新年を一緒に迎えたい!意中の彼を初詣に誘う上手な方法5つ!

まろん

年が明けたら、初詣に行こうと思っている人は多いと思います。出来れば、好きな男性と一緒に初詣に行きたいと夢見ている女性もいるのではないでしょうか?そこで今回は、好きな男性を初詣に誘う上手な方法を紹介します。どうやって彼を初詣に誘うか悩んでいた人は、参考にしてみてくださいね。

初詣は好きな男性と行きたい!


お正月休みの予定は、もう決まりましたか?

日本では、年が明けたら、初詣に必ず行くという人も多いと思います。

毎年、初詣に行くことを楽しみにしている人もいますよね。


そして、好きな男性がいる時は、出来ればその彼と一緒に初詣に行きたいと願うのが女心。

とは言え、片思いの状態では、どうやって初詣に誘うのが良いのかと悩んでしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、好きな男性と一緒に初詣に行きたいと願っている女性のために、彼を上手に初詣に誘う方法を紹介します。


好きな男性を初詣に誘うのは、けっこう勇気がいることだと感じるかもしれませんが、年のはじめに、好きな男性と初詣に行くことが出来れば、こんなハッピーなことはありませんよね♪

それでは、早速彼を初詣に誘う方法を見ていきましょう。

好きな男性を初詣に誘う方法1:話題のスポットの話をする


唐突に、片思いしている男性を初詣に誘うのは難しいものですが、理由を付ければ誘いやすいのではないでしょうか?

そこで、今話題になっている神社がないか探してみましょう。

テレビで紹介されて、全国的に話題になったスポットでも良いですし、周りの人達や親しい友人達の中で、話題になっているというのでもOKです。


たとえば、有名なところで言えば伊勢神宮がありますが、「みんなで伊勢神宮に初詣に行ったら、みんな願いが叶った」という話を聞いたことがあります。

そのような、「ここはご利益があると話題!」というものでも良いですね。

神社自体の話題ではなくても、その神社がある地方に旅行した友人が、すごく良い場所だと言っていた・・・なんていう話でも良いと思います。


「こういう話を聞いたから、私も行ってみたいなぁ」と話題をさりげなく出し、「◯◯くんは、行ったことある?」と問いかけてみるのです。

もし、彼がすでに行ったことがあるようでしたら、「そっか!それなら一緒に行ってくれたら心強いなぁ~。私は行ったことないから、ちゃんとたどり着けるか心配だし・・・」と言ってみると自然な流れで彼が「じゃあ・・・」と返事しやすくなります。

また、彼もまだ行ったことがないようでしたら、「それならもし良かったら、一緒に行ってみない?」と思い切って誘ってみましょう♪

事前に、ここは今話題なんだ・・・という前フリをしているので、あなたが好きな男性も興味を持ちやすく、またもしあまりそういったことに興味がない男性であったとしても、女性が行きたがっていて誘われたとなれば、「しょうがないなぁ」とOKしやすくなるはずです。

好きな男性を初詣に誘う方法2:ちょっと遠くの神社に行きたいと伝える


まずは、好きな男性と話をしている時に、初詣の話題を出しましょう。

初詣は多くの人が楽しんでいる行事ですので、この時期でしたらごく自然に話題に出せるはずです。

「そういえば、◯◯くんは、どこか初詣行く?」とか、「去年はどこに行った?」など、色々なパターンが考えられます。

その後で、「私、△△に行ってみたいんだけど、ちょっと遠いんだよね・・・。その辺の地理にも疎いし・・・」と前置きして、彼に「そうなんだ」と思わせましょう。


そしてさらに、「◯◯くん、良かったらドライブがてら一緒に行かない?」と誘ってみるのです。

好きな男性が車を持っているようでしたら、「ドライブがてら」というのがポイントになります。

ドライブ好きな男性でしたら、尚良いですね。

ドライブする用事が出来ても、面倒がらず、むしろ喜んでくれるかもしれません。


しかし、「足に使われる」などと勘違いされたくはないですから、「一緒に行くなら◯◯くんがいいし・・・」と、「あなただから誘っている」ということをさりげなく伝えるのも素敵だと思います。

まだ今は、好きな気持ちを悟られたくない・・・というのでなければ、こういった一言で、男性はドキドキしてあなたを意識し始めますよ。


尚、彼が車に乗らない人だった場合は、「運転は私がするけど、女の子同士だと、知らない土地は不安だし・・・」という理由にしたり、電車で行く場合でも「知らない場所で電車に乗るのが苦手で、よく迷っちゃうから心配なんだよね」などというのも、男性から見たら「そうなのか~、じゃあ一緒に行ってやらないと」と保護本能がくすぐられたりしますよ。

好きな男性を初詣に誘う方法3:今から行かない?作戦


年が明ける前から、事前に誘っておくのもアリですが、やはり誘うことが出来ないままに、新年を迎えてしまった・・・という場合でも、まだ逆転のチャンスはあります!

頃合いを見計らって(たとえば、彼が忙しいと分かっている日にちや時間は避ける)、彼に「あけましておめでとう」のメールやLINE等を送りましょう。

その後、返事が返って来た際に、「今、何してるの~?」と聞いてみるのです。

もしここで、好きな男性が「家でゴロゴロしてるよ」とか「暇してるよ~」というものだったら、チャンスです!


お正月休みにメッセージのやり取りをした際に、彼が暇そうにしているのなら、「そうなんだ~!今日、初詣に行こうと思ってるんだけど、暇してるなら良かったら一緒に行かない?」と、割とストレートに誘ってみても良いのではないでしょうか?

彼が「急にはちょっと・・・」と思ったとしても、「明日ならいいよ」とかいう返事が来ることも期待出来ます。

「暇だよ」と答えた手前、断りづらくなっているということもありますよね。

若干無理に誘った感じになってしまっても、いざ一緒に初詣に行くことになったら、彼にも「来て良かった」と思ってもらえるよう、さわやかな笑顔で接しましょう♡


また、もし「休み中はあれこれ忙しいよ」というような返事が来てしまっても、諦めるのはまだ早いです。

「そうなんだね~。私もけっこう予定が詰まってて・・・。落ち着いたら初詣行きたいんだけどね。◯◯くんは?」と、話を振ってみましょう。

お正月休みが明けた後でも、初詣に行けそうなら約束を取り付けてしまいましょう♪

好きな男性を初詣に誘う方法4:まずはみんなで・・・


好きな男性と初詣に行きたいし、誘うことも考えたけれど、やっぱり二人きりというのは誘いづらい・・・。

そんな段階であるならば、無理して二人きりで行きたいと誘わなくても、「みんなで行かない?」と誘うのなら、抵抗もあまり感じないのではないでしょうか?

特に、会社の同僚であったり、共通の友人がいるという場合には、「みんなで」という作戦が使いやすいですよね。


みんなで行くということなら、好きな男性の方でも、特に何も考えずにOKしやすいでしょう。

そして、みんなで行くことが実現した後に、「楽しかったね!そういえば私、◯◯っていう神社も行ってみたいんだよね!今度一緒に行かない?」と誘ってみるのも手です。

その際は、「初詣」ではなくなってしまいますが、そんなことはどうでもいいはずですよね♪

好きな男性を初詣に誘う方法5:あえて時期を外す


初詣と言えば、早い人なら、年が明けたと同時に行きますし、お正月3が日の間に行くという人も多いですよね。

そこで、好きな男性を上手に初詣に誘うなら、あえてそういった「旬の時期」を外します。

もう1月も終わりに近づく頃とか、2月に入ってしまっていても良いでしょう。

そんな時期になってから、「私、バタバタしていてまだ初詣に行ってないの!でも、周りのみんなはすでにもう行ってるし・・・。◯◯くんは、もう行った?今度一緒に行こうよ~!」と誘うのです。


彼がすでに初詣に行っていても、あなたのことが嫌いじゃないなら、「そうなのか~、いいよべつに」とOKしてくれるでしょうし、彼もまだ行っていなかったのなら、「俺もだよ!そうだね、行くか!」と乗り気になってくれるかも。

お正月からかなり日にちが過ぎてしまっていても、諦めないで彼を誘ってみませんか?

初詣で、恋が急展開もアリ?

好きな男性を初詣に誘い、一緒に行けたら・・・。

片思い中の女性なら、誰でもそんな願いを叶えたいと思っているはずです。

ここで紹介した誘い方を参考に、そんな願望をぜひ実現させられるように頑張ってみてください♡

一年のはじめに行う初詣という行事、好きな男性と一緒に行けたら、ぐっと距離が縮まるということも珍しくありません。


彼からの誘いを待ってみるのも良いですが、初詣は多くの人がしていることだからこそ、女性からも誘いやすいはずです。

ですから、勇気を出して自分から誘ってみるのもアリですよ!

もし、好きな男性と一緒に初詣に行けば、なんだかお互いにちょっと特別な関係になったような気持ちになれそうです。

初詣デートを実現させれば、恋の急展開も夢ではないかもしれません♡

「新年を一緒に迎えたい!意中の彼を初詣に誘う上手な方法5つ!」を読んだ人に人気の記事
恋人の存在がくれる効果6つ~人生をポジティブに導いてくれる存在愛を感じ合える彼だからこそ、あなたに与える特別な魔法の力があります。彼があなたの心を満たしやる気をみなぎらせてくれるのです!彼と何気ない会話やスキンシップの中からエネルギーを充電しちゃいましょう。恋人の存在が人生をポジティブに導いてくれる6つの効果についてご紹介します。
今がチャンスかも!絶対逃してはいけない結婚のタイミングっていつ?結婚するタイミングって難しいですよね。結婚できる年齢になったからといってすぐに結婚出来る人はなかなかいませんし、いつ結婚したらいいのか、人それぞれ過ぎてわかりませんよね。そこで今回は、絶対逃してはいけない結婚のタイミングを紹介します。このタイミングがきたら、結婚について考えてみるといいですよ!
記念すべき節目!付き合って1年のカップルが考えたい事まとめ!気が付けば付き合って1年!カップルとしては、長く続いているなと実感できる時期だと思います。今回は、そんな付き合って1年のカップルが考えたいことをまとめてみました☆付き合って1年経ったからこそ、考えておかなければならないこともある!?もう1年だからと安心しているだけではダメです!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 「彼氏大好きなのは分かったよ!」バカップル認定される特徴4つ!

      バカップルというと皆さんはどんな特徴を思い浮かべますか?周りからすると「二人の世界に入りすぎじゃない?」と思われるけど、そんなことを気にせずにイチャイチャし続けるのがバカップル。彼氏が大好きなのは構いませんが、他の方に迷惑がかかるのなら控えたいですね。

    • 彼氏が落ち込んでいる!元気がない彼氏の上手な励まし方5選

      彼氏が落ち込んでいると、こちらまで悲しくなってしまいますよね。しかしそんな時は、あなたが上手に励ましてあげれば彼氏の元気が回復することも多いはずです。彼氏が落ち込んでいる時は、どのような励まし方をしたら良いのでしょうか?上手な励まし方を知っておき、一緒に落ち込む前に、まずは…