※本ページはプロモーションが含まれています。

片思いのまま終わらせたくない!片思いから卒業して幸せを掴む方法

片思いのまま終わらせたくない!片思いから卒業して幸せを掴む方法

恋活

好きな人が出来た時、ずっと片思いのままでいいと思いますか?両思いになりたいと思いませんか?片思いを続けていく内に「この人の彼女になりたいな」って思うことありますよね。そこで今回は、片思いを片思いで終わらせない方法を紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2016.12.15

片思いのままでいいんですか?

女性 幸せ

恋愛の中で片思いの期間が1番楽しいと言われていますが、ずっと片思いのままでいるのは辛いですよね。

片思いを続けていても、好きな人から告白されない限り、好きな人に新しい彼女が出来て失恋してしまう可能性があります。

あなたは好きな人に彼女が出来ても「仕方ないから…」と思えるでしょうか?

片思いをしているということは、心のどこかで「好きな人の一番になりたい」という気持ちがあるのではないでしょうか?

そこで今回は、片思いのままで終わらせない方法を紹介していきたいと思います。

片思いを卒業する方法①自分を好きになり自信をつける

葉っぱ 女性

片思いのままで終わらせない方法1つ目は、「自分を好きになり自信をつけること」です。

あなたは自分のことが好きですか?

片思いをしている時って、相手の気持ちがわからないので「どうせ自分なんて…」という気持ちになってしまうことも多いと思います。

しかし、片思いをしている時だからこそ、自分に自信を持つことが大切です。

そして自分を好きになることも、大切なことです。

「自分のことが好き」って、中々胸を張って言える人は少ないと思います。

自分の欠点ばかりを気にしてしまい、「こんな自分は好きになってもらえる資格なんてない」と思ってしまいますよね。

しかし、自分自身を好きにならないと、好きな人に自分のことを好きになってもらうことなんてできません。

100%自分が好きと言えなくても、まずは自分のチャームポイントや長所を好きになってみませんか?

自分のいい所を知ると、自信が持てますし好きな人にも「私にはこんないい部分があるよ」とアピールすることが出来ます。

片思いをしていると、どうしてもネガティブな気持ちになってしまいます。

しかし、ネガティブな面ばかりを好きな人に見せていると、好きな人にあなたの魅力は伝わりません。

片思いを終わらせるためには、好きな人に「この子がいいな」と思ってもらえるようにしなきゃいけません。

自分だけの「いい部分」は誰にでも必ずあります。

好きな人にアピール出来るように、自分のいい部分を伸ばしていきましょう。

片思いを卒業する方法②好きな人にしつこくしない

本 手

片思いのままで終わらせない方法2つ目は、「好きな人にしつこくしないこと」です。

片思いをしている時って、好きな人に自分を知ってもらおうとアピールしますよね。

好きな人にアピールすることは、決して間違っていません。

片思いだからといって、積極的に好きな人に話しかけたりすることがいけないとか、好きな人と連絡を取り合ったりしてはいけないということはありません。

好きな人にアピールしなければ、あなたの片思いは実らないですよね。

しかし、好きな人にしつこいと思われてしまうような行動はNGです。

片思いをしているのはあなたの方で、好きな人の気持ちを自分に向けようと必死になってしまう気持ちは、誰にでもあることです。

ですが、必死になりすぎてしまうと相手はひいてしまいます。

どんな人でも、ぐいぐいアピールされたら戸惑ってしまいますよね。

毎日連絡しても苦痛と感じない人もいれば、毎日の連絡は束縛されているようで嫌だと感じる人もいます。

なので、好きな人に合わせたアピールをするようにしましょう。

好きな人にしつこくしすぎてしまうと、あなたの片思いは実りません。

あなたはまだ片思いをしている段階で、好きな人の彼女になったわけではありません。

彼女なら許されることも、片思いをしている段階では嫌われてしまう可能性が高くなります。

片思いを卒業する方法③好きな人を助ける

カップル 手をつなぐ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―