初デートは食事に決定!緊張してても失敗しないおすすめの場所は?

初デートは食事に決定!緊張してても失敗しないおすすめの場所は?

3443
update

好きな人や、付き合い始めの彼氏との初デートって、とても緊張しますよね。特に初デートでどんな食事をするかは、その後の関係を左右するかもしれない大切なことだと思います。そこで今回は、失敗しない初デートのおすすめ食事場所について紹介していきたいと思います。

3443
update

食事も大切なコミュニケーション

初デートで食事に行くという人は多いです。

何故なら「食事」が1番誘いやすいからです。

「今度食事行かない?」と誘われたら、それが嫌いな人ではない限り、多くの人が誘いにのってくれると思います。

食事するだけなら、あまり長時間束縛されることがないので、初デートで遊園地とか映画館とかに行くよりも気軽に行けますよね。

「初デートで食事をしてもデート感がない」と思う人もいるかもしれませんが、遊園地や映画館に行くよりも、相手のことをしっかり見ることが出来たりします。

例えば、相手はどんな食の好みがあるのか、相手のテーブルマナーはちゃんとしているのか、など相手の本当の姿を見ることが出来るんです。

相手の食の好みやマナーは、これから付き合っていく中でとても大切なことですよね。

相手が嫌いな食べ物があなたの好きな食べ物だからといって相手に無理矢理押し付けたって関係は良くなりませんし、相手の食事のマナーが悪ければ、いくらあなたの食事のマナーが良くてもマナーが悪い方が目立ってしまい、あなたが恥ずかしい思いをしなければいけなくなるかもしれません。

初デートでの食事では、相手のことをよく知るチャンスなんです。

普段着飾っている人でも食事となると、自分でも気付かない内に素を見せることが多いんです。

しかし、初デートでどんな場所で食事をしていいかわからないですよね。

初デートだからこそ避けた方がいい場所もありますし、デートが成功しやすい場所もあります。

そこで今回は、初デートの食事でおすすめの場所を紹介していきたいと思います。

共通して気をつけておきたいこと

初デートの食事でおすすめの場所を紹介する前に、まずは共通して気をつけたいことを紹介していきたいと思います。

どんなに「ここがおすすめです」と言っても、避けた方がいい物がある場所だと、初デートが失敗してしまうかもしれません。

まずは、周りがうるさい場所です。

初デートってお互い緊張していると思います。

何処に行っても沈黙になってしまうことが多くなり、「どうやって会話をしていこう…」と悩んだりしてしまうこともあると思います。

そんな時、周りがうるさいと沈黙も気にならないと思ってしまうかもしれませんが、周りがうるさい場所は避けましょう。

周りがうるさいと、お互いの声を聞きとることが出来なくなってしまうかもしれません。

いつもいつも「え?」と聞き返していたらお互いに話が弾まなくなってしまいますよね。

初デートの食事の場では、相手を知ることが大切なので会話が重要になります。

例え会話を弾ませることが出来なかったとしても、まずは相手の話を聞きましょう。

そのためには、周りがうるさすぎる所は避けましょうね。

また、どんな場所でも高級店はNGです。

自分の稼ぎが良くても、いつもいつも高級店に行っているという人でも、初デートの食事では高級店は避けましょう。

例えば、一人一万円以上するコース料理があるお店、お酒が何千円もするお店などは、相手に「お金がかかる人なんだな」と思われてしまいます。

相手との金銭感覚が違えば関係を続けていくことが出来ないと判断されてしまいますので、自分の懐だけではなく相手の懐も考えて高級店は避けましょう。

高級店がNGだからといって、ファーストフード店のような安さを売りにしている場も避けた方が良いです。

学生ならば、初デートの食事の場としてファミリーレストランやファーストフード店に行くという人も多いですが、社会人の人ならば初デートでこのような場所で食事をするのは避けた方がいいですね。

オシャレな居酒屋

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

初デートのお店って重要ですよね。

店の雰囲気や、店員さんの愛想がよかったりすると、初デートも成功するような気がします。

今の時代には食べログというありがたいサイトがありますが、昔の人はどうやって初デートの店を決めていたんだろう。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー