絶賛片思い中。全く接点のない彼と親しくなるにはどうすればいい?

mimi

片思いを叶えるよりも先に、片思いの相手と親しくなるのが先!なんて状況の人も多いと思います。同じ学校や職場なのに片思いの相手と全く接点がないと辛いですよね。今回は同じ学校や職場にいる片思いの相手と親しくなる方法を紹介します!まずは友達になることから始めてみましょう☆

片思いの相手と親しくなるにはどうすればいい?


何の接点もない片思いの相手にいきなり告白する!というのは勇気が必要なことです。

尚且つ成功率も低くなってしまうのもポイントですよね。


まずは片思いの相手と親しくなることから始めた方が、断然片思いが実る可能性が高くなります。

同じ学校や職場にいるのに、片思いの相手と全く親しくない!という人は要チェック☆

片思いの相手と接点を持てるようになりますよ。

目を合わせることから始める


全く接点のない相手と親しくなるなんて難しい!

そんな風に思っている人は多いはず。

一体何から始めたら良いの!?と思うかもしれませんが、そんな人はまず片思いの相手と目を合わせることから始めてみましょう!


実は目を合わせることって、とても重要なことなんです。

全く接点のない相手でも、目を合わせることで、存在をアピールすることができるんですね。

最初は何とも思わないかもしれませんが、段々と目が合う回数が増えることで「あの子よく目が合うな」と意識してもらえるようになります。


それとともに、人は目が合う理由を考えるようになるのです。

「もしかして俺のことを見ているのかな」「俺に気があるのかな」そんな風に考えてしまうのは当たり前のこと!

そんな風に思えば思うほどに、相手のことが気になってくるのです。


全く接点がないからこそ、「どんな子なんだろう?」と知りたくなるんですね。

目を合わせるということは、片思いの相手と近付くための第一歩と言えるでしょう。


どうやって片思いの相手と親しくなればいいか分からない!という人は、まずは片思いの相手を「見る」ことです。

さり気なく見つめているうちに、視線が合うようになりますよ。

連絡先をGETすることを先に考えてみる


片思いの相手と接点がないのであれば、先に連絡先をGETすることを考えるのも正解です。

親しくもないのに連絡先をGETするなんて無理!なんて考えの人もいると思いますが、そうとは限りません。

今の時代だからこそ、先に連絡先をGETすることの方が簡単なケースもあるんですね。


たとえば、今では使用者が大勢いるLINEもそうですね。

片思いの相手に直接LINEを聞き出すというのは簡単ではないかもしれませんが、グループLINEをきっかけにLINEを知るということなら難しくありません。


とくに同じ学校や職場となれば、クラスや仲の良い仲間とのグループLINEがあったりしますよね。

そこに加わり、片思いの相手を友達追加するという流れなら、全く接点のない状態でもLINEではじめましてからスタートすることが可能です。


LINEに限らずTwitterやFacebookなどから片思いの相手と親しくなるという方法もアリ。

全く接点がないのに…と躊躇うのではなく、こういったSNSをきっかけに接点を持つようにするというのは悪いことではありません。

SNSをきっかけに、実際の学校や職場でも会話ができるようになるかもしれませんよ。

親しい友達と接点を持つようにする


片思いの相手と接点を持つためには、まずは親しい友達とも接点を持つようにするのがオススメです。

自分自身は接点はなくても、友達を辿っていけば片思いの相手と接点がある人が必ずいると思います。

そこに繋がるように親しくするのが一番なんですね。


まずは片思いの相手の交友関係を知ることから、はじめてみましょう。

学校や職場では誰と親しくしているのか、遊びに出掛けたり、飲みに出掛けたりするメンバーはいるのかなどを、リサーチしておくのです。


片思いの相手に繋がる可能性のある友達と関わることで、何かをきっかけに片思いの相手とも接点を持てるようになる可能性があります。

大勢で遊ぶ場に誘われたり、飲み会のメンバーに入れてもらったり、そんなきっかけから片思いの相手とも親しくなれる可能性が!


片思いの相手と直接友達になるのは難しくても、周りから入ることならそれほど難しくないはず!

しかし片思いの相手と接点を持ちたいのがバレバレだったりすると、それが本人にバレてしまったときに引かれてしまう可能性があるので注意しましょう。

相手の趣味をリサーチする


片思いの相手のことを事前に知っておくことは大切なことです。

何もかも知る必要はありませんが、片思いの相手と接点を持つために知っておくべきなのが、相手の趣味です。

片思いの相手と接点を持ちたいのであれば、相手の趣味を事前にリサーチしておきましょう!


片思いの相手にどんな趣味があるかを知ることは、実はとっても大切なこと。

趣味というのはその人の過ごし方を表わすことでもあります。


たとえば趣味がサッカーの男性は、休日はサッカー観戦をしているかもしれませんし、自信が趣味のサッカーチームに入っているという可能性もありますよね。

そういった情報が分かれば、自分も片思いの相手の趣味に便乗することができます。

趣味の話をきっかけに、話しかけることもできるようになるんですね。


男性の場合はとくに趣味繋がりがある女性とは、親しくなりやすいものです。

同じ趣味、あるいは自分の趣味に関心を持ってくれている女性には、興味を示してくれるということ!

今は接点のない状態でも、何らかの機会で会話ができたときに趣味の話ができるのはとても効果的ですよ!

事前にリサーチはしっかりとしておきたいですね。

相手がいそうな場所に積極的に足を運ぶ


片思いの相手と接点がない!

接点がないということは、片思いの相手を見かけたり会う機会も少ないということです。

それではいつまでたっても、片思いの相手と親しくなることができませんよね。


とにかく片思いの相手を見かけたり、会える機会を増やすことが先決です!

そのためには、片思いの相手がいそうな場所に、自ら積極的に足を運ぶようにすることが大切なんですね。


片思いの相手のことを知ることができれば、片思いの相手の行動も段々と分かるようになると思います。

昼休みはどこで何をして、休日はどんなことをしているのかなどですね。

そういった情報を知ることができたら、自分もそこへ足を運んでみましょう。


実際に片思いの相手がいるかどうかは、もちろん分かりません。

しかし少しでもそうした行動をすることで、片思いの相手と会える確率が上がることは確かですよね。

何もしないでいるよりもずっと、片思いの相手と親しくなれるチャンスが増えます。


もちろん片思いの相手を尾行したり、ストーカーのようなことをするわけではありませんよ。

「もしかするといるかもしれない」そんな気持ちで、片思いの相手がいそうな場所に足を運ぶだけです。

偶然を装ってチャンスを作りましょう。

接点がないなら無理やりつくっちゃえ!

たとえ同じ学校や職場でも、片思いの相手と親しいとは限りませんよね。

毎日のように会うことはできても、親しくなければ何も発展しないのも事実です。


片思いを実らせるためには、まずは片思いの相手と接点を持つことが大切!

最初は接点がゼロの相手でも、ここで紹介した方法を実践してみれば、少しづつ片思いの相手と接点が持てるようになるはずです。


同じ学校や職場であれば、片思いの相手親しくなるのはさほど難しいことではありません。

最初から意識しすぎずに、まずは友達になれるように努力したいですね。


全く接点のない片思いの相手に突然告白することを考えれば、友達になることの方が断然難易度が低いはず。

いつか片思いを実らせるために、第一歩を自ら踏み出しましょう!

「絶賛片思い中。全く接点のない彼と親しくなるにはどうすればいい?」を読んだ人に人気の記事
彼が私に怯えてる?彼氏に絶対してはいけない「ガチ束縛」とは彼氏のことが好きすぎるあまり、束縛をしてしまっているという女性も多いと思います。適度な束縛は、カップルの中であるべきとは言われていますが、重すぎる束縛は彼氏の心が離れていくだけです。今回は、彼氏に絶対にしてはいけない束縛について紹介します。
気になる男性と”友達以上恋人未満”から抜け出せないワケ6選連絡を頻繁に取り合うしデートだってする♪でも私たちは恋人ではない…。いわゆる友達以上恋人未満の関係。楽しいけどやっぱり恋人同士になりたい!気になるあの人が友達以上恋人未満から抜け出せないワケを6つご紹介します!あなたからの少しのアクションで彼女に昇進できるかも…?
「彼の事が好きすぎるー!」彼氏がいて幸せを感じる瞬間3選!彼氏がいなくても、自分の趣味や好きなことをしていれば幸せを感じることは出来ると思います。なので、彼氏がいなくても幸せな瞬間を感じている人は、沢山いると思います。でも、1人では感じられない幸せってありますよね。今回は、彼氏といて幸せを感じる瞬間について紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • そろそろ諦め時かも。長い片思いを諦めたほうがいい3つの時期とは

      あなたは今どのくらいの期間、好きな人に片思いをしていますか?あまりにも片思いの期間が長いのであれば、縁がないと思って諦めた方がいいかもしれません。でもどんな場合の時に片思いを諦めた方がいいのか分かりませんよね。そこで今回は長い片思いを諦めるべき瞬間について紹介します。

    • 時に現実の方が恋愛小説を上回る?何よりも自分の恋愛経験が一番!

      恋愛小説が好きでたまらないという人はなぜこれほど好きなのかというと、主人公の男性と女性が実際にはあり得ない展開で出会ったり、二人の愛の行方がどうなるかわからないからではないでしょうか?そんなところに恋愛小説のよさを感じますが、それよりもすごい実話は、けっこう身近に存在するも…