※本ページはプロモーションが含まれています。

「彼氏がいないと生きていけない」彼氏依存になりやすい女性の特徴

「彼氏がいないと生きていけない」彼氏依存になりやすい女性の特徴

恋活

あなたは彼氏依存になっていませんか?彼氏のことが大好きでずっと一緒にいたいという気持ちになるのは決して悪いことではありませんが、依存しすぎてしまうと彼氏はあなたからはなれていってしまいます。今回は、彼氏依存になりやすい女性の特徴を紹介します。

ゆず
ゆず
2016.12.21

彼氏依存は悪いこと?

恋人

あなたは彼氏依存の女性になっていませんか?

大好きな彼氏とずっと一緒にいたい、何をするにも彼氏と一緒がいい、連絡は常に取りたいたいという気持ちは大好きな彼氏がいる人なら誰にでもあると思います。

しかし、男性は彼女に依存されてしまうことを嫌います。

「大好きだからこその行動」だとしても、彼氏依存をしてる女性を愛してくれる男性は少ないんです。

男性は、自立している女性が好きなので「彼氏がいないと何も出来ない」という彼氏依存の女性は面倒くさいと感じてしまうんです。

どんなに彼氏のことが好きでも、依存してたら彼氏に振られてしまうかもしれません。

しかし、自分が彼氏依存をしているということに気付いていない女性も多いんです。

今「自分は彼氏に依存しています」と言える女性は少ないと思います。

でも、彼氏依存の女性はとても多いんです。

では、どんな女性が彼氏に依存してしまっているのか、彼氏依存になりやすい女性の特徴を紹介していきたいと思います。

彼氏依存の特徴①元々依存体質

女性 夕日

彼氏依存になりやすい女性の特徴1つ目は、「依存体質の女性」です。

依存は恋愛だけに起こるものではありません。

ギャンブル依存症とかスマホ依存症など、世の中には様々な「依存症」があります。

依存症になってしまっても、罪に問われることはありません。

しかし、依存症になってしまうとその人の人生が大きく変わってしまうことがあります。

彼氏依存の女性もそうです。

「彼氏依存症」ってギャンブル依存症のようにお金がかかるわけではありませんし、スマホ依存症のように自分の身体に影響を与える訳ではありません。

しかし、「彼氏依存症」になってしまったことにより、彼氏があなたに愛想を尽かしてしまって破局してしまうかもしれません。

「彼氏依存症が原因で別れる」なんて考えていないことだと思います。

でも、彼氏依存になってしまうとその可能性は十分に考えられるんです。

女性は特に「依存体質」と言われています。

恋愛に限らず、一つのものにハマってしまったりすると、ずっとそれを続けて依存してしまうことが多いようです。

自覚がない人でも、、すぐに自分がどんなものに依存しているかがわかる方法があります。

あなたには「これがないと生きていけない」と思うものはありますか?

食品や住宅、衣服など「誰もが生活をしていく上で必要になるもの」ではなく、あなただけが必要としているものです。

ぬいぐるみとか、テレビとか、音楽とか、他の人が生活していく上でそれほど重要ではないものだけれど自分にとっては必要なもの、手放すことが出来ないものは、あなたが「依存している物」です。

依存している物が多ければ多いほどあなたは依存体質なので、自分でも気付かない内に彼氏依存になってしまっているかもしれませんね。

彼氏依存の特徴②いつも不安を抱えている

女性 不安

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―