※本ページはプロモーションが含まれています。

磨いてるはずが泥を塗っていた?!今すぐやめたい間違った自分磨き

磨いてるはずが泥を塗っていた?!今すぐやめたい間違った自分磨き

自分磨き

恋愛運を上げるために、彼氏との仲をさらに良くするためになどを理由に、率先して自分磨きをしている人は多いと思います。しかし、あなたがいいと思ってやっている自分磨きは本当に正しいのでしょうか?今回は、間違った自分磨きについて紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2017.01.12

間違った自分磨きしてませんか?

ストレッチ

彼氏がほしいからとか、彼氏との仲を深めたいからなど、主に恋愛の悩みを解決するために自分磨きを始める人は多いと思います。

自分磨きの方法は色々あります。

しかし、全部やったからといって自分磨きが出来ているかといえばそうではないんです。

自分に合った自分磨きをしなければ、あなたの努力は無駄なものになってしまうかもしれません。

自分がどれだけやっていても、周りに引かれてしまったら意味がありませんよね。

男性に「素敵だな」と思ってもらうためには、間違った自分磨きは今すぐやめましょう。

今回は、女性がやりがちな間違った自分磨きについて紹介していきたいと思います。

お金をかければいいというものではない

女性 ショッピング

間違った自分磨きの方法1つ目は、「多額のお金をつぎ込むこと」です。

自分磨きと聞くと、ファッションやメイクを見直す人も多いと思います。

それまで自分が持っていたファッションやコスメ道具を捨てて新しく買い直すこともあると思います。

新しい物を買う時はお金がかかりますよね。

しかしだからと言って高級な物を買えばいいというわけではありません。

ファッションだって全てを買い直す必要はありません。

どんなに高級な物を身につけていても自分に似合っていなければ、自分磨きをしているとは言えないのです。

正しい自分磨きをしている人は、高級なものではなく「自分に合うもの」を探しています。

自分に何が合うのかわからない人も多いと思いますが、そんな時は周りに聞いてみて下さい。

お店に行って店員さんに聞いてみたりするのもいいですね。

第三者に聞いてみることで、自分では気付けなかった自分の良さを知ることが出来ることもあります。

自分磨きでは新しい自分を知ることが出来ます。

ブランド物を身につけたからといって、そこからモテるわけではありません。

今はプチプラコスメやプチプラファッションが注目されていますし、プチプラだからといって性能が悪いわけではありませんよ。

また、整形をしたからといって自分磨きが出来たというわけでもありませんよね。

お金がないから自分磨きが出来ない、というのは言い訳にしかならないのです

自分磨いてます!というアピールはいらない

赤いドレス

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―