※本ページはプロモーションが含まれています。

忙しい彼氏に放置されて寂しい...忙しい彼と上手に付き合う方法

忙しい彼氏に放置されて寂しい...忙しい彼と上手に付き合う方法

カップル

「彼氏の仕事が忙しく、中々一緒に過ごせる時間がない…」という悩みを抱えている女性は多いんです。生活していくためには仕事をしなければいけませんが、一緒にいられる時間がないと不安にもなりますよね。そこで今回は、忙しい彼氏と上手く付き合う方法を紹介します。

ゆず
ゆず
2016.12.08

彼氏が忙しい

男性 鞄

あなたの彼氏はどんな仕事をしていますか?

世の中には色々な職種があり、決められた時間や場所で仕事をしている人もいれば、毎日毎日職場が変わる仕事をしている人もいます。

仕事は、生きていくために大切なことです。

「仕事を一生懸命している彼氏が好き」という人も多いと思いますが、毎日毎日忙しく仕事をして中々彼氏と会うことができないと、寂しくなる時もありますよね。

仕事が忙しいということは、日々の殆どの時間を仕事に当ててしまっているので中々会える機会がないんですよね。

仕事が忙しいのは決して悪いことではありませんが、彼氏に構ってもらえないと「カップルでいる意味は無いのではないか」と思ってしまう女性も多いです。

しかし、いくら寂しいからといっても彼氏に「仕事をしないで」とは言えませんよね。

彼氏が日々を何不自由なく暮らしていくためには、仕事をしなければいけないんです。

忙しい彼氏とどう付き合っていけばいいのか悩んでいる女性のために、今回は、忙しい彼氏と上手く付き合っていく方法を紹介していきたいと思います。

忙しい彼氏と付き合う方法①寂しい時には素直に言う

女性 背中

忙しい彼氏と上手く付き合っていく方法1つ目は、「寂しい時には素直に言うこと」です。

忙しい彼氏を見ていると「頑張ってほしい」という気持ちと、「もっと私に構ってほしい」という気持ちが出てきますよね。

彼氏のことが好きという気持ちがあれば、「構ってほしい」と思うことは不思議なことではありません。

そんな時は、彼氏に「寂しいから構ってほしい」と素直に打ち明けましょう。

気持ちは言葉にしないと相手に伝わりません。

忙しい彼氏に向かって「構ってほしい」なんて言ったら迷惑だろう、と思い込んでいる人も多いと思います。

でも、彼氏は彼女に「構ってほしい」と言われたことにより、彼女のことも大切にしなければいけないと気付けるんです。

男性は、一つのことに集中したら他のことまで気が回らないんです。

そのため仕事ばかりになると、彼女のことを放ってしまいがちになります。

なので、時々「自分がいるよ」ということをアピールしないと、構ってもらえなくなってしまいます。

また、「寂しい」という気持ちを言わずにいると、自分の中で不満が溜まってしまいます。

不満が溜まると「私は彼氏のことが本当に好きなのかな?」という疑問を感じてしまったり、浮気に走ってしまったりします。

不満が爆発してしまうと自分が思いもしなかった行動に出て、取り返しのつかないことをしてしまうかもしれないので、自分の気持ちは素直に伝えましょう。

しかし、言い過ぎには注意して下さい。

毎日毎日「寂しいの、構ってほしいの」と彼氏に伝えていると、忙しい彼氏はうんざりしてしまいます。

忙しい彼氏に気持ちを伝える時は、本当に寂しくて構ってほしくてどうしようもない時だけにしましょう。

忙しい彼氏と付き合う方法②彼氏の言葉に疑いをかけない

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―