【マンネリ防止♩♩】ダブルデートのメリット・デメリットとは

【マンネリ防止♩♩】ダブルデートのメリット・デメリットとは

1489

あの人との距離を一気に縮めたい時、ダブルデートって有効!!友達にも付き合ってもらって、さぁダブルデート!!でも、ダブルデートにはリスクもたくさん・・・!

1489

いつも彼と二人っきりのデートを楽しむあなたが、ふとダブルデートに興味を持ってそれを実行したとします。マンネリ防止の刺激にはいいかもしれませんが、実はダブルデートにはメリットもデメリットもあります。これからダブルデートしようかなぁ、と思っている方は後悔してからでは遅い!!トラブルを引き起こす可能性の高いダブルデートのメリット・デメリットを知って参考にしてみてくださいね。

<ダブルデートのメリット>

ダブルデートにおススメのデートスポットは「遊園地デート」「温泉デート」「ドライブデート」になります。

遊園地や温泉は大人数で楽しめるという意見が多く、ドライブデートは運転を交代するこで疲労の負担を減らすことができるという意見があります。

他にもまだ付き合いの浅いカップルにはデートの際の緊張対策としてのメリットもあるようですね。

☆彼の違った面を発見できる

あなたもそうであるように、彼もに恋人に見せる顔と友達に見せる顔を使い分けているはずです。

ダブルデートは他の人が混じることによって彼が恋人以外に見せる顔を身近に見られる機会でもあります。

二人きりの時には見られない彼の意外な一面を発見するのは嬉しいものですよね。

☆他のカップルを通して彼との関係を見つめ直せる

付き合い方は人それぞれなので口を挟む必要はありませんが、

自分たち以外のカップルと行動することで他のカップルがどんな付き合い方をしているのか観察できます。

友達のように仲の良いカップルだったり、少し素っ気ないくらいあっさりしたカップルもあるはずです。

そこから刺激を受けることもあれば反省することもあるでしょう。彼との関係を見つめ直すきっかけにもなるのがダブルデートです。

※他のメリットとして、ダブルデートは友達が多くなり交友関係が広がるということが利点です。

友達同士が繋がっていくことで共通の話題が増えたり行動の幅も広がります。

<ダブルデートのデメリット>

メリットがある分デメリットも存在します。

人数が増えれば何かしらのトラブルが発生してしまうのもダブルデートなのです。

☆疲れるだけのダブルデートに…

せっかっくのダブルデートなのに、相手のカップルと仲良くなれなくて気疲れしてしまう場合もあるようです。

相性の悪い相手と長時間一緒に過ごすのは苦痛でしかないので、

もしそうなったときの為にさり気なく別行動へ移せる対策を考えて出掛けた方がいいかもしれませんね。

☆喧嘩の仲裁をさせられる

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
デートのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー