※本ページはプロモーションが含まれています。

こんなときはハグしちゃお!ハグの効果的なタイミング5選

こんなときはハグしちゃお!ハグの効果的なタイミング5選

オトナの恋愛

ハグってどんなタイミングですれば良いんだろう?なんて考えたことのある人もいるはず。外国のように当たり前にハグをするわけではないので、ハグのタイミングが分からない人も多くて当たり前です。ここではハグするのに効果的なタイミングを5つ紹介♡恋人はもちろん家族や友達にもハグしちゃいましょう♪

mimi
mimi
2016.12.19

こんなときはハグが効果的です♡

ハグ

愛情表現の1つとして大切な″ハグ″。

人からハグをされると、とっても温かい気持ちになれますよね。

だからこそ、もっと積極的にハグをする機会を作った方が良いのです!

しかし外国人じゃあるまいし、ハグするタイミングが分からない…なんて人もいるはず。

ここではハグするタイミングとして効果的なタイミングを5つ紹介します♡

外国人のようにスマートにハグすることはできなくても、あなたの気持ちはきっと伝わるはずですよ。

ハグの効果的なタイミング①嬉しいことがあったとき

ハグ

自分でも相手でも良いので、何か嬉しいことや喜ばしいことがあったときは絶好のハグタイミングです。

むしろこんなときこそ、ハグをしなければもったいないですね。

自分でもきっと経験があると思います。

飛び跳ねたくなるほど嬉しいことがあったときに、身近な人と熱いハグをしたこと。

「抱き付いて喜び合った」経験は、きっと誰もが一度は経験があるのではないでしょうか。

たとえばスポーツの試合に勝利したとき、志望していた学校に合格したとき、くじに当選したときなど「嬉しいとき」というのは、誰かと喜びを分かち合いたいものですよね。

ハイタッチをするなどの方法もありますが、こんなときは断然ハグがオススメです。

嬉しいときにこそハグをすることで、喜びを相手にも伝えることができます。

当然相手からの喜びを感じれば、ハグをされた相手も嬉しい気持ちになれるんですね。

つまり、喜びを分かち合いたいときには、ハグをするのが一番なんです。

相手が誰であれ、本当に嬉しいときにはハグをしてみてはいかが?

お互いに、心から嬉しいという気持ちを味わうことができるはずですよ☆

ハグの効果的なタイミング②不安なときor相手が不安そうなとき

ハグ

ハグには相手を安心させたり、自分自身を安心させる効果があります。

相手の温もりを肌で感じることで、心がホッとするんですね。

だからこそハグをするのに効果的なタイミングは、自分が不安なときや相手が不安そうなときです。

まずは自分が不安になるとき。

生きていれば、何かしら不安に感じることというのは多いと思います。

そしてその不安が強ければ強いほど、心休まる時間はありませんよね。

そもそも不安な感情というのは、自分1人では解消することが難しいものです。

不安を感じるときには誰かに傍にいてもらうことで、段々と安心できるようになるんですね。

自分自身で強く不安を感じているときには、自分にとって大切な人にハグをしましょう。

傍にいてもらうだけでなく、ハグをすることで気持ちを落ち着かせることができます。

大切な人の温もりを感じ、ギュっとしてもらうことで、自分は一人ではないんだと思うことができるんですね。

「私は大丈夫」と言い聞かせるためにも、ハグをすることは効果的なのです。

これは自分だけでなく、他の誰にでも共通して言えることです。

もしも自分の大切な人が不安に耐えられなさそうなときには、ハグをしてあげてください。

話を聞いてあげることも大切ですが、ハグをしてあげることで相手はもっと喜んでくれることでしょう。

「私が傍にいるよ」という気持ちを伝えるためには、ハグが効果的です。

ハグの効果的なタイミング③寂しいときor相手が寂しがっているとき

ハグ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―