※本ページはプロモーションが含まれています。

良い感じの男性と初デート!「ないわ」と思われないように守る事は?

良い感じの男性と初デート!「ないわ」と思われないように守る事は?

恋活

初デートって付き合ってからとは限りませんよね。良い感じの人と二人で過ごすのは立派な初デートと言えます。しかし、彼氏ではないので、デートと言っても交際している二人のようなデートにしない方が良い場合もあります。どんな状況にならないようにすれば良いのかお伝えしていきます。

奈津涼子
奈津涼子
2016.12.22

仮の初デート。

川辺に座り自撮りをする男女

初デートは初デートでも、気持ちを確認し合った二人の初デートではないのは事実なので、モチベーションとしては仮の初デートだと思っていてください。

この意識をあなたが持っているだけで、付き合っていない二人らしい初デートになるはずです。

思いの外進展しないというモヤモヤを感じる必要もありませんし、逆に進展し過ぎる事を防ぐブレーキにもなります。

男性が調子に乗ってきそうになる事を、ピシャリと断れるあなたの強さにもなると思います。

相手のペースや雰囲気に流されても良いと思うデートまでは、しっかりと自分の気持ちを大切にしていただきたいと思います。

初デートで守りたい事① 割り勘。

街の眺望を楽しむ男女

初デートで割り勘なんて男性のマイナスポイントだと思うかもしれませんが、あなたが相手に借りを作ってしまうと考えたらどうでしょう。

あくまで仮の初デートなのですから、いい感じの男性であっても二人で会うのは初めてで、まさかまさかの不一致がたくさん見えてくるかもしれませんよね。

そんな男性に借りなんて作っちゃったら、また次に会わなくてはいけないという気持ちがあなたに芽生えてしまいます。

「今日を乗り切ったらもう連絡は取らないでおこう。」と初デートの途中で思ったのなら、後腐れのないように割り勘を申し出ましょう。

割り勘が無理でも、少しくらいお金を出しておきましょう。

全部奢られる事は避けたいですね。

初デートで「今後はない」と判断しても、デートなんだから男が払うものだというポリシーがある方は、その考えを貫いていただければ良いと思います。

帰った後に、奢られた事自体が嫌になるなと思う方は、完全に奢られないようにしてください。

初デートをしている中で、「やっぱりいいな。」と思った時も割り勘は申し出てください。

「俺が出すよ。」「だって付き合ってる訳じゃないから。」と言えますから。

この言葉、結構男性の心をくすぐれると思うんですよね。

相手があなたと同じように「いいな。」と思ってくれていたら、「じゃあ、次に会う時、何か買ってもらおうかな。」と冗談っぽく返してくれると思いますし、照れちゃって何も返せないという男性もいるでしょう。

「まぁ確かに付き合っていないしね。」という男性がいたら、あまり気持ちが盛り上がっていないのかもしれません。

初デートで守りたい事② 公共機関。

海辺で肩を組む男女

車を持ってない男性なんてあり得ないと思う方もいるかもしれませんが、「二人で並んでいたくない。」と初デートの途中で思ってしまったらどうしますか?

車だったら距離を置くもできないですし、逃げられないですよ?

初めて会って分かる事って、その人の人柄だけではないと思います。

例えば臭い。

男性特有のミドル臭とか加齢臭ってあるじゃないですか。

あれって、若いから臭わないとかオジさんだから臭うって、決まっている訳ではないです。

なので、車で移動していて相手の男性がすっごく臭う人だったらどうしますか?

耐えられないですよね?

そんな事はあるはずがないと思うよりも、あるかもしれないと思った方が初デートでは正解だと思います。

他にも、会話がつまらないというのもそうですね。

公共機関だったら、目で見るモノに話題が移りやすいですが、車だと結構ツラいかもしれません。

ずっと男性の話に耳を傾けておかなければいけない苦痛なんて、考えただけでもゾッとするじゃないですか。

BGMもそうですね。

あなたの趣味に合う音楽なら良いですが、絶対に聞かないタイプの音楽が好きな男性で、「この曲良いでしょ。ドライブには絶対このアーティストだと思うんだよね。」と気分良く話してきたら、初デートで「私この曲好きじゃない。」って言いづらいじゃないですか。

ずっと聴きたくない音楽を聞くのって、結構なストレスですからね。

車って快適ですけど、それは相手によります。

そう考えると、初デートでの車移動は避けたくなるでしょ?

初デートで守りたい事③ 予定を決める。

カフェで食事をする男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―