なんか違うんだよね…今の彼氏とは結婚したくないときの対処法

なんか違うんだよね…今の彼氏とは結婚したくないときの対処法

3612
update

カップルが「結婚したい」という気持ちになるタイミングは必ずしも同じとは限りません。そのため一方が「結婚したい」と思っていても、一方は「結婚したくない」と思っていることもあります。そこで今回は、今の彼氏と結婚したくない時の対処法を紹介します。

3612
update

今は結婚したくないときの対処法は?

つき合っている彼氏がいるからといって、いつもいつも「彼氏と結婚したい」という気持ちになるわけではありませんよね。

今の時代は、女性も仕事を頑張っていれば評価されることもありますし、趣味をもっと楽しんでおきたいとか、今しか出来ないことをしておきたいという気持ちになることもあります。

でも恋愛をしている以上、相手は「結婚したい」と思っている可能性があります。

相手に「結婚したい」という気持ちがある時、自分は結婚したくないのに相手の気持ちを優先させて結婚しても、絶対に長くは続きません。

結婚はお互いに「したい」と思った時がベストタイミングなんです。

そこで今回は、彼氏は結婚を望んでいるけど自分は結婚したくない時の対処法を紹介します。

対処法①結婚したくない理由を正直に打ち明ける

今の彼氏と結婚したくない時の対処法1つ目は、「結婚したくない理由を言うこと」です。

彼氏の「結婚したい」という気持ちに答えられず「結婚したくない」と思うのには理由があるはずです。

仕事が楽しいから結婚して仕事を辞めたくないとか、結婚して相手の両親と仲良くやっていける自信がないとか、あなたが結婚したくないと思う理由は何でしょうか?

あなたが思っている「結婚したくない理由」を彼氏に正直に話してみましょう。

彼氏が「結婚したい」という気持ちでいるということを知っていながら、結婚を曖昧にしていると、彼氏はあなたの「結婚したくない」という気持ちに気付くことは出来ません。

どんな小さな理由でも、あなたが「これがあるから結婚したくない」という理由を正直に彼氏にぶつけてみましょう。

彼氏があなたの「結婚したくない理由」を知ることで、改善できる様に努力することが出来ます。

しかし、結婚したくない理由を知らなければ、いつまでも彼氏はあなたの気持ちに気付かず、自分の気持ちばかりを優先させてしまいます。

これまで「結婚したくない」理由を考えたことが無いと言う人はこれを機に考えてみてください。

自分はどうして結婚したくないと感じているのか、そしてそれを彼氏にぶつけてみることで「結婚したくない」という気持ちを変えることが出来るかもしれません。

「嫌われるかも」と思いいつまでも結婚したくない気持ちを隠していると、お互いに誤解が生まれて理解し合うことができなくなってしまいますよ。

結婚したくない人が増えている?したくない女性の心理とは

結婚したくない女性が増えていることをご存知ですか?実は、年々結婚しない男女が増えてきているんです。結婚しない人の中には、結婚したくない女性もいます。そんな女性の心理とは一体どういうものなのか、結婚について悩んでいる女性は是非一読してみてくださいね。

https://koimemo.com/article/9513

対処法②同棲してみる

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

恋愛と結婚は別物ってよく言いますもんね。

私の友人で4.5年付き合っている彼氏がいますが、この人と結婚するつもりはないけど結婚願望がないわけじゃないという子がいましたがただの時間の無駄かと思います。

一緒にいたいけど、結婚はしたくないっていう考えがよくわかりません。

3 名無しさん
通報

自分は結婚したくないけど、恋人は結婚したいっていう気持ちが強くあるなら、様々な対処法を取るよりも、早く別れたほうがいいのでは?今はまだだけど、もう少ししたらこの人と結婚したいっていうなら対策すればいいですが、結婚願望がそもそもないとか、この人とはしたくないっていうんなら、別れるべきかと。

2 名無しさん
通報

恋愛と結婚は違うっていう典型ですかね。若いうちならそれでもいいんじゃない?付き合ってて結婚してほしいって言われても、そんな気になれないなら断るしかないし。でもそれって別に悪い事じゃないので、お互いが結婚したいっていうタイミングになったときに結婚するのが一番でしょ。結婚って完全にタイミングの問題だし

1 ラミア
通報

今、付き合ってる彼氏がいるけど結婚はないかなーって思ってます。性格は悪くないし、顔もいいけど、低学歴で年収が低いんですよね。やっぱり生涯連れ添ってって思うと少なくとも自分より学歴も収入も上じゃないとなぁ。子供産んだら彼氏の給料だけじゃやってけないのは困るよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー