※本ページはプロモーションが含まれています。

「何が好きで何が嫌いなの?」謎多き男性心理を分析してみよう!

「何が好きで何が嫌いなの?」謎多き男性心理を分析してみよう!

恋活

男性と女性の心理にはとても深い溝があります。どちらも第一印象は外見から始まるのですが、女性の方が内面を重要視していくのに対して、男性は可愛い子が好き♡今回は男性心理にスポットを当てて、状況ごとの特徴を紹介します。

クリーム
クリーム
2017.01.05

男性心理って難しい!

バックパック

恋愛における男心、女性には理解しがたいものも多々ありますよね。

男性の好き嫌いに関しては諸説飛び交っていますが、結局のところ男性の本音はどうなの?

って気になりませんか?

もちろん男性によって個人差はあると思いますが、男性心理の基礎として覚えておいた方が良いことがあるのです。

今回はその「気になる男性心理」を紐解いていきますよ♡

一番燃えるのは付き合う前!

女の子 写真

一番男性が盛り上がっているのは告白する前でしょうか。

男性心理的には付き合ってくれるかどうか?

自分の好きな女性に、一番優しいのはこの時期かもしれません。

よく言う「釣った魚に餌やらぬ」とは男性心理を良く表しているとも言えます。

とにかく自分に振り向いて欲しい、付き合って欲しい、口説いている時の男性はとにかく情熱的です。

付き合い始めるとあんなに言ってくれいていた「好き」という言葉が減ったり、情熱が冷めてしまうように見えるのは男性心理の特徴でしょう。

女性が付き合い始めがスタートなのに、男性の恋愛の始まりが知り合った時点である事がポイントですね。

メールやLineって?

窓 男性

既読無視!いってきます!おやすみ!

といったメールやLINEは、女性にとってはとても嬉しいものです。

ところがまめな男性はともかくとして、一般的な男性心理として頻繁な要件のないメールは苦手だったりします。

めんどくさいと思ってしまうところがあり、女性から来た何でもないメールに返信せずに、既読無視になってしまうのもありがちです。

ところが、自分からわざわざ電話をしたりメールをした場合に返信がないと怒ったり、何故返信くれないの?と問い詰めたりします。

メールやLineなどの連絡については、返信が無くてもあまり気にしすぎない事です。

付き合うまでは我慢して、大好きなあなたのために付き合っていたかもしれないのですから。

気が付かない事を責めないで!

男の子 手

男性心理の中には興味関心のないものには、全く意識を払っていないという事があります。

おしゃれに無頓着な男性からすれば、女性の服装の趣味や嗜好の変化に、気が付くはずもありません。

分かりやすい髪型や化粧の変化ですら、気が付かないことも多いのです。

それは好き嫌いに関係なく、興味がないからなのです。

つきあっている女性に興味がないという事ではないので、男性が興味ある事ならば気が付くのですが…。

女性でも関心のない男性の変化には気が付きにくいところがあります。

男性はその特徴が顕著になので、気が付いてくれないの?と問い詰めても困ることが多いのですね。

男性心理としては今日髪型変えてみたけどどう?と聞いてくれないと気が付かないですし、気が付かない事を責められるのも嫌いなのです。

何だかんだ言ってもすっぴんが好き!

シャワー 女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―