【絶対成功!】夏は水族館デートに決まり!その3つ理由とは?!

【絶対成功!】夏は水族館デートに決まり!その3つ理由とは?!

1492
update
posted2015/07/01

夏のデートは水族館がオススメ♩アウトドアに気が乗らない人にも大人気のその理由とは?!気になるあの人と行けば、距離が縮まること間違いなしですよ♩

1492
update
posted2015/07/01

水族館でデートなんて子供っぽい?いえいえ、そんなことないんですよ!ちょっと薄暗くて雰囲気たっぷりの館内では彼と距離を縮めるポイントがいっぱいです。

女性らしく、でも無邪気に楽しむあなたの姿に彼も癒されること間違いなし。

そんなデートスポットの定番中の定番、水族館ではどのように過ごしたらいいのかおススメとポイントをまとめてみましたので参考にしてみてくださいね。

☆天候に左右されない

水族館デートは屋内なので、せっかくのデートなのに雨が降ったらどうしようと心配する必要がありません。当日の天気が悪くても気にしなくていいのがポイント。

館内は空調が効いていて涼しいです。夏の暑さと日差しを気にしながら外へデートに行くよりもゆっくりと過ごせますよ。

☆待ち時間がない

遊園地だとアトラクションの時間待ちで暇になってしまうことってありますよね。

待っている間ずっと喋り続けることは難しいでしょうし、あまり長い時間行列に並んでいると彼の機嫌も悪くなるかも…。

その点、水族館なら待ち時間もないですし会話に困っても「わぁ、可愛いね!」「あれ何かな?」と見るものもたくさんあるので自然と会話も弾むでしょう。

ただし、はしゃぎ過ぎて必要以上に騒がないこと。他の来館者もいることも考えて必要最低限のマナーは守ってデートを楽しんでくださいね。

☆館内が薄暗いから親密度がUP!

薄暗い場所だと自然と彼に寄り添って歩くことができるし、手を繋ぐことにも抵抗が薄れるはずです。普段は恥ずかしがり屋でも、もしかすると彼の方から手を繋いできてくれるかもしれませんよ?

他にも、水槽の前で「見て見て~」と彼を手招きしてみましょう。覗き込んできた彼とグッと距離が近くなるはずです。その時、あなたは少し屈んだ位置から上目遣いで「見える?」「面白いね!」と彼に声をかければ、その仕草に彼は思わずドキリッとさせられるでしょう。

☆ポイント

・休日は家族連れなど子供が多いので、子供好きなカップルはここで子供好き=母性をアピールすることが出来ます。逆に子供が苦手なカップルは人の少ない平日や閉館間際の時間帯なら落ち着いてゆっくりとデートが楽しめますよ。

・ショーのスケジュールは事前に確認しておくこと。見たいイベントのスケジュールは事前に確認しておくと見逃す心配もありませんね。うっかり見逃してデートのテンションを盛り下げないように気を付けましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー