そろそろ紹介しなきゃ!恋人を両親に紹介するベストタイミングとは

そろそろ紹介しなきゃ!恋人を両親に紹介するベストタイミングとは

カップル

恋人ができて、両親に紹介したい!けどいつどのタイミングで紹介するのがベストなの?とお悩みではありませんか。そこで今回は両親に恋人を紹介するのにおすすめなタイミングをまとめてみました。恋人を両親に紹介したい方は参考にしてみて下さいね!

悩む!両親に恋人を紹介するタイミング

恋人 手

恋人ができた!今後の交際や、将来のことを考えて両親にも紹介したい…

なんて考えたことありませんか。

でも、両親にどのタイミングで恋人を紹介していいのか分からない人も多いのでは?

そこで今回は、両親に恋人を紹介するのにおすすめなタイミングをまとめてみました。

おすすめタイミング①付き合ってすぐ

恋人 手

恋人との関係を隠したくない!両親も男女交際に対してうるさくいわないというタイプならば、付き合ってすぐに両親に恋人を紹介するのもアリです。

毎回デートの度に、恋人の存在を隠したりごまかしたりするのが嫌、と言う方は早めに「恋人できたから紹介するね~」と軽く予告して、デート直前にさらっと挨拶だけするのもいいかもしれません。

おすすめタイミング②交際して数ヶ月、ある程度相手を分かってから

住宅 扉

付き合ってすぐ紹介するのは不安だ、でも恋人の存在を両親に隠したくない…という人は、交際して相手のことがある程度分かってから紹介してみてはいかがでしょうか。

数ヶ月たてば恋人の性格や気質も理解できているでしょうし、両親にも性格を含めて紹介しやすいかもしれませんよ。

すぐさま結婚というわけでなければ、かしこまった場ではなくデート前にさくっと紹介して、数分だけ喋ってみるのもいいかもしれません。

また、その後に恋人の美点について両親に伝えれば、両親も安心すると思いますよ。

おすすめタイミング③結婚が決まってから

結婚

将来が決まってないのに両親に紹介するのはやっぱりちょっと…と言う方は、婚約したり結婚が決まってから、きちんと紹介するのがよいかもしれません。

特に両親が凄く真面目な人達ならやはり結婚が決まってから、将来一緒にいると誓ってからの方が紹介もスムーズでよいかもしれません。

紹介のタイミングが分からない…と言う人は結婚の話題について聞かれたり、「そろそろ結婚しないのか?」みたいな話を振られた時の流れで「将来を考えている人がいるんだけど…」と切り出してみてはいかがでしょうか。

結婚前提ならばある程度時間もきちんととって、しっかり恋人を両親に紹介してみた方がいいかもしれませんよ。

まずは仲の良い親にだけ報告してみる

女性 携帯

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。