「男なんて!」と吹っ切ろう。浮気された時に熱唱したい歌4曲

「男なんて!」と吹っ切ろう。浮気された時に熱唱したい歌4曲

3377
update

浮気された時って、いろんな感情が順番に表れてくると思います。悲しくてシクシク泣く時や寂しくて彼を求める気持ち。その中でも怒りとか吹っ切れるという気持ちになる時は、浮気をされた気持ちを発散したくなると思います。そんな時、思う存分熱唱していただきたい曲をご紹介します。

3377
update

浮気されたあなたの代弁。

浮気された時の、「男なんて!」という怒りに満ちた女性の心情を描いている曲って、少ないと感じます。

浮気されたのではなくて、好きになってはいけない人を好きになってしまってツラいとか、いつか終わると思っていた悲しい結末や女性の悲しい心情を描いた、浮気相手になっている曲は結構あるんですけどね。

失恋をして悲しくてとか、浮気されたけどまだ好きとか、そういう切ない曲では発散という意味では弱いと思うんです。

やっぱり、嘘でも本当でも「忘れてやる!」みたいな気持ちで強く歌える方が気持ち良いと思ったので、カラオケで「コノヤロー!」という気持ちを込めて歌えるような曲をご紹介したいと思います。

槇原敬之『SPY』

1994年8月リリース、同アーティスト12枚目のシングル曲です。

これは男性目線の曲ですし、内容もちょっとソフトな「コノヤロー!」な感じです。

男性目線とは言え、浮気された側の嫌なドキドキ感が伝わってくる曲です。

偶然街で彼女を見かけて、彼女の後を目で追っている光景が描かれているのでSPYというタイトルなんですねぇ。

「だけど信じてる信じてる君を信じてる」

どうか間違いであってほしい、という気持ちが込められていますよね。

「しゃれになんないよなんないよ悪い夢ならば早めにさめてと呪文のように叫んでる」

結局認めざるを得ない瞬間を見てしまったという・・・ツラいですねぇ。

歌いながら「バレるような浮気なんてしないでよ!!」とあなたの心が叫んでいると思います。

でも、最後にこんな歌詞があるんです。

「嘘も見抜けない程恋に落ちた役立たずのスパイを」

浮気されたのに、相手の嘘を見抜けなかった自分をちょっと責めているようにも感じるんですよね。

もちろん、浮気された気持ちを相手に向けた皮肉として捉える事もできます。

男性と女性では、浮気された時の感情の動きがもしかしたら違うのかなと思わせてくれる曲です。

浮気された事を認めなくてはいけない状況なのに、今も尚、相手に恋をしている自分自身をも同時に認めなければいけない気持ちも伝わってきます。

倖田來未×misono『It’s all Love!』

2009年3月にリリースされたシングル曲です。

懐かしい楽曲ですねー。

姉妹ならではの掛け合いと歌唱力が話題になりましたよね。

カラオケで一人で歌うにはハードなので、友達と一緒になって発散してもらいたいですね。

かなりパワフルでスピード感のある曲なので、カラオケで盛り上がれると思います。

浮気されたけど、吹っ切れたという気持ちにはピッタリだと思います。

この曲の歌詞はそれぞれのパートで見た方が意味が分かり箇所もあるので、抜粋しながらご紹介します。

「疲れたわもう冷めた男なんて・・・嘘ばっか矛盾だらけ」

よくぞ言ってくれた!!と思いながら歌えますよね。

浮気された時に言いたい言葉が全部入っていると思いませんか?

その場にいる女友達も、みんな「そうだ!そうだ!」と共感してくれると思います。

「vs男」という一体感がより場を盛り上げてくれますし、あなたも「浮気された事で落ち込んでいた自分になんか戻ってたまるか!」という気持ちが強くなるのではないでしょうか。

「後悔していないまた一つ大人へと輝きたい自分磨いて出会いたい落ち込んでる場合じゃない」

これも、よくぞ言ってくれた!と思いますよね。

浮気されたけど、この恋は全て嘘だとか間違いだったとは思いたくないという乙女心と、この恋でステップを上がれたから

今日からまた進むんだという前向きな気持ちが伝わってきます。

「またいつか次こそはいい恋愛大切に新しく」

前向きになった気持ちの上に、次への恋に対する決意表明までさせてくれる曲なので、浮気されたあなたにとっては、言いたい事を言える上に勇気までもらえるパワフルソングだと思います。

安室奈美恵『Put ’Em Up』

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー