気持ちが離れていくのが分かる。彼氏と別れたいと思う瞬間まとめ

気持ちが離れていくのが分かる。彼氏と別れたいと思う瞬間まとめ

4123
update

付き合い始めは凄く彼氏のことが好きでも、付き合い続けていく内に「別れたい」という気持ちになってしまうこともありますよね。女性が彼氏と別れたいと思うきっかけは何なのか、今回は女性が彼氏と「別れたい」と思った瞬間について紹介していきたいと思います。

4123
update

彼氏と別れたいと思ってしまう…

自分から告白して付き合ったにしろ、相手に告白されて付き合ったにしろ、付き合い始めは「好き」という気持ちが強くあると思います。

しかし、付き合いが長くなるにつれて様々な理由から「別れたい」という気持ちになる瞬間もありますよね。

「別れたい」と思った時は、その気持ちが本当なのか、一時のものなのかをきちんと判断しないと、別れてから後悔してしまうかもしれません。

あなたはどうして彼氏と別れたいと思うようになったのでしょうか?

まずは、自分が何故彼氏と別れたいと思うようになったのかを知っておきましょう。

今回は、女性が彼氏と別れたいと思った瞬間について紹介したいと思います。

別れたいと思う瞬間①彼氏が浮気した時

彼氏と「別れたい」と思った瞬間1つ目は、「彼氏が浮気したから」です。

「男性は浮気をする生き物」とよく言われていますが、自分の彼氏が浮気をしていたら、それこそ気持ちが冷めてしまいますよね。

「浮気してもいい」なんて思える女性は、なかなかいないと思います。

結婚して、何十年も共にしている夫婦ですら、浮気をしたら即離婚に発展してしまうくらい、浮気というものは人の気持ちを変えてしまうんです。

男性が浮気をする理由としては、彼女に構ってもらえなかったからとか、彼女に不満があるからとか、女性に言い寄られたからなど様々です。

どんな理由であれ「浮気」はいけないことですよね。

「浮気」のラインには決まりがないので、2人きりで会ったら浮気になると考えている人もいれば、他の女性の連絡先がスマートフォンなどに入っているだけで、それは浮気と考える人もいます。

ですが「別れたい」と思う程の浮気というと、彼氏と女性が2人きりでこっそり会っていたり、身体の関係があると分かった時が多いようです。

1度でも浮気されてしまうと、彼氏が「君が本命だから」などと言い訳をされても「別れたい」という気持ちが強くなります。

彼氏の浮気を易々と許せるほど、女性の心は広くありませんよね。

【本当に別れたいの?】彼氏との5つの思い出を振り返ってみて! | KOIMEMO

カップルもある程度の年月を付き合えば、お互い悪いところばかり目が付くようになって、別れたいと本気で思うことがあると思います。でもその別れたいという気持ち、本当に心の底からなんですか?今一度彼との思い出を振り返ってみましょう。

https://koimemo.com/article/9312

別れたいと思う瞬間②彼氏に興味が無くなった時

この記事が気に入ったらシェア♪
7 名無しさん
通報

浮気されたら別れたい、っていうレベルじゃなくて、別れようって私だったらなる。別れたいくらいの程度じゃすみません。速攻別れてやるって思うと思う。大好きなときに浮気されたら迷うかもしれないけど、ちょうど少しずつ冷めてきてる時だったら即別れると思う。

6 あえ
通報

興味関心が完全に薄れてしまったらもうおわりかな。話していることに興味がわかない・別にどうでも良いと感じるようになってしまえば、そのまま一緒に居る必要性がなく感じられる。興味がなくなれば、それはいずれ相手にも気づかれる。

5 こんなずるく弱い男に何故固執しているのか。
通報

約束が違う。

約束は彼氏から言ってきた事。

「妻には愛はない、これからずっと一緒にいるのは無理。離婚するから結婚してほしい。」

元彼と再会し、再熱し、不倫が始まり、お互い愛を確信し…

再会後、彼氏は妻子を家に残し別居。

アパートを借り、半年後には将来私と2人で暮らす家も建てた。

自営彼氏は、事務所も新居に移した。

しかし…

完全別居から3年。

いまだに離婚できない、しない彼氏。

当初の数々の約束は全て守らない。

単なる都合のよい別居婚に変わっただけだった。

彼氏も妻子も、普通に仲良く、旅行もし、生活費も従来どおり。最近は妻に400万の新車まで購入。→ローンだが。

別居した事によって、益々、妻の立場が強くなり、彼氏は言うなり。

愛のない夫婦だから、別居婚がとても心地よいようだ。

ねえ、私はなに?

私は?

飯炊き女?

下の世話係?

ご飯とセックスだけか?

限界とかではないが、いいかげん、呆れてきたし、愛も信用も、かなり減ってきた。

私の風邪をキッカケに、別々の布団に寝る事にした。

初めてだ。

案外心地いい。

彼氏も、私も、お互い、もう、以前のように、夢を語りながら、愛し合う日々は遠い昔のおとぎ話のようになってしまったようだ。

このまま、私の気持ちが、彼氏から、完全に離れてしまうのか、それとも、こんな状況でもいいから彼氏と一緒にいたいと思うのか、自分の気持ちをしっかりと見極め、万が一別れたいと真剣に答えが出た時には、しっかりと責任をとってもらい、別れることにする。

この歳で、元彼に利用され、お人好しのバカ女で終わるなんて事は、ごめんだ。

4 名無しさん
通報

女大好きだから

別に私と付き合わなくても良かったじゃん

ただ一人ぼっちが寂しがりやだけなんだよね

女やったら

誰でもって感じじゃんね

せいぜい女みきわめなよって感じ。

3 フェアリー
通報

浮気は致命傷だわ。愛する感情が強ければ強いほど、浮気は断固反対、絶対なしです。浮気発覚したら、別れますね。このままこの人といても、どうせまた・・・と悪く思ってしまう方なので、お別れ決定となってしまいます。本当そうですよ。

1 星くず
通報

浮気して、許したとしても、浮気したという事実はいつまでも残るから、次第に気持ちが冷めていってしまいます。記憶力がいいので、喧嘩した時も浮気のことを思い出したりで、それでも余計に冷めていく。一度冷めてしまったら、元どおりになるのは難しいことだと思う。

1 雪色
通報

好きだったのに別れたくなってくのって悲しいよね。私は結婚を考えてた彼が結婚後即同居でキャリア捨てて専業主婦になるのが希望って言われてがっかり。価値観が合わないとずっと一緒にいられないよね。付き合っていけないし別れるしかないかなぁ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー