新年を一緒に迎えたい!意中の彼を初詣に誘う上手な方法5つ!

新年を一緒に迎えたい!意中の彼を初詣に誘う上手な方法5つ!

3799

年が明けたら、初詣に行こうと思っている人は多いと思います。出来れば、好きな男性と一緒に初詣に行きたいと夢見ている女性もいるのではないでしょうか?そこで今回は、好きな男性を初詣に誘う上手な方法を紹介します。どうやって彼を初詣に誘うか悩んでいた人は、参考にしてみてくださいね。

3799 |

初詣は好きな男性と行きたい!

お正月休みの予定は、もう決まりましたか?

日本では、年が明けたら、初詣に必ず行くという人も多いと思います。

毎年、初詣に行くことを楽しみにしている人もいますよね。

そして、好きな男性がいる時は、出来ればその彼と一緒に初詣に行きたいと願うのが女心。

とは言え、片思いの状態では、どうやって初詣に誘うのが良いのかと悩んでしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、好きな男性と一緒に初詣に行きたいと願っている女性のために、彼を上手に初詣に誘う方法を紹介します。

好きな男性を初詣に誘うのは、けっこう勇気がいることだと感じるかもしれませんが、年のはじめに、好きな男性と初詣に行くことが出来れば、こんなハッピーなことはありませんよね♪

それでは、早速彼を初詣に誘う方法を見ていきましょう。

好きな男性を初詣に誘う方法1:話題のスポットの話をする

唐突に、片思いしている男性を初詣に誘うのは難しいものですが、理由を付ければ誘いやすいのではないでしょうか?

そこで、今話題になっている神社がないか探してみましょう。

テレビで紹介されて、全国的に話題になったスポットでも良いですし、周りの人達や親しい友人達の中で、話題になっているというのでもOKです。

たとえば、有名なところで言えば伊勢神宮がありますが、「みんなで伊勢神宮に初詣に行ったら、みんな願いが叶った」という話を聞いたことがあります。

そのような、「ここはご利益があると話題!」というものでも良いですね。

神社自体の話題ではなくても、その神社がある地方に旅行した友人が、すごく良い場所だと言っていた・・・なんていう話でも良いと思います。

「こういう話を聞いたから、私も行ってみたいなぁ」と話題をさりげなく出し、「◯◯くんは、行ったことある?」と問いかけてみるのです。

もし、彼がすでに行ったことがあるようでしたら、「そっか!それなら一緒に行ってくれたら心強いなぁ~。私は行ったことないから、ちゃんとたどり着けるか心配だし・・・」と言ってみると自然な流れで彼が「じゃあ・・・」と返事しやすくなります。

また、彼もまだ行ったことがないようでしたら、「それならもし良かったら、一緒に行ってみない?」と思い切って誘ってみましょう♪

事前に、ここは今話題なんだ・・・という前フリをしているので、あなたが好きな男性も興味を持ちやすく、またもしあまりそういったことに興味がない男性であったとしても、女性が行きたがっていて誘われたとなれば、「しょうがないなぁ」とOKしやすくなるはずです。

好きな男性を初詣に誘う方法2:ちょっと遠くの神社に行きたいと伝える

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー