「彼氏がいないと生きていけない」彼氏依存になりやすい女性の特徴

「彼氏がいないと生きていけない」彼氏依存になりやすい女性の特徴

3733
update

あなたは彼氏依存になっていませんか?彼氏のことが大好きでずっと一緒にいたいという気持ちになるのは決して悪いことではありませんが、依存しすぎてしまうと彼氏はあなたからはなれていってしまいます。今回は、彼氏依存になりやすい女性の特徴を紹介します。

3733
update

彼氏依存は悪いこと?

あなたは彼氏依存の女性になっていませんか?

大好きな彼氏とずっと一緒にいたい、何をするにも彼氏と一緒がいい、連絡は常に取りたいたいという気持ちは大好きな彼氏がいる人なら誰にでもあると思います。

しかし、男性は彼女に依存されてしまうことを嫌います。

「大好きだからこその行動」だとしても、彼氏依存をしてる女性を愛してくれる男性は少ないんです。

男性は、自立している女性が好きなので「彼氏がいないと何も出来ない」という彼氏依存の女性は面倒くさいと感じてしまうんです。

どんなに彼氏のことが好きでも、依存してたら彼氏に振られてしまうかもしれません。

しかし、自分が彼氏依存をしているということに気付いていない女性も多いんです。

今「自分は彼氏に依存しています」と言える女性は少ないと思います。

でも、彼氏依存の女性はとても多いんです。

では、どんな女性が彼氏に依存してしまっているのか、彼氏依存になりやすい女性の特徴を紹介していきたいと思います。

彼氏依存の特徴①元々依存体質

彼氏依存になりやすい女性の特徴1つ目は、「依存体質の女性」です。

依存は恋愛だけに起こるものではありません。

ギャンブル依存症とかスマホ依存症など、世の中には様々な「依存症」があります。

依存症になってしまっても、罪に問われることはありません。

しかし、依存症になってしまうとその人の人生が大きく変わってしまうことがあります。

彼氏依存の女性もそうです。

「彼氏依存症」ってギャンブル依存症のようにお金がかかるわけではありませんし、スマホ依存症のように自分の身体に影響を与える訳ではありません。

しかし、「彼氏依存症」になってしまったことにより、彼氏があなたに愛想を尽かしてしまって破局してしまうかもしれません。

「彼氏依存症が原因で別れる」なんて考えていないことだと思います。

でも、彼氏依存になってしまうとその可能性は十分に考えられるんです。

女性は特に「依存体質」と言われています。

恋愛に限らず、一つのものにハマってしまったりすると、ずっとそれを続けて依存してしまうことが多いようです。

自覚がない人でも、、すぐに自分がどんなものに依存しているかがわかる方法があります。

あなたには「これがないと生きていけない」と思うものはありますか?

食品や住宅、衣服など「誰もが生活をしていく上で必要になるもの」ではなく、あなただけが必要としているものです。

ぬいぐるみとか、テレビとか、音楽とか、他の人が生活していく上でそれほど重要ではないものだけれど自分にとっては必要なもの、手放すことが出来ないものは、あなたが「依存している物」です。

依存している物が多ければ多いほどあなたは依存体質なので、自分でも気付かない内に彼氏依存になってしまっているかもしれませんね。

必見!恋愛依存症の女性が彼氏に言ってしまう3つのNGワードとは | KOIMEMO

恋愛依存症は、女性に多いと言われている依存症の一つです。そのため、中々男性に理解してもらうことが出来ません。そんな恋愛依存症の女性は、彼氏につい言ってしまう言葉があります。それはどんな言葉なのでしょうか。今回は、恋愛依存症の女性が彼氏に言ってしまうセリフについて紹介します。

https://koimemo.com/article/8798

彼氏依存の特徴②いつも不安を抱えている

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

彼氏依存はお金もかからないけど、体に負担がないかっていうと、少し違う気が。体自体にはなくとも、心には負担がかかるんじゃないかと。依存しすぎるあまり、心が疲れていくのです、これが続くといつしか体にも負担になるはずです。

2 ラック
通報

マイナス方向、悪い方向によく捉えがちで、それが原因でいつも不安があります。ああなったら、こうなったらどうしようと、無駄な想像をして、それに疲れています。こんな感じなので、彼氏依存になってしまうタイプだろうと確定しました。

1 あやか
通報

依存してるっていうのは、恋愛じゃないんだよね。彼氏は自分の親でも、肯定マシーンでも自己承認欲求を満たすための存在でもないでしょ。自分が自立してないと、恋愛なんかできないんだよ。中高生の恋愛ごっこなら分かるけど、いい年して依存するのは痛すぎ!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー