※本ページはプロモーションが含まれています。

元彼と友達として会う時の注意点!元彼と友達になりたい人必読!

元彼と友達として会う時の注意点!元彼と友達になりたい人必読!

カップル

一度好きになった人との縁は大切にしたいですよね。例え別れてしまった元彼だったとしても「友達」として付き合っていくことは可能です。しかし、友達として付き合っていくためには、連絡の仕方など、注意しなければいけないことがあります。今回は、元彼とうまく友達になる方法について紹介します。

ゆず
ゆず
2016.12.14

元彼と友達になることは可能?

図書

「友達」は、必ずしも同性同士というわけではありません。

男女でもお互いが「友達」と思うことが出来ていれば、友達として成立しています。

中には、一度好きになり交際したものの破局し「これからは友達でいよう」と約束して、友達としての関係を続けている人もいます。

折角出会えた縁ですから、お互いが嫌いあって別れたわけではない場合、友達としての付き合いを続けていくことも悪いことではありません。

しかし、元彼と「友達」としての関係を築いていくためには、気をつけなければいけないことがあります。

そこで今回は、元彼と友達になる方法について紹介していきたいと思います。

毎日連絡を取り合ったりしない

女性 旅行

元彼と友達になる方法1つ目は、「毎日連絡を取り合わないこと」です。

元彼と付き合っていた時は、毎日連絡を取り合ったり、毎日会うこともあったと思います。

しかし、別れたら毎日連絡を取ることも会うことも出来なくなります。

いくら「友達だから」と言っても、ことあるごとに連絡をしたり、会うことは控えましょう。

女友達とは毎日連絡を取り合っているという人もいると思いますが、元彼とはいくら友達でも毎日の連絡はやめましょうね。

同性の「友達」と、元彼の「友達」は違います。

同性の友達とはしていいことでも、元彼とはしてはいけないことがあります。

元彼との連絡の内容がどんなにたわいの無い話であったとしても、問題はそこではないんです。

「元彼と毎日している」ということが問題であって、内容のことなんて問題ではないんです。

元彼に新しい彼女が出来た時、元彼女と毎日連絡を取り合っていると聞いたら、心は穏やかじゃないですよね。

会うことも同じです。

毎日毎日元彼と会っていたら、お互いが前に進めなくなってしまいますので控えましょう。

用がある時に連絡するとか、元彼にしか聞けないことがある時に会うとか、「元彼じゃないと駄目」という必要性が出てきた時に連絡しましょう。

そして、その要件が終わったらダラダラと連絡を続けるのではなく、「またね!」と連絡を切りましょう。

元彼と友達になるためには、ベタベタした関係のままではいられません。

さっぱりした付き合いを目指していきましょう。

元彼の恋愛相談にのる

スーツ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―