※本ページはプロモーションが含まれています。

オタクイメージがモテの弊害に…オタク女子が敬遠される理由って?

オタクイメージがモテの弊害に…オタク女子が敬遠される理由って?

恋活

オタク女子でもモテる人はいますが、全体的に見るとモテない人が多いのは事実!それもそのはず。男子はオタク女子というだけで、恋愛対象としては敬遠してしまいがちなのです。オタク女子だと、どうして男子に敬遠されてしまうのか?ここではその理由をまとめてみました!

mimi
mimi
2016.12.15

オタク女子が男子に敬遠されてしまうのは何故…?

ハグをする男女

オタク趣味を理解して!とは言わなくても、オタク女子だからって敬遠されてしまうのも悲しいものですよね。

オタク女子というだけで、恋愛対象外だと思われてしまうのは正直心外です。

しかし男子がオタク女子を敬遠してしまうのには、ちゃんと理由があるんですね。

男子がどんな理由でオタク女子を恋愛対象外だと思ってしまうのか、ちゃんと知っておきましょう!

ファッションがダサいイメージがある

窓辺に腰を掛けて外を眺める女性

オタク女子のイメージとして強いのが、「ファッションがダサいイメージ」です。

これは男性にも言えることですが、そもそもオタクという人達はファッションには興味がないイメージがありますよね。

それこそオタク男子の場合には、ファッションにはまるっきりお金をかけていないイメージが強いと思います。

ではオタク女子はどうなのかというと、オタク男子のようにファッションに無頓着なイメージももちろんありますが、それ以上にイメージが強いのが、ファッションセンスに独自のこだわりがあるというイメージです。

乙女を連想させるようなフリルやレースの服を好んだり、二次元の世界からそのまま飛び出してきたようなファッションだったりと、オタク女子ならではのファッションを楽しんでいるイメージですね。

もちろんオタク女子本人はオシャレをしているつもりなのですが、男子ウケは言うまでもなく悪いです。

男子からしてみると、オタク女子が好むようなファッションというのは、ダサいと思ってしまうんですね。

オタク女子が男子から敬遠されてしまうのは、このようにオタク女子=ファッションがダサいイメージが強いからかもしれません。

自宅に引きこもってばかりいそうだから

机に伏せて横を見る女性

オタク女子が敬遠されてしまう理由として多いのが、やはりオタク=自宅に引きこもりがちというイメージが強いからでしょう。

こちらもオタク男子にも共通して言えることですね。

凄くアクティブな女子を男子が好んでいるわけではありませんが、やはり自宅にばかりいるオタク女子では、まともに交際できないと男子は考えるものです。

デートをするとなればいつも自宅でゲームや漫画、DVD観賞…なんて過ごし方は、やっぱり嫌なんですね。

同じように自宅に引きこもりがちな男子ならば話しも会うのでしょうが、そうではない男子からしたら「合うわけない」と思われるのも当然のこと。

基本的な価値観が合わないと思われてしまうわけです。

自宅に引きこもっているイメージというのは、やはりどうしてもマイナスなイメージが強いですよね。

実際には引きこもっているわけではなくても、オタク女子のイメージがそうなので、それだけで男子に敬遠されてしまうことが多いということ。

オタク趣味というのはインドアで楽しむことが多いだけに、仕方のないことかもしれません。

趣味の話ばかりしそうだから

地面に横たわり見つめ合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―