恋人の浮気を心配し過ぎる女性へ。不安を解消するための5つの方法

恋人の浮気を心配し過ぎる女性へ。不安を解消するための5つの方法

1458
update

証拠があるわけではないのに、気がつくと恋人の浮気を疑ってしまって常に心配し過ぎてしまうあなた。どうすれば不安を抱えずにすむのか、不安を解消する方法をまとめてみました。お悩みの方は参考にしてみて下さいね。

1458
update

恋人の浮気を心配し過ぎる人達

恋人のことが好きで好きでたまらない!常に恋人のことを考えてしまう!

というのならとても可愛らしいことですが、恋人のことが好きだけど、「恋人が離れてしまうのでは?」「浮気しているのでは?」と恋人に対していつも不安な気持ちになってしまい、結果恋人との関係をこじらせてしまっていませんか。

どうすれば恋人の浮気の心配せずにすむのか、いくつか方法を考えてみました。

好きが増えるほど不安も増える。恋愛中の不安な気持ちの対処法とは

片思いでも両思いでも、人を好きになると不安な気持ちになることってありませんか?嫌われてしまうかも、別れてしまうかも、という不安な気持ちは抱えていても辛くなるだけです。そこで今回は、不安な気持ちを抱えてしまった時の対処法を紹介したいと思います。

https://koimemo.com/article/5864

勝手に想像し過ぎない

恋人に確認せず、勝手に妄想を膨らませて恋人の浮気を疑っていませんか。

ありもしない事実を考え過ぎるのは辞めましょう。

特に見てもいないこと、聞いてもいないことは、勝手に想像して心配しないことです。

コツは、自分が恋人の浮気を勝手に想像しているということに気がつくことです。

そして、不安から恋人の浮気を勝手に想像している自分を自覚したら、すぐ思考をストップさせる癖をつけましょう。

恋愛以外の楽しみを見つける

とはいえ考え過ぎない、恋人の浮気を想像しないと思っていても、気がつくと想像してしまうこともあるでしょう。

そういう方は、恋愛以外の楽しみを見つけるようにしましょう。

恋愛以外の気になること、興味のあること、好きなことはじめてみるといいかもしれません。

趣味でも仕事でも構いません。

恋愛以外のことで日々忙しく楽しく過ごしていると、ふとした瞬間に恋愛について考えていない自分に気付くかもしれませんよ。

素直に聞いてみる

それでもたまらなく恋人の浮気が不安になるという人は、素直に相手に聞いてみてはいかがでしょうか。

勝手にあれこれ想像して不安になっていたことも、恋人に直接聞くことで解決することが多いかも。

あれこれ聞き過ぎるのはかえって二人の関係を悪化させますが、どうしても気になることがあるなら、きちんと聞いてみる方がよいかもしれませんよ。

浮気症な人と付き合わない

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

私の彼氏は女好きなので浮気が心配で心配でたまりません。私が一番だから浮気はしないっていうけど、一緒に歩いてても綺麗な子を見てるから不安になってしまいます。

1 さっち
通報

何の確証もないのに、わたしはいつも「この人は浮気をしているんじゃなかろうか」と考え、気持ちが沈みます。これは正直言って疲れるので、そういう考えを停止できるよう、他のことに意識を持っていけるように、気持ちの切り替えに努めようと思わされました。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー