音楽に癒されたい!遠距離恋愛が辛いと感じた時に聴きたい曲4選

音楽に癒されたい!遠距離恋愛が辛いと感じた時に聴きたい曲4選

3310
update

遠距離恋愛ってとても辛いですよね。会いたい時に会えないですし、お互い何をしているのか気になって仕方なくなっちゃいますよね。しかし、辛い気持ちばかりを抱えていたら遠距離恋愛は続きません。遠距離恋愛に負けそうになった時は音楽を聴いて癒されてみませんか?

3310
update

遠距離恋愛は辛い

家庭の事情や仕事の関係で遠距離恋愛になってしまった、知り合った時から遠距離恋愛だった、など遠距離恋愛にも色々な事情があります。

遠距離恋愛だと、いつも好きな人が隣にいてくれるわけではありませんし、会いに行きたいと思っても中々会うことが出来なかったりします。

周りの近距離恋愛カップルを見て「私だって彼氏と一緒にいたいのに…」と辛い気持ちになることも沢山あると思います。

しかし、好きな人といつも一緒にいることだけが幸せなことではありません。

遠距離に負けてしまいそうになった時は、音楽を聴いてみましょう。

音楽を聴いたら好きな人に会えるというわけではありませんが、音楽を聴くと心を落ち着かせることが出来ます。

「もう少し遠距離恋愛で頑張ってみよう」という力を貰える曲だってあります。

好きなのに、遠距離恋愛だからという理由で別れてしまったら、きっと後悔します。

後悔しない日々にするためにも、辛い遠距離恋愛をしている人におすすめの音楽を紹介していきたいと思います。

①「バスロマンス」

遠距離恋愛をしている人におすすめの曲1曲目は、チャットモンチーの「バスロマンス」です。

チャットモンチーは、2005年にメジャーデビューした女性バンドです。

「バスロマンス」は、チャットモンチーの4枚目シングル「女子たちに明日はない」のカップリングとして収録されています。

この「バスロマンス」は、チャットモンチーのあるメンバーが友人の結婚式のために書かれた曲なんです。

このエピソードを聞くと、遠距離恋愛の曲ではないのでは?と思ってしまう方もいるかもしれません。

しかし、歌詞を見てみると「夜行バス」、「早すぎる三日間」、「離れて過ごした」など遠距離恋愛を連想させるワードが沢山あります。

そして、結婚式には欠かせない「ウェディングベル」という言葉もあるんです。

つまりこの曲は、遠距離恋愛から見事結婚出来たカップルへの曲なんです。

メンバーの友人は、遠距離恋愛を実らせて結婚することが出来たんです。

遠距離恋愛をしていると「いつまで離れた時間を過ごしていかなければいけないんだろう」と不安になってしまうことも多いですよね。

また、遠距離恋愛は別れてしまう可能性が高いとも言われています。

色々な不安の中、先が見えないことでさらに気持ちが落ちてしまいますよね。

しかし、遠距離恋愛だからといって必ず別れるわけではなく、この曲のように幸せになることも出来るんです。

それは、あなたと彼氏の努力次第です。

この曲を聞き終わった後に、「私も頑張ってみよう」という気持ちにきっとなれると思います。

思わず涙しちゃうかも?元彼と復縁したい時に聞きたい曲6選! | KOIMEMO

元彼と別れてしまったことに後悔している時、復縁したいと思っていても思っているだけでは相手に伝わりません。元彼に復縁したいと伝えたいけど勇気が出ない、事情があってもう復縁できない、そんな時に歌を聴いてみませんか?紹介する曲たちがあなたを勇気づけてくれること間違いなしです。

https://koimemo.com/article/4252

②「遠恋」

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー