※本ページはプロモーションが含まれています。

社内恋愛のイロハを本で学ぼう!秘密の関係を上手く続けるコツとは

社内恋愛のイロハを本で学ぼう!秘密の関係を上手く続けるコツとは

カップル

多くの会社は社内恋愛を禁止しています。そのため社内恋愛をしているカップルは、周りに明かすことなく交際を続けていますよね。秘密な関係だけに、社内恋愛はトラブルに巻き込まれてしまうことも多いです。そこで今回は、社内恋愛を上手に続けるコツがわかる本を紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2017.01.27

社内恋愛のハードルは高い

公園で肩を寄せ合う男女

学生時代が終わると、ほとんどの人は社会人になります。

社会人の出会いの場といえば「職場」が圧倒的多数ですが、社内恋愛は仕事に支障が出たり、周りが気を使ったりしなければいけなくなるので、社内恋愛を禁止している会社も多いんです。

しかしいくら社内恋愛を禁止しているからといっても、毎日毎日顔を合わせていたり、一緒に同じ仕事をしているうちに「この人のことが好きだな」と恋愛感情が芽生えてしまうのは仕方がないことですよね。

なので、職場にバレないように社内恋愛をしている人は多いです。

しかし、少しでも気を緩めてしまうと仕事に支障が出てしまうので、社内恋愛を続けていくのは簡単なことではありません。

そこで今回は、社内恋愛を上手に続けていくためのコツを教えてくれる本を紹介したいと思います。

「社内恋愛の教科書」で社内恋愛のコツを掴む!

夕焼けの海でハグをする笑顔の男女

社内恋愛を上手く続けるコツが分かる本1冊目は、「社内恋愛の教科書」です。

こちらの本は、恋愛作家の片瀬萩乃さんの本です。

片瀬萩乃さんは、その昔商社に事務職として働きながら、メルマガや個人メールなどで男女の恋愛相談を受けており、それが社内にも広まったため、社内でも恋愛相談を受けていたそうです。

つまり、社内恋愛の相談も多く聞いてきた人なんですね。

会社によって、そして人によって社内恋愛の形も様々ありますが、片瀬萩乃さんはこれまでにたくさんの相談を受けていたので、様々なタイプの社内恋愛の悩みでもわかってくれます。

だからこそ、「こうすれば社内恋愛は上手くいく」というアドバイスが出来るんですね。

この本では、脈アリ・脈ナシの判定基準や、成功する告白の3段階といった、これから社内恋愛をする人に向けた項目や、付き合う時に約束しておくこと、恋のライバルは誰なのかなど、今実際に社内恋愛をしているという人に向けた項目があります。

社内恋愛がこれからの人も、今してる人にも読んでほしい一冊ですね。

社内恋愛って、ドラマや漫画で見ているだけだと、キラキラした恋愛に見えるかもしれませんが、現実はそんなに甘いものじゃないんです。

いつ誰にバレてしまうかわからないので、社内で安易にイチャイチャすることは出来ませんし、相手が異性と楽しく話している姿を目撃することだってあるんです。

例え仕事だとわかっていても、相手の行動に傷ついてしまうこともあるかもしれません。

この本には、甘い言葉はありません。

でも、それが現実なんです。

安易な気持ちで社内恋愛を始めないためにも、この「社内恋愛の教科書」を読んでしっかり現実を知っておきましょう。

「うまくいかせる社内恋愛法」で社内恋愛のコツを掴む!

木漏れ日の中キスをする男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―