※本ページはプロモーションが含まれています。

理想ばかりが高くなる?彼氏いない歴が長いとこじらせちゃうかも!

理想ばかりが高くなる?彼氏いない歴が長いとこじらせちゃうかも!

恋活

彼氏いない歴が長くても関係ないでしょ!な~んて思っていませんか?なかなか彼氏ができないことを仕方ないと諦めてしまっている女性は多いですよね。しかし彼氏いない歴が長いとマイナスになってしまうこともあるんです。ここでは彼氏いない歴が長いとどうなってしまうのかを紹介!

mimi
mimi
2016.12.21

彼氏いない歴が長いとこうなっちゃうかも!?

後ろからハグする男女のカップル

今の時代、彼氏いない歴なんて関係ないでしょ!と割り切っている女性も多いと思います。

確かに、彼氏がいなくても人生を楽しめる女性は素敵ですよね。

しかし、彼氏いない歴が長いと、実は今後の恋愛においてマイナスポイントとなってしまうこともあるのです!

今回は、彼氏いない歴が長いとこうなってしまうかも?というポイントをご紹介します。

要注意ですよ!

理想がやたらと高くなる!

恋愛に向けて笑顔の女性

これはなんとなくイメージがつく人も多いと思いますが、実際に彼氏いない歴が長くなると、男性に対する理想が高くなってしまうのが事実です。

彼氏がいない間に、どんどんと男性に対する憧れのイメージができてしまうんですね。

それこそリアルに男性と触れ合う機会もないので、余計に現実離れした男性に憧れるようになります。

「あんな人が彼氏ならいいな」というイメージが膨らんでくるので、結果的に理想が高くなってしまうのも当然のこと。

芸能人や少女漫画に出てくるような理想的な男性を彼氏像として考えてしまいやすく、そんな憧れが「○○みたいな人が必ずどこかにいるはず!」という王子様への憧れのような気持ちを抱いてしまいます。

彼氏いない歴が長引けば長引くほど、彼氏への理想ばかり膨らんでしまうので危険なのです。

本来ならば理想を高く持つことよりも、多少は妥協することの方が彼氏を作るためには必要なことです。

しかし彼氏いない歴が長くなれば、余計に彼氏ができにくい考えになってしまうということ。

理想が高くなりすぎてしまう前に、彼氏を作ることを考えた方が良いでしょう。

理想はあくまでも理想として考えるべきですよ。

美容やオシャレに手を抜くようになる

仰向けで恋煩う女性

彼氏いない歴が長くなると、どうしても低くなってしまうのが″女子力″です。

もちろん常に女子力を高く保てる女性もいますが、それは元々美容やオシャレに対する関心が高い人だけ。

それ以外の女性の場合、女子力を高く保つポイントは″恋″にあります。

好きな人や彼氏がいて、その人のために綺麗になりたいと思うことが、女子力を高く保とうという考えに至るわけですね。

彼氏いない歴が長くなると、その部分が欠けてしまうことが多いです。

たとえ片思いの相手がいたとしても「どうせ無理」だと考えて、女子力を高く保とうとは考えないことも。

実際に彼氏いない歴が長い人ほど、美容やオシャレには手を抜いてしまいやすいです。

見てくれる相手がいない、見せる相手がいない、美容やオシャレに力を入れても仕方ないという諦めから美容やオシャレに手を抜いてしまうわけですね。

しかし人間中身が大事とはいえ、異性には外見で判断されやすいのも事実。

彼氏いない歴が長いからといって美容やオシャレに手を抜けば、余計に彼氏ができにくくなってしまうのです。

自ら彼氏ができるのを遠ざけてしまっているだけです!

彼氏いない歴が長いからこそ、美容やオシャレにも人一倍手を加えていきたいところです。

恋することにネガティブな感情になる

恋を求め佇む女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―