※本ページはプロモーションが含まれています。

長続きカップルにとっては全部当たり前?恋愛が長続きする秘訣5つ

長続きカップルにとっては全部当たり前?恋愛が長続きする秘訣5つ

カップル

交際が続かない人は、恋愛が長続きする秘訣ってなんだろうと思うでしょうし、交際がいつも長い人は、どうして恋愛を長続きさせられないのかが分からないと思うでしょう。きっと秘訣というよりは、感じ方や考え方によって恋愛の仕方が変わってくるのではないでしょうか。

奈津涼子
奈津涼子
2016.12.21

恋愛を長続きさせるには。

カップル 手

恋愛を長続きさせる為に、何か頑張っている事や気をつけている事はありますか?と質問したとします。

ポンポンと答えが返ってくるのは、意外と恋愛が長続きしない人です。

恋愛が長続きする人は、答えを出すまでに時間がかかり、「強いて言うのなら・・・」という前置きが出てくると思います。

つまり、恋愛を長続きさせる為に頑張ろうと思っているとしんどいから、長続きしないという事になりますよね。

じゃあ、恋愛が長続きしない人はいつまで経っても改善されないのかと言うと、そうではありません。

ただ、何かを頑張るというよりは、相手の事を想っていると自然にできるという方が良いです。

そこで、恋愛が長続きする人の感覚を見ていきたいと思います。

恋愛が長続きする秘訣① 謝れる。

分かっているけどなかなかできないポイントですよね。

自分が悪いと思っていても、こういう気持ちにさせたのは相手だからと意味の分からない理屈でごまかそうとしてしまう時ってありますよね。

結局、知らぬ間にまた仲良くできているから謝らなくても何とかなるっちゃなるんですけど、小さく蓄積していきますよね。

喧嘩したり気まずくなっても、ボワ~ンとしたまま流しちゃっても大丈夫というのは、お互いの想いがとても強くて、大抵の事はその想いがカバーしてくれるという時期です。

今回の恋愛は長続きするかなと思った時に、プツンと終わってしまうのは、小さな蓄積が鉛のようになって問題になってしまうからなんです。

いつもあやふやなまま普通に戻っている事に疑問が生じて、同じような喧嘩を繰り返してまた沈静化しての連続で、根本的に何も解決されていなくて、お互いに何も成長できないんです。

「このままではいけない」という気持ちが出現すると、そのまま別れに向かっちゃうんですよね。

お互いに、頑固とか意地とかはほどほどにして、素直に謝る事が良い意味で癖になったら、あなたの恋愛は長続きするかもしれません。

恋愛が長続きする秘訣② 盛り上がれる。

カップル 海 日光

恋愛を長続きさせる為には、マイナスが少ないだけではいけないと思います。

二人でいる事にプラスがあった方が良いです。

その一つは、同じ事で一緒に盛り上がれるという事です。

価値観という言葉にも通じていると思います。

良いと思うモノ・楽しいと思えるモノが同じであると、一緒に居て楽しいですよね。

友達関係でも、同じ趣味を持っている人との方が話が合いますよね。

好きな食べ物が同じである方が食事に誘いたくなりますよね。

その考え方に似ています。

映画を観に行く時も、作品のチョイスが一緒で同じ場面で感動できる方が、後で映画について話す時に一緒に盛り上がる事ができます。

ファッションの好みが一緒である方が、お買い物が楽しくなります。

それに、相手に内緒でプレゼントやサプライズデートを考える時も、盛り上がれる感覚が同じだと、外すことなく相手を喜ばせる事ができるのも良い点だと思います。

一緒に居て楽しいと思える事って、そんなに難しい事じゃないと思うかもしれませんが、当たり前ではないのです。

一緒に楽しめない相手だと、どちらかに無理が生じてしまって、「合わないな」と思ってしまう確率が上がるので、恋愛が長続きしないのだと思います。

恋愛が長続きする秘訣③ 連鎖しない。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―