※本ページはプロモーションが含まれています。

倦怠期を乗り越えたいときに聴くパワー曲!辛いときこそ音楽の力で

倦怠期を乗り越えたいときに聴くパワー曲!辛いときこそ音楽の力で

カップル

倦怠期は多くのカップルに訪れます。倦怠期を迎えると何をしても上手くいかなかったりしますよね。そんな時は音楽を聴いて気持ちを切り替えてみませんか?曲の中に倦怠期を乗り越えるためのヒントが隠されているかもしれません。今回は、倦怠期を乗り越えるために、おすすめの曲を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.01.16

倦怠期がやってきた…

有刺鉄線 バラ

付き合いが長くなってくると、お互いに一緒にいることが当たり前になります。

これはとても良い事なんですが、一緒にいるのが当たり前だと思っているからこそ、お互いの扱いが雑になってしまうんです。

すると好きという気持ちが分からなくなってしまい、「別れた方がいいのかも」と思ってしまうんですね。

しかしここで別れてしまうと、あとから後悔することも。

倦怠期を乗り越えることが出来れば、相手のことをより大切にすることが出来ます。

でも倦怠期の時に1人でもがいていても、上手くいかない時もありますよね。

上手くいかない時は一度立ち止まって、ゆっくり考えてみることが大切です。

倦怠期を乗り越えるために、音楽を聞いて自分たちのこれからを考えてみましょう。

今回は、倦怠期を乗り越えたい人におすすめの曲を紹介していきたいと思います。

みぞれ雪

雪 女性

倦怠期を乗り越えたい人におすすめの曲1曲目は、ゆずの「みぞれ雪」です。

1996年3月に結成され、ストリートミュージシャンとして活動していたゆずは、1997年にメジャーデビューしました。

デビュー曲の「夏色」が大ヒットし、一気に有名ミュージシャンになりましたよね。

そんなゆずの「みぞれ雪」は、2000年に発売された12枚目のシングル「アゲイン2」のカップリング曲として収録されました。

この曲はデビュー前からあったそうですが、カップリング曲として収録するにあたり作り直したそうです。

「なんとなく空回り」という歌詞から始まるこの曲は、まさに倦怠期を迎えたカップルのための曲です。

倦怠期に入る時って、「今から倦怠期に入ります」という宣言をするわけではないので、何となくお互いに「倦怠期かも?」と感じることで始まります。

倦怠期に入っていると、周りのラブラブなカップルを見て「羨ましいな」と思うこともありますよね。

でも同じように、あなた達カップルも周りから「羨ましいな」と思われてたことがあると思います。

出会った頃からこれまでのことを思い出してみてください。

彼氏と喧嘩した時のこと、一緒にデートをした時のこと、一つ一つ思い出していくと、彼氏のことがどれだけ好きなのかに気付くことが出来ると思います。

倦怠期を乗り越えることが出来れば、これから先もきっと素敵な思い出が増えていくと思います。

あなたは、これからも彼氏と沢山の思い出を作っていきたいと思っていますか?

この曲は、倦怠期を乗り越えるために大切な気持ちを教えてくれるのではないかと思います。

気まぐれロマンティック

ピクニック

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―