結婚したいと思ってくれてるのかな?彼氏の気持ちを確かめる方法!

結婚したいと思ってくれてるのかな?彼氏の気持ちを確かめる方法!

3355
update

今すぐではなくても、彼氏は自分と結婚することを考えているのか?大人の女性なら気になるのは当然のことです。女性の場合結婚も視野に入れて交際をするものですが、男性はそうではないので彼氏の気持ちも読めませんよね。今回は、そんな彼氏の気持ちを確かめる方法を教えたいと思います。

3355
update

「彼氏は私との結婚を考えてくれてるのかな?」

彼氏といつか結婚したい!

そんな風に早いうちに考えているのは女性だけ。

男性は、結婚という言葉もなかなか口に出さないものですよね。

しかし今すぐではなくても、彼氏が結婚を将来的に考えているのかは、彼女としては知っておきたいところ。

彼氏の気持ちを確かめたい人は、ぜひ参考にしてみてください!

①未来のライフプランを聞いてみる!

彼氏は、いつか自分と結婚したいと思ってくれているのか?

それが気になるのであれば、彼氏に未来のライフプランを訪ねてみるようにしましょう。

彼氏がいつか結婚したいという気持ちを持っているのであれば、未来のライフプランにも必ずそれが現れるはずです。

直接結婚したいと思っているのかを聞くのは聞きにくいかもしれませんが、未来のライフプランであれば話しのネタとして聞くのも難しくないでしょう。

「どんな風に歳をとりたい?」「30代40代50代は何をしてると思う?」なんて聞き方でも良いでしょう。

もしも結婚したいという気持ちがあれば「30代で結婚して子供を作って~」なんて言葉を、彼氏から聞くことができるはずです。

しかし反対に結婚や子供という言葉がまるっきり出てこない場合は、そもそも「誰と」というよりも結婚そのものを全く考えていない可能性があります。

とくに「30過ぎたら世界一週間旅行をして~良い車買って~」なんて、自分のことやお金を使うことばかり考えているようであれば″独身貴族″を夢見ている可能性も!

結婚したいという気持ちは微塵も抱いていないかもしれません。

自分のライフプランの話をするときは、しっかりと結婚や子供というキーワードを入れて彼氏に話すようにするのもオススメ!

彼氏の反応を観察してみましょう。

②既婚者の友達の話をしてみる

友達の中に既婚者の友達というのもいると思います。

年齢によっては既婚者の友達がほとんどという場合もありますよね。

そんな既婚者の話を、なるべく彼氏にするようにしてみて下さい。

実際に自分も既婚者の友達と関わったり話を聞いてみることで、驚くことや初めて知ることは多いと思います。

そんな話を彼氏にしてみることで、彼氏の反応を見てみましょう。

結婚生活の話や子供の話をすれば「俺だったらこうするな」とか「子供ができたらこうしたいな」なんて言葉が聞けるかもしれません。

そんな風に自分に置き換えて話しを聞いてくれる彼氏であれば、少なからず結婚したいという気持ちは持っている可能性が高いです。

反対に「俺にはそんな生活考えられない」「だから子供って苦手なんだよな」なんて、結婚や子供に対するマイナス発言があるようであれば、自分が結婚したいという気持ちは少ないかもしれません。

むしろ結婚や子供を作ることに嫌悪感を抱いている可能性もあるので、要注意!

「結婚っていいな」「子供っていいな」そんな反応を彼氏がしているかどうかも、彼氏が結婚したいと思っているか判断するポイントになりますよ。

③結婚の話題を出すようにしてみる

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

これってすごい難しいと思う。結婚したいのかしたくないのかは一緒にいればわかると思うけど、今は結婚したくないって人にこれを聞き出すのって結構勇気いると思うし。未来のライフプランも何か重い気もするしな〜。やっぱ難しい。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー