彼氏のことが好きすぎて別れたい!好きなのに別れたいと思う理由4つ

彼氏のことが好きすぎて別れたい!好きなのに別れたいと思う理由4つ

3527
update

「彼氏のことが好きすぎて別れたい…」なんて思ったことはありませんか?決して彼氏のことが嫌いになったわけではないのに別れたいという気持ちになってしまうことがあります。何故彼氏のことが好きなのに別れたいと思ってしまうのか、その理由を紹介します。

3527
update

彼氏のことが好きなのに別れたい?

多くの人にとって「彼氏と別れたい」と思った時=彼氏に恋愛感情が抱けなくなってしまった時だと思います。

付き合いが長くなっていく中でときめきを感じなくなってしまったり、彼氏の嫌な部分を見てしまったことで愛情が薄れていき「別れたい」という気持ちになってしまうと思います。

一度「別れたい」と思うと、彼氏の行動全てが気になって嫌になってしまうこともあります。

しかし、中には「彼氏のことが好きだけど別れたい」と思う人もいます。

彼氏のことが好きすぎてしまうと、別れたくないではなく別れたいと思ってしまうようです。

この場合、彼氏のことが好きなので別れたくない気持ちももちろんありますし、でも別れたいという気持ちもあるので「別れたい」という言葉を中々いうことが出来ず悩んでいる人も多いんです。

何故、彼氏のことが好きなのに別れたいと思ってしまうのか?

彼氏のことが好きすぎて別れたいと思ってしまう理由について紹介していきたいと思います。

彼氏を縛りつけてしまうから

女性

彼氏のことが好きすぎて別れたいと思ってしまう理由1つ目は、「彼氏を縛りつけてしまうから」です。

誰でも好きな人には独占欲が出ますよね。

「女の子と目を合わせないでほしい」とか「女の子と連絡を取らないでほしい」とか、彼氏の女性関係が気になってしまいますよね。

彼氏のことが好きすぎると、この独占欲を隠すことなく彼氏にぶつけてしまいます。

男性は女性の重い束縛を嫌うことが多いので、好きな彼女といえども束縛されてしまうと気持ちが冷めてしまうことがあります。

彼女への気持ちが冷めてしまうと他の女性に目移りしてしまうこともあり、こちら側としてはさらに束縛したくなってしまいますよね。

徐々に「こんなに束縛したいわけじゃないのに」と、彼氏を束縛することに疲れてしまい別れたいという気持ちになります。

彼氏のことが好きだと、24時間彼氏のことを監視していたいという気持ちになってしまうこともあると思います。

彼氏の方も24時間彼女に監視されていい気分にはなりませんし、別れたいという気持ちになってしまうかもしれません。

どんなに好きでも束縛は程々にしないと、自分も相手も「別れたい」という気持ちになってしまうかもしれません。

妄想が止まらなくなってしまうから

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
5 名無しさん
通報

随分自分勝手な発想ですよね。結局努力を放棄してるんですね。好きすぎて別れるって。好きすぎるから、相手と健全な関係を築けるようにみんな努力するのに。

4 名無しさん
通報

私は今とても分かる。

結局は振られたりとかして

自分が傷つくのが怖いだけ。

そんな未来が待ってるかもしれない。

それなら振られる前に私が離れる。ってなってる。

好きすぎて冷静さを欠いてる。

3 名無しさん
通報

好きすぎて別れたいとか意味が分からない。好きだけど、もっと他の人と付き合ったほうが幸せになれる、とか?なんで彼氏の幸せを自分で決めるんだろう。自分と釣り合わないとか、自分なんかって卑屈になるのって相手にとって最高に失礼なことだと思うな。

1 内緒
通報

嫌いになる要素、嫌な面を見たからとか、理由があって別れたくなるのと、好きだけど好き過ぎるから別れたいというのでは、だいぶ違ってきますよね。嫌いになってそう思ったなら、気持ちの切り替えが行くけど、そうじゃないのにってなると気持ちが揺らぎますよね。

1 名無しさん
通報

彼氏が好きすぎて、自分なんかじゃ釣り合わないから別れてもっといい人探してもらおうとしたことがある。結局、お前と一緒にいるときが一番幸せなんだよって言われて思いとどまったけど。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー