※本ページはプロモーションが含まれています。

恋バナ好き集まれ!皆が胸キュンした告白の仕方エピソードを大公開

恋バナ好き集まれ!皆が胸キュンした告白の仕方エピソードを大公開

恋活

告白の仕方って、恋バナでも一番盛り上がる話題の一つですよね♪今回は、恋する女子たちが実際にキュンときた、様々な告白の仕方をまとめてみました!キュンキュンする告白エピソードを、どうぞお楽しみください♪男性の方は、是非参考に!

美咲
美咲
2016.12.21

告白の仕方は恋バナの鉄板ネタ!

内緒

告白の仕方やシチュエーションって、女子会で盛り上がる鉄板ネタですよね☆

新たにお付き合いを始めた彼がいる人は、周りに必ずと言ってもいいほど聞かれるのが、お相手の告白の仕方ではないでしょうか!

告白の仕方ひとつで、彼の誠意や性格、人柄なんかも、ある程度分かってしまうもの。

そのため、告白の仕方は、周りが「彼がどんな人物か」を判断するのに、とても大切な材料となるのです♪

みんなが聞きたがるのもうなずけますよね☆

恋が一番盛り上がる瞬間でもあるので、恋バナ自体も盛り上がること間違いなしなのです!

また、彼女のお母さんやご家族にも、2人の交際のスタートである告白のシチュエーションは、よく聞かれる話題です!

告白の仕方が成功率を左右する!?

プロポーズ

告白って、男性にとっても一大事!

告白するからには、成功したいですよね!

実は告白の仕方が、告白そのものの成功率を左右することも、非常に多いのです!

特に出会ってからの日数がまだ浅い場合、女性は男性に対して情もあまり湧いていませんので、今までのデートや、告白の仕方が、告白をOKするか否かの大きな判断材料になります。

男性の皆さんは、ぜひ下記のエピソードをご参考に、告白の仕方を考えてみてくださいね♪

それでは、女子のみなさんが実際にキュンときた告白の仕方エピソードを、ご紹介します!

告白の仕方エピソード①友達に遭遇したのがきっかけで/20歳・学生

彼とは友達の紹介で、何度かデートしている関係でした。

毎回彼からデートに誘ってくれるので、「私のこと、いいと思ってくれてるのかな?」とは感じていましたが、まだ告白の気配はなく、少しじれったいなぁと感じていました。

ある日、駅前を彼と歩いていると、彼の友達らしき男性が、私たちに声をかけてきました。

「よー!あ、彼女さん?」

「あー…うん」

彼の予想外の返事に、私もビックリ!

でも、「ちゃんと彼女候補として見てくれているんだな」と心の中で嬉しくなりました!

その日のうちに、彼から改めて告白されて、晴れてお付き合いすることになりました!

シャイな彼で、告白も友達きっかけだったけど、ちゃんと逃げずに対応してくれた姿にキュンときました!

告白の仕方エピソード②恋愛相談している時に/23歳・事務

彼とは学生時代からの友達で、正直異性として見ることはありませんでした。

ただ、すごく気が合うので、私はその時お付き合いしていた彼氏のことも、頻繁に相談していました。

当時付き合っていた彼氏は、かなり女癖が悪く、すごく好きだったけど、辛い思いをさせられることも多かったので、その度に友人である彼を呼び出し、一緒に飲みながら相談に乗ってもらっていました。

いつも私の話を親身に聞いてくれていた彼ですが、ある時ふと

「俺ならそんな想いはさせない。」

と言ってくれました。

そして、

「もう○○が辛い思いをするのは我慢できない。」

と告白してくれました。

何度も真摯に相談に乗ってもらっていたし、本当に私のことを真剣に考えた上での告白だ。

ということがとても伝わってきて、すごくキュンとしました。

告白の仕方エピソード③プロポーズ並みの準備!/30歳・SE

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―