彼氏に別れたいと言われた。終わりにする前に確認したい2人の気持ち

奈津涼子

彼氏から別れたいと言われたら、あなたはどんな対応をしますか?受け止め方や反応は様々だと思います。別れの瞬間はショックで気持ちも揺らぎ、うまく会話ができないかもしれませんが、彼氏から別れたいと言われた時にきちんと確認しておきたい事があるのです。

別れたいって言われた…


倦怠期が続いていて、話があると言われた時点で何となく、彼氏から別れたいと言われるだろなと予測できている時。

とても仲良く順調に付き合っていたから、まさか彼氏から別れたいなんて言われると思ってもみなかったという衝撃の時。

別れの瞬間はいつの間にか訪れるものです。


予期せぬ彼氏からの別れたい発言は当然の事ながら、身構えていても悲しいです。

取り乱して感情的になる人や、できるだけ冷静に彼氏の気持ちを受け止めようと頑張る人もいるでしょう。

どちらが正解という事はなく、最後のあなたとして、彼氏の印象にどう映っていたいかによって、対応は変わってくると思います。


どんな対応の仕方であっても、彼氏から別れたいと言われた時にハッキリさせておかなければ、後々あなたの中にモヤモヤがくすぶり続ける事があります。

いつか前を向く日が来た時の為に、きちんと聞いて解決させておきましょう。

彼氏から別れたいと言われたら、理由は聞く。


彼氏があなたと別れたいと思うに至るには、何か理由があるはずです。

どうして別れなければならないのかと取り乱して、感情を彼氏にぶつけるだけで理由を聞かなかったり、気持ちが離れた事だけが事実なのだから、理由を知る必要はないとドライに対応していては、彼氏に別れたいと言われた理由は、これから先ずっと分からぬままです。

理由を知ったところで、「彼氏が私と別れたいと思う気持ちは変わらない」と思う人もいるかもしれませんが、好きになる気持ちには理由があったはずで、それをお互い伝え合ってきたはずです。


なのに、別れの理由をあやふやにしてしまうのはどうなんでしょうか。

きちんと始まったのなら、きちんと終わらせましょうよ。


男性は、都合の悪い事は敢えて自分から発言しない傾向にあります。

彼氏から理由を言うのが筋だと待っているだけでは、言ってもらえないまま終わってしまい、「理由を言いたくない程もう私の事はどうでも良いのね。」と勝手に彼氏の心を決めてしまう事になります。

想像だけで嫌な終わり方にするのはどうかと思います。


どんな理由であれ、きちんと知る方が良いです。

もし、彼氏が本当の理由を口にしなかったとしても、あなたにとっては彼氏の口から聞いた理由が事実であり、彼氏が理由を口にする事に意味があるのです。

彼氏に別れたいと言われたら、パーセンテージを聞く。


彼氏があなたと別れたいと思っていても、あなたは彼氏と別れたいなんてこれっぽっちも思っていなかったら、引き止められるものなら引き止めたいと思いますよね。

こういう時に、自分が惨めになるんじゃないかと本当の気持ちを封印してしまうと、より傷は広がり治りが遅くなってしまいます。

好きな人に「私は別れたくない。」という事は、全然恥ずかしい事ではありません。


でも、ストレートに言う勇気がないという場合は、やり直す・考え直す可能性はないのかと聞いてみてください。

彼氏もきっと別れたいと思うまでに、たくさん悩んできたと思います。

やり直す・考え直す可能性を聞けば、その課程を話してくれると思います。

それを聞いていれば、彼氏の決意の固さがいかほどかが分かると思いますよ。


もう心が決まっていると感じたのならば、引き際は潔くても良いでしょう。

しかし、潔さを発揮するのは可能性の判断をしてからで良いと思います。

聞くモノも聞かないまま涼しく去っていく必要はありません。


彼氏が出した答えを尊重したいという、心の広い考えを持っている人もいるでしょう。

とても立派だと思います。


でも、あなたの気持ちはどうなるんでしょうか。

少しくらい、あなたの傷を向こうに分けても良いのではないでしょうか。

そんな事すらできないなんて、その恋の中身は一体どんなモノだったのかと疑問になります。

彼氏から別れたいと言われたら、好きな人の有無を聞く。


先程の理由に関係のある内容ではありますが、理由を聞く事とココで好きな人の有無を聞く事を同じにしてしまうには、少々ハードかなと思ったので、分けてお伝えする事にしました。

彼氏に別れたいと言われた時、あなたに何か非がある訳ではなく、完全に彼氏側の問題だという事もあります。


そこで、好きな人がいるのかどうかを聞いておきましょう。

そして、それは片想いなのか既に気持ちが通じ合っている、言わば浮気状態から本気になったのかを聞いてください。

そんな突っ込んだ事まで聞いて、余計に自分が傷つく事をわざわざする必要はないと思うかもしれません。


確かに、知る事で傷つくと思います。

ハッキリとあなたへの気持ちはもうないのだという事を、見せつけられる訳ですからね。

だからこそ聞くんです。


彼氏の別れたい気持ちを受け止めたり、彼氏への気持ちを諦める為の強硬手段のようなものです。

彼氏の気持ちが他の違う誰かに向いているのなら、もう手も足も出ないじゃないですか。

この状況はもうどうしようもなくて、無理矢理にでも納得しなきゃいけないんだと、自分に言い聞かせる為です。

別れ際に中途半端な優しさを感じてしまったら、あなたが彼氏を忘れるまでの時間が苦しくなるだけなんです。


もし浮気からの本気なのだとしたら、言いたい放題あなたが言える権利が与えられる訳です。

裏切り者だの嘘つきだの最低だの、彼氏はそういう言葉を浴びせられる事も覚悟してその場にいるはずです。


あなたもこれが最後だと思って、遠慮せずに言ってしまいましょう。

変に良い子になるより、ひとまずスッキリした方が良いです。

その後、あなたは彼氏が受けたダメージ以上に、自分の心の傷と向かい合わなければならないのですから。

彼氏に別れたいと言われたら、今後を聞く。~好きver.~


これはとても切ない質問になってしまうのですが、聞いておきましょう。

彼氏に別れたいと言われた時に、あなたは変わらず彼氏の事が大好きだった場合、急に彼氏への気持ちをゼロにする事は不可能です。

これからもずっと一緒に居られると思っていたのですから、パニックで自分一人では到底抱えきれないショックと戦わなければなりません。

友達などの周りの人があなたの支えになってくれますから、あなたは一人ではないですが、やはり彼氏でなければ拭う事のできない涙もあるのではないでしょうか。


そんな時、頼って良いかを聞いておきましょう。

あなたの気持ちがもう少し落ち着くまで、ギリギリ限界まで我慢してそれでもダメな時は、連絡をして良いかどうかを聞いておきましょう。

彼氏もあなたが傷つく事を分かっていながらも、それでも自分の別れたい気持ちを押し通した訳ですから、責任は感じていると思います。

できる事があれば力になりたいと思ってくれているかもしれません。


それは彼氏の優しさとか愛情ではなく、罪滅ぼしのような気持ちなのかもしれません。

あなたも彼氏にしばらくは連絡できる事に寄りかかってはいけません。

なるべく連絡しないで、立ち直る事だけを考えておいてください。


ただ、失恋のショックで体調を崩したり・仕事に行けないくらい何も手につかない状態になるのは良くありません。

そういう時の為に、連絡の許可を取り付けておきましょう。

彼氏に別れたいと言われたら、今後を聞く。~友達ver.~


彼氏から別れたいと近々言われるだろうと予想して、あなたの気持ちも冷めかかっている状態であれば、悲しい事には変わりないと思いますが、割と冷静に淡々と別れ話を聞いていられると思います。

別れ話をしているとは思えないほど、カジュアルな雰囲気で、とっても普通に会話して時には笑ったりする空気感だと、恋人という関係性を取っ払ってしまった方が、良い関係を築けるのではないかと、お互いに思うケースもあると思います。


そういう時に、今後友達として繋がっていくかどうかを聞いておきましょう。

別れた後も、元恋人と友達として仲良くしているという人も結構いますからね。

どちらかの見解が違うと困るので、これはハッキリさせておいた方が良いですね。

別れたいと言われたなら、2人の気持ちもすっきりさせておこう。

別れ話の時に、形式的な話をするのは難しいです。

でも、お伝えしたポイントは自然と出てくる疑問だと思います。

別れ話をする空間では気持ちが乱れてしまうので、パッパと確認する事はできないと思いますが、必要なポイントだと思うので、思い出していただけたら嬉しいです。


「別れよう。」「はい、わかった。」なんて終わり方は寂しいものです。

最後になるならお互いにきちんと話し合って、とことんすっきりしてからにしたいですね。

「彼氏に別れたいと言われた。終わりにする前に確認したい2人の気持ち」を読んだ人に人気の記事
貴女は尽くす女?尽くし過ぎが苦痛になり彼氏を嫌いになる理由3つ好きな人には尽くす女です!という女性は、現代でも決して絶滅してはいませんよね。でもそんな女性が、知らず知らずのうちに彼に尽くし過ぎて、結果的に彼氏を嫌いになることもあるようです。どうして嫌いになってしまうのでしょうか?
「彼氏と別れたい。」LINEで別れを切り出すときの注意点3つ!彼氏と別れたいと思った時、あなたはどうしますか?今は、別れたいという言葉をLINEで伝える人が多いようです。LINEで伝えられるのは便利ではありますが、気をつけないとトラブルになってしまうかもしれません。そこで今回は、彼氏に「別れたい」というLINEを送る時の注意点を紹介します。
本音は彼氏と別れたい!でも「別れよう」って言えない理由8選!好きという気持ちが永久に続く保証はありません。彼氏と付き合っていくなかで「別れたいな」と思ってしまうのも仕方のないこと。しかし本音では彼氏と別れたいと思っても、なかなか本人には言えないことってありますよね。今回は彼氏に別れたいと言えない理由をまとめてみました。きっと共感できる女性は多いはず!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 喧嘩続きだと別れに繋がるかも。彼氏と喧嘩せず付き合っていくコツ

      「喧嘩するほど仲がいい」という言葉はよく聞きますが、好きな人と毎日喧嘩はしたくないですよね。彼氏との喧嘩は別れにも繋がってしまうかもしれません。彼氏とは、ずっと仲良く過ごしたいですよね。そこで今回は、彼氏と喧嘩をしないようにするコツを紹介します。

    • 指輪だけじゃない?!彼氏の心を掴むプロポーズプレゼントって?

      プロポーズプレゼントといえば、幸せな感じがしますよね。カップルが夫婦になるきっかけでもあります。でも、プロポーズプレゼントって彼氏に何をあげれば良いの!?というのが本音だと思います。変な物をあげたら引かれてしまうかも・・・なんて思ってる方に読んでいただきたいです!