「何が好きで何が嫌いなの?」謎多き男性心理を分析してみよう!

クリーム

男性と女性の心理にはとても深い溝があります。どちらも第一印象は外見から始まるのですが、女性の方が内面を重要視していくのに対して、男性は可愛い子が好き♡今回は男性心理にスポットを当てて、状況ごとの特徴を紹介します。

男性心理って難しい!


恋愛における男心、女性には理解しがたいものも多々ありますよね。

男性の好き嫌いに関しては諸説飛び交っていますが、結局のところ男性の本音はどうなの?

って気になりませんか?


もちろん男性によって個人差はあると思いますが、男性心理の基礎として覚えておいた方が良いことがあるのです。

今回はその「気になる男性心理」を紐解いていきますよ♡

一番燃えるのは付き合う前!


一番男性が盛り上がっているのは告白する前でしょうか。

男性心理的には付き合ってくれるかどうか?

自分の好きな女性に、一番優しいのはこの時期かもしれません。

よく言う「釣った魚に餌やらぬ」とは男性心理を良く表しているとも言えます。


とにかく自分に振り向いて欲しい、付き合って欲しい、口説いている時の男性はとにかく情熱的です。

付き合い始めるとあんなに言ってくれいていた「好き」という言葉が減ったり、情熱が冷めてしまうように見えるのは男性心理の特徴でしょう。

女性が付き合い始めがスタートなのに、男性の恋愛の始まりが知り合った時点である事がポイントですね。

メールやLineって?


おはよう!いってきます!おやすみ!

といったメールやLINEは、女性にとってはとても嬉しいものです。

ところがまめな男性はともかくとして、一般的な男性心理として頻繁な要件のないメールは苦手だったりします。


めんどくさいと思ってしまうところがあり、女性から来た何でもないメールに返信せずに、既読無視になってしまうのもありがちです。

ところが、自分からわざわざ電話をしたりメールをした場合に返信がないと怒ったり、何故返信くれないの?と問い詰めたりします。


メールやLineなどの連絡については、返信が無くてもあまり気にしすぎない事です。

付き合うまでは我慢して、大好きなあなたのために付き合っていたかもしれないのですから。

気が付かない事を責めないで!


男性心理の中には興味関心のないものには、全く意識を払っていないという事があります。

おしゃれに無頓着な男性からすれば、女性の服装の趣味や嗜好の変化に、気が付くはずもありません。

分かりやすい髪型や化粧の変化ですら、気が付かないことも多いのです。


それは好き嫌いに関係なく、興味がないからなのです。

つきあっている女性に興味がないという事ではないので、男性が興味ある事ならば気が付くのですが…。


女性でも関心のない男性の変化には気が付きにくいところがあります。

男性はその特徴が顕著になので、気が付いてくれないの?と問い詰めても困ることが多いのですね。

男性心理としては今日髪型変えてみたけどどう?と聞いてくれないと気が付かないですし、気が付かない事を責められるのも嫌いなのです。

何だかんだ言ってもすっぴんが好き!


女性はいつまでたっても綺麗でいたいものですし、好きな人の前では綺麗でいたいと、化粧でコンプレックスをごまかすことも多いでしょう。

でも男性心理としては、好きな人にはできる限りすっぴんでいて欲しいのです。

化粧して綺麗でいるよりも、すっぴんで自分だけにしか見せない顔を見せて欲しいと望むようです。


男性は自分の前だけで綺麗でいて欲しいのです。

だから露出の高い服装を彼女に来て欲しくはなかったり、外出先では地味でいて欲しいのです。

それが男性心理です。

一番夢中になる女性のタイプ


男性が一番夢中になる女性のタイプは、良妻賢母で、なんといっても外見が可愛い子!

男性心理には外見が一番大事なファクターで、自分の好みの顔やスタイルの女性でなければ、まず好きになることはないです。

その次に、性格よりも価値観や一緒にいて楽しい人が好まれます。

そして結婚まで考える人になると、料理が上手いとか、家事が好きな人が好まれますね。


男性心理としては男女平等であったとしても、できるならば女性に家事をして欲しいと望む人がまだ多いのが事実。

それがいいのか悪いのかは、また別の議論となりますが。


もちろん、ケースバイケースで家事の分担をしたり、料理が好き、掃除が好きという男性もいますからね。

全てに当てはまるわけではもちろんありません。

男性心理はポイントを押さえて理解して♪

男性心理は、女性にとっては理解しがたいものかもしれません。

ですが、ポイントさえ押さえておけばそれほど理解しにくいものではありませんでしたよね。


一般的な心理をまとめてみましたが、人それぞれ違う部分はありますので男性でもまめな人もいますし、変化に敏感な人もいます。

女性のような気質を持った男性も少なくないです。

男性心理をよく理解したうえで、上手く付き合う事を考えてみましょう。

「「何が好きで何が嫌いなの?」謎多き男性心理を分析してみよう!」を読んだ人に人気の記事
【22のやることリスト】後悔しないために今やりたい22のことあなたは今の自分の「人間的価値」に点数をつけるとしたら、何点ですか?また、まわりの異性に同じように点数をつけてみてください。点数の近しい異性としか恋愛できないのだと言われたらおそらく不服なのではないでしょうか。では、「人間的価値」を高めるため、後悔しないためにはどうしたらよいのでしょう。
おすすめ恋愛ドラマ4選~この恋愛ドラマを見れば恋がしたくなる!「何だか最近良い事がなくって・・・。」「最近全然ついてなくって・・・。」「悩み事で溜息ばかりついてる・・・。」そんなあなた!おすすめの恋愛ドラマを観て、一瞬だけでも現実逃避しちゃいましょう。胸がキュンキュンして、心躍るような、おすすめ恋愛ドラマで気分転換しましょう。私が自信を持っておすすめできる、4つの恋愛ドラマをご紹介します♡
男女別嫉妬心のトリセツ!愛されたい気持ちを満たしてあげるには?嫉妬と聞くと、ドロドロとしたなんとなく怖い感情というイメージがありますが、実は誰だって心の中に飼っている感情です。嫌なものだと目を背けるのではなく、一度きちんと向き合ってみませんか?嫉妬心を上手にコントロールして、もっとハッピーに恋をしましょう!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 彼世代の好みって?悩む前にチェックしたい年下男性へのプレゼント

      付き合っている彼氏が年下だと、プレゼントに何をあげたらいいのか迷いますよね。年齢差があればあるほどわからなくなり迷うものです。せっかくプレゼントするのならば喜んでもらいたいですよね。年下男性へのプレゼントに悩むあなたに、彼氏に気にいってもらえるプレゼントを世代に合わせて紹介…

    • 彼氏は好きなんだけど。マンネリ期にカップルが抱える悩みって何?

      マンネリしたカップルが頭を抱えるのは、カップルとして本来嬉しかったり・必要である事を上手く共有出来なくなってしまっている事ではないでしょうか。せっかくお付き合いをしているのに、気持ちを共有できないなんて悲しいですよね。世の中のマンネリカップルは他にどんな悩みを抱えているので…

    • 辛い時こそ自分の気持ちに素直に!片思いから失恋した時の対処法

      片思いをしていても失恋をしてしまうことはありますよね。自分の気持ちを伝えたわけでもないし、振られたわけでもないので中々気持ちの切り替えが上手く出来ないと思いますが、引きずってばかりでは前に進めません。今回は、片思いから失恋してしまった時の対処法について紹介します。