※本ページはプロモーションが含まれています。

第一印象で惚れさせる、一目惚れされやすい女性にはこんな特徴が!

第一印象で惚れさせる、一目惚れされやすい女性にはこんな特徴が!

恋活

男性に一目惚れされやすい女性っていますよね。凄く美人とかモテる女性というわけではないのに、何故か男性に一目惚れされることが多い…そんな女性にはある特徴がありました。今回は、男性に一目惚れされやすい女性の特徴について紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2016.12.21

意外とあるんです、一目惚れ!

朝日 女性

人が人を好きになるきっかけは、徐々に相手のことを知っていく上で好きになるパターンと、一目惚れするパターンがあります。

徐々に相手のことを知って好きになっていく場合は、相手の名前や趣味などを知っているので「自分と好きなものが同じだな」とか「考え方が一緒なんだな」という親近感や、「自分にないものを持っている」という憧れから気持ちが盛り上がっていきます。

しかし、一目惚れの場合は相手の名前すら知らないことが多く、見ただけで「好き」という気持ちが生まれるんです。

とても不思議な現象ですが、これは美人だけに限ったことではありません。

今まで男性と付き合ったことがない、告白されたことがないという人も、男性から一目惚れされることはあります。

男性に一目惚れされるとその恋は長く続くと言われていますが、どんな女性が男性から一目惚れされやすいのか、気になりますよね。

そこで今回は、男性に一目惚れされやすい女性の特徴を紹介していきたいと思います。

特徴①ギャップがある

カメラ 女性

一目惚れされやすい女性の特徴1つ目は、「ギャップがある女性」です。

女性の中でも、男性のギャップに弱いという人は多いと思います。

ギャップに弱いのは男性も同じようで、ほんわかしている雰囲気の女性が、実はバリバリのキャリアウーマンだったとか、しっかりしてるのに時々ボケをかましてしまうという女性に弱いようです。

しかし、このギャップがマイナスになってしまうこともあります。

例えば家庭的な雰囲気なのに料理が出来ないとか、掃除が一切出来ないなどは良いギャップとは言えません。

一目惚れは遺伝子が関係していると言われているので、一目惚れした時に「この人と結婚したい」という気持ちになる人も少なくありません。

そのため、このような悪いギャップでは結婚まで考えることが出来ないので一目惚れはしてもらえません。

一目惚れしてもらえる女性は、何でもかんでもギャップがあるというわけではなく、良いギャップを持っているんです。

男性が「素敵だな」とプラスに思えるギャップをあなたは持っていますか?

特徴②他の女性とは違うものを持っている

カップ 手

一目惚れされやすい女性の特徴2つ目は、「他の女性とは違うものを持っている女性」です。

一目惚れって、「この人にしよう!」と思ってするものではありませんよね。

一目惚れという言葉にもあるように、一目見ただけで「この人だ!」と感じるのが一目惚れです。

それは、ある日突然やってくるんですよね。

誰にでも一目惚れされる可能性、する可能性はあるのに心構えをしているという人は少ないと思います。

恋愛をする時って「この人じゃないとダメ」って思いますよね。

世の中には沢山の異性がいるのに、好きになったらどんなに素敵な人が近くにいても「この人がいい」って思いますよね。

周りの人にはない、好きな人にしかないものがあるんです。

一目惚れでも同じように感じるんです。

数多くの異性の中で「この人だ!」と思うのは、その人にしかない「何か」があったからです。

この「何か」は一目惚れをした人にしか分からないかもしれません。

他の人にはない雰囲気だったり、笑顔だったり、香りだったり、様々なことが考えられます。

人間、同じ人は誰1人としていません。

どんなに顔が似ていてても、性格が似ていても、その人にしかない「何か」があります。

自分では分からない、気付かないものかもしれませんが、その「何か」に一目惚れすることがあるんですよ。

特徴③明るく幸せそうなオーラを持っている

幸せ 見上げる

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―