大人の女を演じないで。年下彼氏を「男」らしくさせる魔法の言葉!

大人の女を演じないで。年下彼氏を「男」らしくさせる魔法の言葉!

3570
update

年下彼氏と付き合うと、どこかお互いの立ち位置が難しく感じる事があると思います。愛し合えば年齢なんて関係ないと思うのですが、お互いにいろいろと気を使い合う部分が出てきます。そんな年下彼氏との関係性をフラットにできるくらい効果があるであろう言葉をご紹介します。

3570
update

年下彼氏を男にする。

年下彼氏だと、どこかで自分が大人でいなければならないと思っているところがあると思います。

年下彼氏は、自分が引っ張っていけるような男になろうと頑張るでしょう。

そのお互いの秘めたる駆け引きのようなものが、結構続いてしまうカップルもいるのではないでしょうか。

こういうのって、ちょっとしんどいですよね。

年下彼氏と付き合うというだけで、年齢で決められた立ち位置が二人の心を邪魔しているような気がします。

そんな気がかりを無くせる言葉があったら、試してみたいですよね。

今回は、年上の彼女に年齢による立ち位置を守ってもらいたくないと思っている、年下彼氏のケースで考えたいと思います。

年下彼氏を男らしくする言葉①「お姉さんじゃなくていい?」

年上の彼女と付き合う年下彼氏には、大きく二つのタイプがあります。

年上の彼女に甘えたいタイプとそうでないタイプ。

前者であれば、年下彼氏の前であなたはずっとお姉さんでいなければなりません。

後者であれば、お姉さんでいる事をやめてあげる方が良いです。

前者であれば、あなたは年齢で決められた立ち位置を守ってください。

後者であれば、二人の妙な駆け引きを終わらせる言葉が必要です。

『お姉さんじゃなくていい?』

年下彼氏にとっては、結構グッとくる言葉だと思うんですよね。

「俺のためにずっと頑張ってくれていたの?」とあなたを愛おしく思うんじゃないでしょうか。

「当たり前だよ。俺たち付き合ってるんだから。」と頭ポンポンしてくれるかもしれません。

あなたもこの言葉を伝える事で、やっとホッとできると思います。

お互いがどこかで年齢を気にしている事で踏みとどまっていた何かを無くす事ができて、やっとお互いの想いが通じ合ったような気持ちになれると思います。

この確認事項によって、年下彼氏が遠慮なくあなたを守る姿勢でいられるようになれます。

年下彼氏を男らしくする言葉②「私、そんなに強くない」

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

年上だからって気にしてるのは女の方だけかもしれないよ。男は何歳でも男としてみてもらいたいって思ってるもんだから、下手に年上風吹かしても逆効果でしかないよ。ドMなら別だけど

1 メトシェラ
通報

うちの彼氏は年下だけど私より精神年齢が高いので、どちらかというと私が彼に頼ってばっかりですね。10代なら年上年下って意識するけど、20歳超えたら、それまでどう生きて何を考えてきたかで精神年齢が変わるし、数歳の差は同い年みたいなもんだよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー