男性もドン引きしちゃう!自分大好きなナルシストの女性の特徴4つ

男性もドン引きしちゃう!自分大好きなナルシストの女性の特徴4つ

3441
update

自分のことが大好きという人のことを「ナルシスト」と言います。自分のことを大切にしているという点では悪いことではありませんよね。しかし、ナルシストすぎてしまう女性は男性から嫌われてしまいます。そこで今回は、男性に好かれないナルシスト女性の特徴を紹介します。

3441
update

自分が大好き!はナルシスト

「ナルシスト」とは、男性でも女性でも自分のことが大好きすぎる人のことを言います。

芸能人でもNON STYLEの井上裕介さんや、元モーニング娘。のメンバーの道重さゆみさんなどが「ナルシスト」と言われていますよね。

ナルシストは、一般人だからとか芸能人だからとかいう決まりはありませんし、「〇〇は絶対にナルシスト」という基準も特にありません。

「自分が大好きすぎる人」がナルシストと言われていますが、その加減に決まりはないので、誰でもナルシストになっている可能性はあるんです。

男性のナルシストは女性に嫌われているイメージがあると思いますが、それは女性のナルシストでも同じのようです。

ナルシストの人は、自分のことが大好きというだけで周りに迷惑をかけていないと思っているかもしれませんが、実は周りにドン引きされてしまっているようです。

男性に「このナルシスト女性は好きになれない…」と思われてしまう女性はどんな女性なのか、その特徴を紹介していきたいと思います。

ナルシストの特徴①SNSは自撮り画像ばかり

男性に好かれないナルシスト女性の特徴1つ目は、「SNSが自撮写真ばかりの女性」です。

今の時代、年代、性別問わずTwitterやFacebookなどのSNSを利用していますよね。

SNS上では、ホラー映画に出てきそうな恐ろしい画像や、18歳未満は見てはいけないちょっとエッチな画像など問題がある画像以外は、基本的に何でも載せられます。

そのため、自分が訪れた場所の写真や、ちょっと面白い画像などをSNS上にアップしている人が多いと思います。

しかし、ナルシストな女性は違います。

ナルシストな女性は、SNS上に自撮り写メを大量にアップしています。

何故なら、SNS上で繋がっている人はもちろん、たまたまアクセスした人にも自分を見てもらいたいからです。

自撮り写真をSNS上に載せると、拡散されて知らない人にまで自分の顔を知られてしまう危険性があるため、全ての女性が自撮り写真を載せているわけではありません。

しかしナルシストな女性は、多くの人に自分のことを知ってもらうということに対して抵抗がありませんので、SNS上に大量にアップ出来るんです。

流行りのお店に行ったとか、美味しいご飯を食べたという報告をする時でも、必ず自分の顔を載せます。

それを見た人から反応があれば、更に自分の顔が写ってる写真を載せますし、反応がなくても「私の魅力に気付かない人がおかしい」と自分のキメ顔をSNS上に載せて反応を待ちます。

つまり、ナルシストな女性は、自分の写真を自分で見せるだけではなく、それを見た周りの人から「可愛いね」と言ってもらいたいんです。

そのため自分の投稿に反応してくれない人は、フォローを外すなどして関係を切ることもあります。

ナルシストの特徴②全ての男性に好かれてると思い込んでいる

この記事が気に入ったらシェア♪
2 abc
通報

ナルシストって印象悪く思われるのが大半だけど、ある意味、言い方を変えれば、それだけ自分に相当な自信があるっていうことですよね。こう考えると、ナルシストって案外いいかも。自信があると積極的にもなれちゃうから、憧れますね。

1 GLIM 
通報

自分が好き、自己肯定感があるのって素敵なことだと思うけど、ナルシストっていうのはなー。根拠なく自分が大好きでたまらないってことだもんね。男性からしても行き過ぎるのは嫌がられると思うな。私なんてってうじうじぐじぐじするのも良くないと思うけどさ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー