気持ちが離れていくのが分かる。彼氏と別れたいと思う瞬間まとめ

気持ちが離れていくのが分かる。彼氏と別れたいと思う瞬間まとめ

カップル

付き合い始めは凄く彼氏のことが好きでも、付き合い続けていく内に「別れたい」という気持ちになってしまうこともありますよね。女性が彼氏と別れたいと思うきっかけは何なのか、今回は女性が彼氏と「別れたい」と思った瞬間について紹介していきたいと思います。

ゆず
ゆず
2016.12.22

彼氏と別れたいと思ってしまう…

夕日 カップル

自分から告白して付き合ったにしろ、相手に告白されて付き合ったにしろ、付き合い始めは「好き」という気持ちが強くあると思います。

しかし、付き合いが長くなるにつれて様々な理由から「別れたい」という気持ちになる瞬間もありますよね。

「別れたい」と思った時は、その気持ちが本当なのか、一時のものなのかをきちんと判断しないと、別れてから後悔してしまうかもしれません。

あなたはどうして彼氏と別れたいと思うようになったのでしょうか?

まずは、自分が何故彼氏と別れたいと思うようになったのかを知っておきましょう。

今回は、女性が彼氏と別れたいと思った瞬間について紹介したいと思います。

別れたいと思う瞬間1:彼氏が浮気した時

森 カップル

彼氏と「別れたい」と思った瞬間1つ目は、「彼氏が浮気したから」です。

「男性は浮気をする生き物」とよく言われていますが、自分の彼氏が浮気をしていたら、それこそ気持ちが冷めてしまいますよね。

「浮気してもいい」なんて思える女性は、なかなかいないと思います。

結婚して、何十年も共にしている夫婦ですら、浮気をしたら即離婚に発展してしまうくらい、浮気というものは人の気持ちを変えてしまうんです。

男性が浮気をする理由としては、彼女に構ってもらえなかったからとか、彼女に不満があるからとか、女性に言い寄られたからなど様々です。

どんな理由であれ「浮気」はいけないことですよね。

「浮気」のラインには決まりがないので、2人きりで会ったら浮気になると考えている人もいれば、他の女性の連絡先がスマートフォンなどに入っているだけで、それは浮気と考える人もいます。

ですが「別れたい」と思う程の浮気というと、彼氏と女性が2人きりでこっそり会っていたり、身体の関係があると分かった時が多いようです。

1度でも浮気されてしまうと、彼氏が「君が本命だから」などと言い訳をされても「別れたい」という気持ちが強くなります。

彼氏の浮気を易々と許せるほど、女性の心は広くありませんよね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。