※本ページはプロモーションが含まれています。

会えない時間って結構大事!遠距離恋愛カップルのメリットって?

会えない時間って結構大事!遠距離恋愛カップルのメリットって?

カップル

「遠距離恋愛」といわれると良いイメージを持てない人も多いと思います。しかし遠距離恋愛にもちゃんとメリットはあるんです。離れているからそこ出来ること、言えることなど、遠距離恋愛のメリットについて紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2016.12.27

遠距離恋愛にもメリットが?

背を向け合う男女

遠距離恋愛って、すぐに別れてしまうとか、寂しくて毎日辛い気持ちになるとか、デメリットばかりだと思っていませんか?

確かに周りの近距離恋愛カップルを見ていると、好きな時に会いに行けるので「寂しい」と感じる時間は少ないですし、相手がどこで何をしているのかも把握しやすいので、遠距離恋愛をしている人からしてみると羨ましいことだらけですよね。

でも近距離には近距離なりのデメリットがありますし、遠距離恋愛にも遠距離恋愛なりのメリットがあるんです。

どちらの恋愛にしろ、お互いの気持ち次第で上手くいったりいかなかったりするので、遠距離恋愛だから別れてしまうというようなことはないんです。

それでも遠距離恋愛のメリットが見い出せないという人のために今回は、遠距離恋愛のメリットを紹介していきたいと思います。

マンネリ化する確率が減る

ベンチに座り背を向け合う男女

遠距離恋愛のメリット1つ目は、「マンネリ化する確率が減る」です。

カップルには「マンネリ」という大きな壁があります。

付き合いが長くなってくると、相手にドキドキすることが少なくなってしまうので「好き」という感情に疑問を感じてしまうんです。

マンネリという壁を乗り越えることが出来ればさらに絆を深めた付き合いをすることが出来ますが、壁を超えられないと破局を迎えてしまいます。

近距離恋愛カップルは、一緒にいる時間が長いのでこの「マンネリ」を迎えやすくなるんです。

しかし、遠距離恋愛カップルは頻繁に会えるわけではないので、マンネリになりにくいんです。

どんなに毎日連絡を取り合っていても、直接会う時間が無いので、会えた時はいつでもドキドキすることが出来るんですね。

また、マンネリは相手の短所が見えた時にも起こりますが、遠距離恋愛カップルは相手の短所を見れる時間も少ないので、マンネリになりにくいんです。

勿論、遠距離恋愛カップルが全くマンネリ化することが無いというわけではありませんが、近距離恋愛カップルに比べるとその確率は低いようですよ。

遠距離恋愛カップルがマンネリ化してしまった時は、近距離恋愛カップルのように一切の連絡を経ってしまうと、自然消滅してしまいます。

連絡頻度を減らすとか、2人の思い出を改めて見返してみるなどして繋がりを切らないようにして、マンネリの壁を乗り越えて下さいね。

一人の時間がある

ベンチに座りうつむく女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―