既読無視したくなるLINEとは?好きな人に無視される原因はコレ

既読無視したくなるLINEとは?好きな人に無視される原因はコレ

3306

好きな人にLINEで既読無視されるのって相当ショックですよね。しかしそんなときは「嫌われちゃったかも」と考えるよりも、既読無視されるようなLINEを送っていないかを考えるようにしましょう。気にしないことも大切ですが、もしも原因があるのならそれに気付くことも必要ですよ。

3306 |

こんなLINEは既読無視されても仕方ない!?

既読無視には、意味のあるものと意味のないものが存在します。

これといった理由もなく既読無視をする人もいれば、何かしら理由があって既読無視する人もいるんですね。

今回は、理由があって既読無視をする人についてお話ししたいと思います。

もしかすると好きな人からLINEの既読無視をされるのは、あなたが原因かも…?

スタンプばかり送るorスタンプで話を終わりにしてしまった

LINEで既読無視されてしまう原因として多いのが、LINEスタンプの存在です。

何かと活用する機会の多いLINEスタンプですが、活用しすぎてしまうと既読無視を招く原因にもなりやすいのです。

まず既読無視の原因になりやすいのが、スタンプで会話が終わっている状態の場合ですね。

LINEをしていてスタンプが送られてくると、その後返事をしなくても良いという考えになりがち。

実際に「了解」「OK」なんてスタンプが送られてくると、そこで会話が終わったような気がしてしまうものですよね。

スタンプの後に話を続けるとなると、わざわざ会話を考えなければならないのもポイントです。

つまりLINEで既読無視されてしまうのは、単純に会話が終わったと勘違いさせてしまったか、その後会話を考えて続けるのが面倒だったからです。

既読無視されたくなければ、会話の終わりを連想させるようなスタンプは控えるのが正解ですね。

スタンプの使い方には、もう1つ注意しなければならないことがあります。

それはスタンプの使いすぎですね。

スタンプを送りすぎてしまって、LINEのトークがスタンプだらけになっていることってありますよね。

友達ならば良いですが、恋人でもない異性からのスタンプ多用は正直うっとおしく感じるもの。

スタンプだけではあまり会話の意味も感じないため、もう返事をしなくてもいいやと思ってしまうんですね。

LINEが既読無視されてしまうのも、こんな理由からでしょう。

話すことがないからといって無意味にスタンプを送ったとしても、結局既読無視されてしまうのでは意味がありませんよ。

1つの話題をずっとしてしまった

LINEをしていても、1つの話題に夢中になってしまうことってありますよね。

実はこれが原因で、LINEで既読無視をされてしまうことがあるのです。

1つの話題について深く話をするのは悪いことではありません。

しかし人間は同じ話をずっとしていると飽きてしまったり、段々とウンザリしてきてしまうものなのです。

たとえ元々はお互いに興味のある話題でも、その話ばかりをしていれば飽きたりウンザリしてしまうもの。

ダラダラと1つの話題を続けていれば、正直終わりも見えないのが事実ですよね。

そんなときに男性は既読無視をして、話を終わりにすることがあります。

「もうこのことについては、たくさん話したからいいや」と思ってしまうんです。

お互いの共通の話題があったりすると、盛り上がるのでそのことばかりLINEしてしまう気持ちは分かります。

好きな人の反応が良かったりすると、尚更その話を引き延ばそうと考えてしまうものですよね。

しかし同じ話ばかりをしてしまうと、既読無視で終わってしまうこともあるというのを、ちゃんと頭に入れておきましょう。

たとえ盛り上がる話題だとしても、そこそこのやり取りで切り替えるようにして次の話題を探した方が、うまくLINEのやりとりができるはずですよ。

好きな人の興味のない話題or苦手な話題をしてしまった

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー