※本ページはプロモーションが含まれています。

女子力アップで冬をもっと盛り上げよう!やっておきたい5つのコト

女子力アップで冬をもっと盛り上げよう!やっておきたい5つのコト

恋活

冬はイベントが多く、恋がグッと盛り上がる季節です。好きな人と甘い時間を過ごしたいあなた、女子力の発揮時ですね。その女子力アップの方法も季節毎に違います。冬ならではの悩み事をカバーする事で、自信のあるあなたとして冬の恋を楽しめるはずです。冬に向けた女子力アップの方法をご紹介します!

奈津涼子
奈津涼子
2016.12.16

女子力アップはお早めに。

本を読んでいる女の子

つねづね女子力アップを考えて生活されている方でも、季節毎の特別対策はその季節になってから取り組むと思います。

その季節毎の悩み事というのは毎年変わらないはずですし、忘れてしまっている訳でもないのに、またその悩み事に直面するまで放っておいたりしますよね。

決して女子力アップの手抜きをしている訳ではなく、人は予防というものが苦手であるのだと思います。

ですが、そこを逆手にとってみては如何でしょうか。

人が苦手としている事をやっておけば先取りできる訳ですから、周りの誰よりも先に抜きん出る事ができ、且つ、予防もできるのですから、一石二鳥です。

さぁ、本格的な冬が始まります。

少しでも早く、冬の特別対策をして、女子力アップを目指しましょう。

毎年、先手の予防を忘れてしまうようなら、携帯でも手帳でも何でも良いので、メモを残しておくのも良いですね。

女子力アップの方法①集中的に肌をケア

ドレスを来ている女性

乾燥肌・オイリー肌・混合肌、それぞれお悩みをお持ちだと思います。

女性の肌は非常にデリケートです。

メイクをするのでほぼ毎日負担がかかります。

ホルモンバランスによって肌質も変わりやすいです。

季節にも左右されます。

冬は乾燥しますから、粉拭きやツッパリを感じてしまいます。

乾燥が原因でシワになる事もありますから、気をつけたいですね。

肌が乾燥していると化粧ノリも良くありませんから、冬の接近戦で女子力ナシと思われてしまうかもしれません。

好きな人があなたの顔に触れた時、ツルサラでなかったら女子力ナシで残念だと思われてしまうかもしれません。

早めにいつもの女子力アップの努力に項目を加えて、冬の恋を盛り上げる肌になりましょう。

また、肌をケアするのなら、一緒に唇のケアもしておきましょう。

冬の接近戦に唇の潤いは必須です。

唇が乾燥しているとリップを塗っても色むらができたり、塗る事でガサガサがより目立ってしまったりと良い事はありません。

毎日の唇ケアが、冬恋の勝負を制する事もあるかもしれませんからね。

女子力アップの方法②髪のケアやアレンジに工夫を

本を読むガール

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―