「結婚しなきゃよかった」結婚したことを後悔される女の特徴5つ!

「結婚しなきゃよかった」結婚したことを後悔される女の特徴5つ!

3372

彼氏との結婚にこぎつけることができたとしても、結婚後に彼氏に後悔されてしまったら嫌ですよね。「結婚なんてしなきゃ良かった!」と思われるよりも、「結婚して良かった」と思われたいものです。今回は結婚して後悔したと思われてしまう女性の特徴をまとめてみました!

3372 |

結婚しなきゃよかった!?こんな女はそう思われる!

大好きな彼氏と無事に結婚することができても、結婚後に後悔されてしまうのでは台無しです。

結婚を恋人の延長として考えてしまうと、男性に幻滅されてしまうこともあるんですね。

結婚して後悔したと思われちゃうのはこんな女性!

彼氏に結婚して後悔させないように、ちゃんと頭に入れておきましょう。

結婚は人生の分かれ道?男性が結婚して後悔したこと7選! | KOIMEMO

結婚した先に待つものは日々の幸せ?それとも我慢を強いられる苦悩の日々?結婚は幸せなものですが中には後悔をしている人がいるのもまた事実です…。今回は男性に聞いた結婚して後悔したこと7選をご紹介!気になるあの人が独身でいる理由も分かっちゃうかもしれません♪

https://koimemo.com/article/3985

独身時代とお金の使い方が変わらない女

男性が結婚して後悔したと思う女性の特徴に、「独身時代とお金の使い方が変わらない女」が挙げられます。

実際に、独身時代は割と派手なお金の使い方をしていたという女性は少なくないですよね。

ファッションに美容に趣味に…と、独身時代はお給料をつぎ込んでいたのではないでしょうか。

そして、そんな独身時代の金銭感覚が結婚してからも抜けない女性もいるんですね。

男性は、そんな女性を理解することはできないものです。

独身時代は何とも思わなかったことも、結婚して生活費がかかるようになれば、妻のお金の使い方はもちろん気になりだします。

妻が独身時代と変わらないお金の使い方をしていれば、当然嫌気がするのが男というもの。

「結婚したのに何を考えているんだ」「いつまで独身気分なんだ」なんて思ってしまうわけです。

こんな感情が、男性に結婚して後悔したと思われてしまう原因に。

妻のお金の使い方が派手ならば、当然自分にも影響が出ます。

とくに男性は自分が稼いだお金の出どころが一番気になるので、それが妻の浪費に消えてると分かれば結婚を後悔するのも仕方のないこと。

男性に結婚して後悔したと思われたくないのであれば、独身時代のままの気持ちでお金を使わないことですね。

家事をまともにやらないor夫に手伝わせようとする女

男性は基本的に、結婚をしたら女性が家事をやるという考えがあります。

本音としては女性に家事は任せて、自分は仕事にだけ集中したいわけですね。

男性が結婚を決める理由の一つとしても、女性に家事を任せられるからというのがあります。

だからこそ、結婚生活に妻の家事を期待している男性はほとんど!

それなのに妻がまともに家事をやってくれなければ、期待外れもいいところ。

結婚したことを後悔する男性は多いと思います。

また基本的には妻が家事をしてくれたとしても、その家事を夫に手伝わせようとする妻に対しても結婚を後悔することがあります。

女性からしてみたら家事くらい手伝ってくれて当たり前!という考えがありますが、男性はそうではない人も多いのです。

家事は全て妻に任せたいと思っていた男性にとっては、家事を手伝ってと妻に言われることも苦痛になるんですね。

手伝うのは大変だし、手伝わなければグチグチ言われるし…と思うと、結婚を後悔する原因にもなりかねません。

家事に関する考えは、お互いにこうだという価値観が出やすいもの。

結婚前によく話し合っておかないと、男性に結婚して後悔したと思われてしまうかもしれませんよ。

生活が不規則な女

この記事が気に入ったらシェア♪
9 名無しさん
通報

この記事は男性が書かれたのですか?

女性でしたら、未婚の方でしょうか?

確かにこの様なことをすべてクリアできる妻でしたら、夫にとっては最高かもしれません。ですが、これでは大抵の場合妻のほうが疲れてしまい、結婚が破綻してしまうと思います。妻は家政婦ではありません。母親でもありません。対等なパートナーです。

まして、妻が働くのであれば夫も家事や育児を分担するのは当然です。

家事や育児をすべて妻に任せたいのであれば、妻が金銭的な心配を一切しなくていいほどの充分な収入が最低でも必要でしょう。

つまり、妻が働かなくてもよいという状況が。

7 名無しさん
通報

男性は仕事に専念したいから家事をやれ?てっきり専業主婦向けのコラムかと思ったら最後に働けと書いてあり開いた口がふさがらない。男性は仕事を。女性も仕事を。でも家事は全てやれ?時代錯誤もいいところ。そろそろ皆変わらないといけない。

6 はいむ
通報

そもそも、男性が、家事を「手伝っている」と思う認識に困る。家事は手伝うものと思っているから、あまり協力してくれないわけでしょ。「手伝う」んじゃなくて、家事は夫婦二人で、お互いができるところをやっていくのが理想形。

1 ウーマン
通報

お金をあるだけ使うとか、貯金のことも考えずに自分の欲しいものを何でもかんでも買うというような生活を、結婚後も続けるのは確かになしですね。でも、結婚後に男性から悔やまれるのは、考えてみたら、これってお互いの金銭感覚というか、お金に対する考え方の違いから生まれているような感じもします。

4 名無しさん
通報

共働きなのに家事は全部女性?

女性のほうが結婚して後悔しますね。

この文章だと男性楽しすぎでしょ

3 名無しさん
通報

朝は見送れ、弁当作れ、働け、俺は家事をしないけど君は女性だから働いていたとしてもして当然。

女性をしたにみるのもいい加減にしてほしいですね。

これが結婚なら女性はみんな結婚しない。

だって、しないほうが幸せだから。

2 名無しさん
通報

金遣い考えろ、早起きして弁当作って、お見送りしろ、家事はきちんとやれ、でも仕事はしろって何様のつもりですか?男性目線の偏った記事だと思います。

1 名無しさん
通報

今時、亭主関白ですか?

家事をさせようとする女が嫌で、仕事をしようとしない女が嫌じゃ、勝手すぎるのは男じゃない?

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー