※本ページはプロモーションが含まれています。

恋愛心理学を学んで恋愛マスターになる!ためになる本4選

恋愛心理学を学んで恋愛マスターになる!ためになる本4選

恋活

恋愛の心理学ってどんなものか、あなたは理解していますか?学校で心理学を学んでいた人でも、恋愛の心理学と言われるとわからないという人が多いのではないかと思います。恋愛の心理学を学べば、恋愛マスターになれるかもしれません。そこで今回は、おすすめの恋愛の心理学本を紹介します。

ゆず
ゆず
2016.12.14

恋愛の心理学って?

心の中の自分と向かい合う一人の女性

恋愛って難しいですよね。

自分の気持ちだけでは相手を上手くコントロールすることが出来ませんし、自分の思い通りに進められるわけではありません。

男女の考え方の違いもありますし、「相手が何を考えているのか全くわからない」と頭を抱えてしまう人も多いと思います。

そこで、恋愛を上手に進めていきたい人におすすめの恋愛心理学の本を紹介していきたいと思います。

恋愛の心理学をよく知っておくと、あなたの恋愛の悩みも少し軽くなるかもしれません。

①「メンタリズム 恋愛の絶対法則」

ドレスを来ている女性

おすすめの恋愛心理学の本1冊目は、「メンタリズム 恋愛の絶対法則」です。

「メンタリズム 恋愛の絶対法則」は、日本で唯一のメンタリストと言われているDaiGoさんの本です。

DaiGoさんは、テレビにも出演しメンタリストとしての力を披露しているので、その力の凄さを知っているという人も多いのではないでしょうか?

「メンタリズム 恋愛の絶対法則」は、メンタリズムのテクニックを恋愛に応用できるように解説しています。

「メンタリズム 恋愛の絶対法則」を読むことで、人の心を読んだり、人の嘘を見破ったり、 人の心を誘導するメンタリズムのテクニックを身につけることが出来ます。

「メンタリズム」には、多額のお金がかかるわけではありません。

また、難しい呪文を唱えたりするわけでもありません。

メンタリストは、呪いでもおまじないでもありませんので、特別必要な物はありませんし、誰かが不幸になってしまうということもありません。

メンタリストにならないと出来ないということも何一つありません。

ちょっとしたことを知るだけで、あなたの恋愛を上手くいかせることができちゃうんです。

男性とデートする時、男性を夢中にさせたいと思う時など、どんな場面に遭遇しても使えるテクニックが書かれています。

そのため、これから恋愛を始めようとしている人は勿論のこと、今好きな人がいるという人にもおすすめです。

②「『なるほど! 』とわかる マンガはじめての恋愛心理学」

子供が持っているタンポポ

おすすめの恋愛心理学の本2冊目は、「『なるほど! 』とわかる マンガはじめての恋愛心理学」です。

「『なるほど! 』とわかる マンガはじめての恋愛心理学」は、精神科医のゆうきゆうさんの作品です、

この本は、恋愛をしている時の「幸せ」や、「どうして分かってくれないの?」というイライラなどの気持ちを心理学で徹底解明しています。

項目は5つに分かれていて、恋愛が始まる時のことや、好きな人への気持ち、カップルになった時の悩みなどがあります。

「『なるほど! 』とわかる マンガはじめての恋愛心理学」は、ページを開くと、漫画でシチュエーション、心理学研究のデータが記載されています。

文章を読み続けていくことが得意ではない人にとっても、漫画があるので、楽しく心理学を学ぶことが出来ると思います。

著者が精神科医ということもあり、時には「これってどういうことなんだろう?」と首を傾げる言葉もありますが、そのような時にはきちんと解説が付いています。

そのため、難しい言葉が出てきても理解できないということはありません。

恋愛の心理学を全くわからない人にとっても苦痛に感じることなく読み進められます。

また、この本には、長ったらしい文章はありません。

小説などを読んでいると、「あれ?前のページでは何が書かれていたんだっけ?」と内容を忘れてしまい、前のページに戻って読み直すこともあるかと思いますが、「『なるほど! 』とわかる マンガはじめての恋愛心理学」は、無駄がないので内容を忘れて前のページに戻るということはありません。

この本には、時々心理テストも載っていますので、心理学を学びながら息抜きも出来ちゃいますね。

③「恋愛の科学  出会いと別れをめぐる心理学」

本を読んでいる女の子

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―