気持ちが離れていくのが分かる。彼氏と別れたいと思う瞬間まとめ

ゆず

付き合い始めは凄く彼氏のことが好きでも、付き合い続けていく内に「別れたい」という気持ちになってしまうこともありますよね。女性が彼氏と別れたいと思うきっかけは何なのか、今回は女性が彼氏と「別れたい」と思った瞬間について紹介していきたいと思います。

彼氏と別れたいと思ってしまう…


自分から告白して付き合ったにしろ、相手に告白されて付き合ったにしろ、付き合い始めは「好き」という気持ちが強くあると思います。

しかし、付き合いが長くなるにつれて様々な理由から「別れたい」という気持ちになる瞬間もありますよね。

「別れたい」と思った時は、その気持ちが本当なのか、一時のものなのかをきちんと判断しないと、別れてから後悔してしまうかもしれません。


あなたはどうして彼氏と別れたいと思うようになったのでしょうか?

まずは、自分が何故彼氏と別れたいと思うようになったのかを知っておきましょう。

今回は、女性が彼氏と別れたいと思った瞬間について紹介したいと思います。

別れたいと思う瞬間①彼氏が浮気した時


彼氏と「別れたい」と思った瞬間1つ目は、「彼氏が浮気したから」です。

「男性は浮気をする生き物」とよく言われていますが、自分の彼氏が浮気をしていたら、それこそ気持ちが冷めてしまいますよね。

「浮気してもいい」なんて思える女性は、なかなかいないと思います。

結婚して、何十年も共にしている夫婦ですら、浮気をしたら即離婚に発展してしまうくらい、浮気というものは人の気持ちを変えてしまうんです。


男性が浮気をする理由としては、彼女に構ってもらえなかったからとか、彼女に不満があるからとか、女性に言い寄られたからなど様々です。

どんな理由であれ「浮気」はいけないことですよね。


「浮気」のラインには決まりがないので、2人きりで会ったら浮気になると考えている人もいれば、他の女性の連絡先がスマートフォンなどに入っているだけで、それは浮気と考える人もいます。

ですが「別れたい」と思う程の浮気というと、彼氏と女性が2人きりでこっそり会っていたり、身体の関係があると分かった時が多いようです。


1度でも浮気されてしまうと、彼氏が「君が本命だから」などと言い訳をされても「別れたい」という気持ちが強くなります。

彼氏の浮気を易々と許せるほど、女性の心は広くありませんよね。

別れたいと思う瞬間②彼氏に興味が無くなった時


彼氏と「別れたい」と思った瞬間2つ目は、「彼氏に興味が無くなった時」です。

付き合いを続けていくと、相手の素の姿を見たり感じたりすることが増えるので、付き合い始めの時に見えていた「良い部分」が薄れていき、相手の「悪い部分」ばかり目について、気持ちが冷めてしまうことがあります。


また、付き合い始めは相手のことを知りたくて、彼氏の話はどんな些細なことでも耳を傾けて、「それでどうなったの?」とか「もっと話を聞かせてほしい」などと、会話を沢山していたと思います。

付き合いを続けていくにつれて、相手の色んなことを知っているので、ドキドキしたりすることも減りますし、新しい発見をすることも無くなります。

すると、気持ちが冷めてしまい「別れたい」と思うようになります。


これは、倦怠期というものですね。

倦怠期になると、自分は彼氏のことが好きなのか好きじゃないのか分からなくなってしまい、一緒にいてもつまらなくなってしまうんです。

人間は刺激を求める生き物なので、彼氏に対して刺激を感じなくなってしまうと、手放したくなってしまいます。


しかし、倦怠期は乗り越えることが出来るものです。

新しい刺激を他の人に求めるのではなく、彼氏に求めれば「別れたい」という気持ちは次第に無くなっていき彼氏と交際を続けていくことが出来るようになるのです。


これは、あなただけの努力ではなく彼氏にも努力をしてもらう必要があります。

お互いに努力していき、倦怠期を乗り越えることで絆がさらに深まり、「別れたい」という気持ちを無くしていけます。


倦怠期の場合は、「別れたい」という気持ちが強くなることが多いと思いますが、その気持ちのまま彼氏に別れを告げてしまうと、別れた後に「やっぱり別れない方が良かったのかも」と後悔してしまうこともあります。

別れた後に復縁を求めるのは簡単なことではありませんので、倦怠期で「別れたい」と思ってもすぐに実行しない方がいいと思いますよ。

別れたいと思う瞬間③他の異性にときめいた時


彼氏と「別れたい」と思った瞬間3つ目は、「他の異性にときめいた時」です。

あなたは彼氏のことを「理想の彼氏」だと思っていますか?

多くの人は自分の中に「理想の彼氏像」があると思いますが、その「理想の彼氏像」を全て叶えられている人と、付き合えるわけではありませんよね。

「背の高い人がいい」とか「イケメンがいい」と思っていても実際に好きになった人は、自分より背の低い人だったりすることもあると思います。


彼氏がいても男性と関わる機会はあると思いますし、その中であなたの「理想」に出会う可能性もあります。

自分の「理想」の男性に出会った時は、ときめいちゃいますよね。

彼氏と別れて、理想の人と付き合いたいと思ってしまうこともあると思います。


しかし、理想の人に出会ったからといって、必ずその人と付き合えるわけではありません。

彼氏に「別れたい」といって別れて、その人にアタックしても付き合えず、結局一人になってしまった…とか、その人の短所を見て気持ちが冷めてしまったなどということもありますので、理想の人に出会ってしまったからといって、すぐに彼氏に「別れたい」と告げるのはやめた方がいいと思います。

別れたいと思う瞬間④恋愛がめんどくさいと感じた時


彼氏と「別れたい」と思った瞬間4つ目は、「恋愛がめんどくさくなった時」です。

恋愛って自分の思い通りに進むことがないので、悩んだり悲しくなったり辛くなったりすることが多いと思います。

悩みを自分一人で抱え込みすぎてしまうと、恋愛がめんどくさくなって、彼氏とも「別れたい」という気持ちになってしまいます。


仕事や勉強は、やればやるだけ自分のためになりますし、答えがあります。

しかし恋愛は、どんなに悩んでも正解がないので「これで良かったのかな?」と思ってしまったり、自分が頑張ったからといって必ず報われるものでもありません。

それならば、仕事や勉強を頑張っていた方が楽しいのではないか?と思ってしまいますよね。


恋愛にも答えがあればいいのに、なんて思ったことがある人も多いのではないでしょうか?

今の時代、「若者の恋愛離れ」が問題視されています。

独身や恋人なしの人が1人で自由に好きなことをしていると、彼氏がいる人は「自由でいいな」と羨ましくなったりしますよね。


恋愛において気持ちをコントロールすることは出来ませんが、彼氏と一緒にいることで幸せを感じられることもあると思います。

周りの人に流されないで、自分の幸せを見つけて見てくださいね。

別れたいと思う瞬間は、ふとしたときにやってくる

彼氏と「別れたい」と思った瞬間について紹介しました。

「別れたい」と思うのは、彼氏が原因だったり、自分が原因だったり様々です。

「別れたい」と思っても、まずはじっくり彼氏とのこれまでの付き合いや、これからのことについて考えてみてください。


彼氏とこれからのことについて話し合うのも良いと思います。

考えたり、話し合ったりすることで「別れたい」という気持ちがどんな気持ちで思っていたことだったのかが分かったり、気持ちを変えることが出来たりします。


それでも「彼氏と別れたい」という気持ちが強くあるのであれば、無理矢理彼氏と交際を続けていく必要はありません。

あなたが一方的に「別れたい」という気持ちになってたとしても、それを変えることが出来ないのであれば、お互いに辛くなるだけです。


どんなに長く付き合っていても「別れたい」という気持ちの方が強いのであれば、彼氏とは縁がなかったということです。

あなたのためにも、そして彼氏のためにも別れて新しい道を歩んでいった方が、お互いに幸せになれると思いますよ。

あなたも彼氏も、後悔しない道を歩んでいけるようにしましょうね。

「気持ちが離れていくのが分かる。彼氏と別れたいと思う瞬間まとめ」を読んだ人に人気の記事
少しでも気になったら!カレと別れを決断すべき5つのきっかけもし少しでも、カレとのこの先を疑う気持ちがあるのなら…、今すぐに見なおしたほうがいいでしょう。カレの指が嫌いになったら…名前を間違えて呼ばれたら…今のカレと別れを決断すべき5つのきっかけをご紹介していきます。
彼氏と別れたいのに別れられない!自分でも気づけないその理由とは今の彼氏と別れたい!でも別れられない。そんなことを思っている方はいませんか?もしくはそんな経験をしたことはありませんか?別れたいけれど別れられない、それにはいろいろな理由があるのです。今回はその理由について、いくつかをご紹介します。
彼氏に浮気をされたらどう別れる?彼氏を後悔させる5ステップ!信頼していた彼氏に浮気されたらあなたはどうしますか? もう二度としないと謝る彼氏を許すのも、ひとつの選択ですね。 でもヒビが入ったカップは、接着剤でつけても同じには戻れないように、男女の関係も一度浮気されたというヒビが入ったら全く同じようには戻れません。 彼氏を許せないなら後悔させる別れ方をしませんか?

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

コメント投稿ご利用のガイドラインに同意してコメントする。

関連する記事

    • 愛の証と勘違いしないで!束縛の激しい彼氏と良好な距離を保つ方法

      彼氏のことは大好きだけど、束縛されるのはイヤ。そんな悩みを抱える女性は、意外と少なくありません。好きだからこそ、誰かに奪われたくないからこそしてしまう束縛ですが、これが重荷になってしまうこともあります。そんな彼氏とは上手に距離をとる事が大切!束縛彼氏と良好な関係を築く為の距…

    • 別れの決定打に?彼氏と喧嘩した時に絶対言っちゃダメなNG言動

      どんなに仲の良いカップルでも喧嘩をすることはありますよね。彼氏と些細なことで口論になり、喧嘩になり…売り言葉に買い言葉で別れるつもりもなかったのに別れることになってしまう。そうならない為にも彼氏と喧嘩になってもNGワードは意識して普段から言わないようにしましょうね。3つのNG言…

    • 最近枯れてない?彼氏がいなくても恋のキュンキュンは味わえます!

      女性ならば誰だって胸がドキドキ!キュンキュンするようなことないかな~と思っていますよね。しかし彼氏がいないんじゃそれも叶わぬ夢…な~んて思っていませんか?彼氏がいなくたって、女性はこんなことでキュンキュンすることができちゃうんです!最近キュンキュン不足な人は必見ですよ♪