恋バナ好き集まれ!皆が胸キュンした告白の仕方エピソードを大公開

恋バナ好き集まれ!皆が胸キュンした告白の仕方エピソードを大公開

3600
update

告白の仕方って、恋バナでも一番盛り上がる話題の一つですよね♪今回は、恋する女子たちが実際にキュンときた、様々な告白の仕方をまとめてみました!キュンキュンする告白エピソードを、どうぞお楽しみください♪男性の方は、是非参考に!

3600
update

告白の仕方は恋バナの鉄板ネタ!

告白の仕方やシチュエーションって、女子会で盛り上がる鉄板ネタですよね☆

新たにお付き合いを始めた彼がいる人は、周りに必ずと言ってもいいほど聞かれるのが、お相手の告白の仕方ではないでしょうか!

告白の仕方ひとつで、彼の誠意や性格、人柄なんかも、ある程度分かってしまうもの。

そのため、告白の仕方は、周りが「彼がどんな人物か」を判断するのに、とても大切な材料となるのです♪

みんなが聞きたがるのもうなずけますよね☆

恋が一番盛り上がる瞬間でもあるので、恋バナ自体も盛り上がること間違いなしなのです!

また、彼女のお母さんやご家族にも、2人の交際のスタートである告白のシチュエーションは、よく聞かれる話題です!

告白の仕方が成功率を左右する!?

告白って、男性にとっても一大事!

告白するからには、成功したいですよね!

実は告白の仕方が、告白そのものの成功率を左右することも、非常に多いのです!

特に出会ってからの日数がまだ浅い場合、女性は男性に対して情もあまり湧いていませんので、今までのデートや、告白の仕方が、告白をOKするか否かの大きな判断材料になります。

男性の皆さんは、ぜひ下記のエピソードをご参考に、告白の仕方を考えてみてくださいね♪

それでは、女子のみなさんが実際にキュンときた告白の仕方エピソードを、ご紹介します!

胸キュンできなければ恋じゃない?恋愛におけるときめきの効果とは | KOIMEMO

女性は「ときめき」という言葉に弱いですよね。ましてや、恋愛において、小説やドラマのようなときめきを求める女性は、多いはず。もちろんときめきって生活を豊かにするためにとても大切なことですが、恋愛にときめきを求めすぎると失敗してしまうことも。恋愛におけるときめきの重要性や危険性などについて紹介します。

https://koimemo.com/article/8773

告白の仕方エピソード①友達に遭遇したのがきっかけで/20歳・学生

彼とは友達の紹介で、何度かデートしている関係でした。

毎回彼からデートに誘ってくれるので、「私のこと、いいと思ってくれてるのかな?」とは感じていましたが、まだ告白の気配はなく、少しじれったいなぁと感じていました。

ある日、駅前を彼と歩いていると、彼の友達らしき男性が、私たちに声をかけてきました。

「よー!あ、彼女さん?」

「あー…うん」

彼の予想外の返事に、私もビックリ!

でも、「ちゃんと彼女候補として見てくれているんだな」と心の中で嬉しくなりました!

その日のうちに、彼から改めて告白されて、晴れてお付き合いすることになりました!

シャイな彼で、告白も友達きっかけだったけど、ちゃんと逃げずに対応してくれた姿にキュンときました!

告白の仕方エピソード②恋愛相談している時に/23歳・事務

彼とは学生時代からの友達で、正直異性として見ることはありませんでした。

ただ、すごく気が合うので、私はその時お付き合いしていた彼氏のことも、頻繁に相談していました。

当時付き合っていた彼氏は、かなり女癖が悪く、すごく好きだったけど、辛い思いをさせられることも多かったので、その度に友人である彼を呼び出し、一緒に飲みながら相談に乗ってもらっていました。

いつも私の話を親身に聞いてくれていた彼ですが、ある時ふと

「俺ならそんな想いはさせない。」

と言ってくれました。

そして、

「もう○○が辛い思いをするのは我慢できない。」

と告白してくれました。

何度も真摯に相談に乗ってもらっていたし、本当に私のことを真剣に考えた上での告白だ。

ということがとても伝わってきて、すごくキュンとしました。

告白の仕方エピソード③プロポーズ並みの準備!/30歳・SE

この記事が気に入ったらシェア♪
3 メーカー品
通報

友達に遭遇したのがきっかけでっていう話うらやましぃ。友達とばったり会った時に存在をうやむやにされずに、ちゃんと彼女だよみたいに答えてくれる人いいですね。

2 木彫りのクマ
通報

「俺ならそんな想いはさせない」キャーーー。なにそれーー現実?そんな憧れるようなセリフを言える人っていろんな意味でかっこいいじゃん!!それ言われた瞬間に好きになること間違いなし状態ってところだわ。いいなぁ

1 シリアルナンバー
通報

イルミネーション見てたら、煌めきだけでもドッキドキなのに、そんなシチュエーションで告白されたらドキドキが半端ないよねってイメージしちゃいました♪そういうの羨ましくて、すごい憧れます。リアルな世界では有り得ないって思ってたのに、実世界でもあるなんて!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー