※本ページはプロモーションが含まれています。

近年女性の浮気が急増中?女性の浮気心が生じる仕組みに迫る!

近年女性の浮気が急増中?女性の浮気心が生じる仕組みに迫る!

オトナの恋愛

浮気をするという言葉を聞くと男性がする事だと思いがちですが、近年女性の浮気も増えてきています。パートナー以外の人と交流を持ちたくなるのはどうしてなのでしょうか。女性の浮気心が生じる理由を見ていきましょう。あなたも他人事ではないかもしれませんよ。

奈津涼子
奈津涼子
2016.12.22

女性の浮気は本当に浮気?

ベッドで膝を抱える女性

「浮気」という漢字から、浮ついた気持ちを表現していると考えられます。

彼氏の事を大切に思っているにも関わらず、一時的に気持ちが誰かに揺れてしまう事を指します。

しかし、女性ってそんなに気持ちを分割できるものでしょうか。

男性は比較的に気持ちを分散させたり、心とカラダを別物にできるので浮気しやすいと思います。

女性は基本的に器用ですが、気持ちのコントロールが単純だとは言えないので、本来浮気には向いていないと思います。

つまり、浮気をするとその後、本気になる傾向も強いと言えます。

こう考えると、女性の浮気の方がコワイような気がしますよね。

女性の浮気心が生じる理由① パートナーとのカラダの相性が悪い

パートナーとのカラダの相性が悪くて悩んでいたり、セックスレスである事が深刻化している方もいると思います。

内容が内容だけに大きな声で気軽に相談できないので、一人で抱えている方もいるのではないでしょうか。

それが理由で、浮気に走ってしまう可能性があります。

カラダの愛し合いが何よりも大切だとは思っていなくても、ある程度は女性にとっても大切な行為です。

行為によって気持ちを確かめたくなる時もあるはずです。

そんな場面を億劫に感じるのが、カラダの相性が良くない時です。

パートナーとの行為が苦痛な為にしたくないけれど、行為自体は求めるという矛盾が襲ってきます。

そんな時、たった一度だけという気持ちで関係をもった男性との行為にハマってしまい、カラダを許せすと心も許してしまうという流れになってしまうのです。

パートナーとの行為がないのも浮気に走る原因です。

女として見られていない・扱われていないと思ってしまう為に、他の男性にその寂しさを埋めてほしいと思ってしまうのです。

カラダだけの関係で繋がっていくのは、女性には難しいと思います。

浮気はダメだと思うのなら、たった一回でも手を出さない方が良いです。

まずは、正直にちゃんとパートナーと向き合ってください。

パートナーには、パートナーなりの理由があるかもしれません。

カラダで確かめるだけでなく、言葉で伝え合えるのですから。

女性の浮気心が生じる理由② 突然の出会い

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―