※本ページはプロモーションが含まれています。

なんか違うんだよね…今の彼氏とは結婚したくないときの対処法

なんか違うんだよね…今の彼氏とは結婚したくないときの対処法

カップル

カップルが「結婚したい」という気持ちになるタイミングは必ずしも同じとは限りません。そのため一方が「結婚したい」と思っていても、一方は「結婚したくない」と思っていることもあります。そこで今回は、今の彼氏と結婚したくない時の対処法を紹介します。

ゆず
ゆず
2016.12.15

今は結婚したくないときの対処法は?

結婚式 カップル

つき合っている彼氏がいるからといって、いつもいつも「彼氏と結婚したい」という気持ちになるわけではありませんよね。

今の時代は、女性も仕事を頑張っていれば評価されることもありますし、趣味をもっと楽しんでおきたいとか、今しか出来ないことをしておきたいという気持ちになることもあります。

でも恋愛をしている以上、相手は「結婚したい」と思っている可能性があります。

相手に「結婚したい」という気持ちがある時、自分は結婚したくないのに相手の気持ちを優先させて結婚しても、絶対に長くは続きません。

結婚はお互いに「したい」と思った時がベストタイミングなんです。

そこで今回は、彼氏は結婚を望んでいるけど自分は結婚したくない時の対処法を紹介します。

対処法①結婚したくない理由を正直に打ち明ける

カフェ

今の彼氏と結婚したくない時の対処法1つ目は、「結婚したくない理由を言うこと」です。

彼氏の「結婚したい」という気持ちに答えられず「結婚したくない」と思うのには理由があるはずです。

仕事が楽しいから結婚して仕事を辞めたくないとか、結婚して相手の両親と仲良くやっていける自信がないとか、あなたが結婚したくないと思う理由は何でしょうか?

あなたが思っている「結婚したくない理由」を彼氏に正直に話してみましょう。

彼氏が「結婚したい」という気持ちでいるということを知っていながら、結婚を曖昧にしていると、彼氏はあなたの「結婚したくない」という気持ちに気付くことは出来ません。

どんな小さな理由でも、あなたが「これがあるから結婚したくない」という理由を正直に彼氏にぶつけてみましょう。

彼氏があなたの「結婚したくない理由」を知ることで、改善できる様に努力することが出来ます。

しかし、結婚したくない理由を知らなければ、いつまでも彼氏はあなたの気持ちに気付かず、自分の気持ちばかりを優先させてしまいます。

これまで「結婚したくない」理由を考えたことが無いと言う人はこれを機に考えてみてください。

自分はどうして結婚したくないと感じているのか、そしてそれを彼氏にぶつけてみることで「結婚したくない」という気持ちを変えることが出来るかもしれません。

「嫌われるかも」と思いいつまでも結婚したくない気持ちを隠していると、お互いに誤解が生まれて理解し合うことができなくなってしまいますよ。

対処法②同棲してみる

女性 窓

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―