彼氏とのキスがマンネリ気味…もう一度あのドキドキを味わいたい!

らん

彼氏とのキスは、2人の絆を確かめ合うとても大切なもの。ですが、付き合いが長くなってくると、だんだんキスをしなくなってきたり、義務的にしてしまうことも少なくありません。そこで、そんな彼氏とのキスの盛り上げ方を紹介していきます。キスのマンネリは心のマンネリ!早めに解決しましょう☆

最近キスがマンネリしてきたかも…


付き合いたての頃は、彼氏とのキスはとても楽しくて、胸がときめいて、素敵な瞬間ですよね。

「何度キスしても、彼氏相手なら飽きることはない」なんて思ってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?


ですが、付き合いが何か月、何年と長くなってくるにつれ、そんな気持ちはどこへやら・・・

だんだん、彼氏とのキスが「面白くない」「面倒」と感じてしまうものになるカップルもあります。

そんな事態にならないように、マンネリ化してしまった彼氏とのキスを盛り上げる方法を覚えておきましょう!

彼氏とのキスがマンネリ化する原因


彼氏とのキスがなぜ飽きてしまうのか・・・

その大きな原因として考えられるのが、「パターン化してしまう」ということです。


人にはそれぞれクセのようなものがありますよね。

これはキスについても同じで、彼氏と彼女の、それぞれのクセが入ったやり方というものができてきます。

すると、最初は新鮮に思えた彼氏とのキスも、徐々に慣れてしまい、「次はこう来るな」ということがお互いに予想できてしまうのです。

これはお互いに楽ではありますが、悪く言えば馴れ合いの関係になってしまったような印象がありますね。


次にもう1つ、彼氏とのキスに飽きる原因として考えられるのが、彼氏そのものに飽きてしまっているということです。

彼の存在は、空気のようなもの。

一緒にいて居心地は良いけれど、胸がときめく相手ではなくなっているということです。


そうなってしまうと、彼氏とのキスはなんとなく面倒なものになってしまいます。

家族とキスをすることは、日本ではあまり、ありませんよね。

彼氏が家族のような存在になってしまうと、愛はあっても、キスをすることは少なくなり、マンネリ化してしまうのです。

自分を変えてマンネリ打破!


そこで、マンネリ化した彼氏とのキスを盛り上げるために、まず実践するのが「自分を変える」という方法です。

例えばヘアスタイルを思い切り変えてみるのも1つの方法ですね。

長かった髪をバッサリと切り、ショートヘアにしてみたり、茶髪だった髪を、あえて黒く染めて純情派になってみてください。


この時大切なのは、彼氏が気付かない程度に変えるのではなく、明らかに気付いてくれるような大きな変化にすることです。

そうすることで、いつもと違う彼女の姿に、彼氏は気持ちが盛り上がり、キスに対する情熱もこもりやすくなります。


もちろんメイクやファッションで、普段と違う自分を演出してみるのも良いですね。

ちょっとセクシーなメイクやファッションにチャレンジしてみるのも面白いでしょう。

ただ、メイクやファッションのちょっとした変化というのは、彼氏にはなかなか気づかれにくいという問題点があります。


また、彼の好みに合わず、ますますキスする気になれなくなってしまうことも考えられます。

こういった問題を考えると、髪型を変えてみるのが、最も効果的なキスの盛り上げ方と言えるでしょう。

雰囲気を変えてみよう!


自分を変えることに抵抗がある方は、彼氏とキスをする時の雰囲気を変えてみるのも、マンネリ打破の1つの方法です。

例えば、普段はレストランで食事して彼の家に行く・・・なんてパターン化されたデートしかしなくなっているカップルというのは、少なくありません。

これでは気持ちが盛り上がらないのも当然ですね。


時にはちょっとロマンチックなデートスポットに出かけてみたり、夜景や海を眺めに行くなど、デートの雰囲気を変えてみましょう。

あるいは、思い切って2人で旅行に行くというのも素敵ですね。

いつもと違う雰囲気になるだけで、いつもの2人のキスなのに、妙に盛り上がってしまうから不思議です。


もし金銭的な理由や時間的な理由で、そんなデートに出かけるのが難しいという場合には、自分の家の雰囲気を変えてみるのも良いでしょう。

部屋の雰囲気を変え、ピンク色を増やしたり、間接照明などを利用してホテルのような雰囲気を醸し出した部屋に彼氏を誘うのです。

人の心はデリケートなので、このようにちょっとした雰囲気の変化でも、気持ちが盛り上がり、マンネリしていた彼氏とのキスが、とても素敵なものになります。

香りのパワーを利用してみよう!


世界ではアロマテラピーが医療に用いられるところもあると言われるほど、香りがもたらす効果というのは想像以上に高いものです。

そんな香りのパワーを、彼氏とのキスを盛り上げるために活用してみましょう!


例えばローズの香り。

これは女性に良い香りとして知られていますが、男性にとっても心地よい香りです。


それからラベンダーの香り。

定番中の定番とも言える香りで、リラックスできる効果が期待できます。

2人で癒されながら、リラックスできる雰囲気の中でするキスは、いつもとは少し、違った雰囲気になるかもしれませんね。


部屋に香りを漂わせる以外にも、自分自身に良い香りをまとうという方法もあります。

フェロモン系の香水を少しだけつけてみるのも良いでしょう。

ただし、香りについては好き嫌いがありますので、彼好みの香りを見つけ、また強くなりすぎないように注意することも大切です。

ロマンチックな映画を観よう!


素敵な映画やドラマを観ていると、気持ちが盛り上がってきますよね。

そこで、2人でデートを楽しんでいる時に、ロマンチックな映画を観てみてください。


洋画でも邦画でも構いません。

セクシーなキスシーンがあるものでも良いですし、純愛ものでも良いでしょう。

理想とするキスが楽しめるような気分になる映画を選んで、彼氏と一緒に観るのです。


ただし、この時選ぶのは、彼氏も一緒に楽しめる映画にすることが大切です。

明らかに女性向けなものを選んでしまうと、彼氏が途中で飽きてしまいますから。

これでは雰囲気も台無しですね。

2人で同じように気持ちが盛り上がり、素敵なキスをしたい気分になるような映画を厳選して、一緒に楽しんでみましょう。

彼氏とのキスの流れを変えてみよう!


彼氏とのキスがパターン化されてしまっているという場合には、このパターンを変えてしまいましょう。

彼氏に任せきりの受け身なキスでは、変化を楽しむことはできません。

時には自分で主導権を握り、キスのパターンに変化を作ってみるのです。


彼氏は最初は戸惑うかもしれませんが、そんないつもと違うパターンに、次第に気持ちも盛り上がってくるでしょう。

パターンを破ることができれば、彼氏とのキスもマンネリで飽きることなく、楽しむことができます。


特に高度なテクニックが必要なわけではありません。

ちょっとタイミングをずらしたり、ちょっといつもよりも積極的になってみたり・・・

そんな変化を加えることで、彼氏がどんな反応をするのか、というのも楽しめるポイントですね。

マンネリは解消できそう?

彼氏とのキスがマンネリ化してしまっている時、「彼氏がワンパターンだから」なんて相手のせいばかりにしていてはいけません。

キスの雰囲気を盛り上げる努力は、女性にだって十分にできます。

色々な工夫をして、彼氏とのキスを、付き合い始めの頃のように、あるいはそれ以上に盛り上げてしまいましょう!


「側にいるのが当たり前の存在だから、キスなんて必要ない」なんて考えている方。

それは要注意信号です!

もしかすると、マンネリな関係より新鮮な恋愛を求めて、彼氏が他の女性に浮気してしまうかもしれません。

それに、女性だってやっぱり、キスも楽しめない彼氏との付き合いは、楽しみにくくなってしまいますよね。


お互いの気持ちを確かめ合い、絆を深めていくためにも大切なキス。

気持ちを盛り上げる工夫をして、飽きずに楽しめるようにしていきたいですね。

「彼氏とのキスがマンネリ気味…もう一度あのドキドキを味わいたい!」を読んだ人に人気の記事
いつものデートに一工夫!新鮮なデートプランでマンネリ解消!デートプランというは、どんどん新鮮さがなくなっていったり・行く場所やパターンが決まり切ってきてしまいます。デートプランのパターンが決まり切ってくると、デートがマンネリになり、それが破局の原因の一つになってしまう事もあるので、デートプランは軽視できません。二人で楽しいデートタイムを過ごせるように、マンネリ解消できる新鮮なデートプランをご紹介します。
【倦怠期の特効薬】マンネリカップルへ、倦怠期の乗り越え方7つ!お付き合いの長いカップルにやってくるもの…そう、倦怠期です。倦怠期の乗り越え方って難しいですよね。「最近彼の態度が冷たい…」「お互いなんとなく飽きてきている…」そう感じたら、思い切って対策を打ちましょう!出会った頃のようなラブラブカップルに戻れるかもしれません☆そんな倦怠期の乗り越え方を7つ、ご紹介します♪
彼氏との間に「倦怠期」が訪れたと気づく瞬間とは?カップルの危機どんなカップルでも、ある一定期間彼氏と交際していると「これって倦怠期なのかも」と思う時が来ると思います。それは自分の気持ちだったり、相手の態度だったり...倦怠期に気付いた時には早めに対処しなければいけませんよね。そこで今回はどんな時に「今彼氏と倦怠期だな」と気付くのか、その瞬間を紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

コメント投稿ご利用のガイドラインに同意してコメントする。

関連する記事

    • 憧れの彼と付き合うことに!年上彼氏に愛される彼女になるコツとは

      年上彼氏と付き合っている人は多いと思います。包容力があって大人な自慢な年上彼氏に愛されるように、いったいどんな事をすればよいのでしょうか?年下の自分に不安にならないように、仲良く交際をしていきたいですよね。そんな世の年下彼女のために、年上彼氏に愛される彼女になるべく、いくつ…

    • 倦怠期初心者集まれ!今の関係性が倦怠期か判断するためのポイント

      彼氏との関係が長くなってくると、付き合い始めの初々しい時期とは違った関係性になってきますね。「もしや、これは倦怠期では!?」と不安になる方もいるでしょう。カップルにとってピンチのように思える倦怠期の判断ポイントって?実際に倦怠期が来ているのか、4つのポイントと二人の関係性を…

    • 愛の証と勘違いしないで!束縛の激しい彼氏と良好な距離を保つ方法

      彼氏のことは大好きだけど、束縛されるのはイヤ。そんな悩みを抱える女性は、意外と少なくありません。好きだからこそ、誰かに奪われたくないからこそしてしまう束縛ですが、これが重荷になってしまうこともあります。そんな彼氏とは上手に距離をとる事が大切!束縛彼氏と良好な関係を築く為の距…