彼氏よりも自分の気持ちが優先?女性が浮気したいと思う瞬間とは

ゆず

浮気と聞くと男性がするイメージがあるかもしれませんが、女性でも浮気したいという気持ちになりますし、実際に浮気をすることもあります。彼氏に愛されていても浮気したいと思ってしまうんです。女性が「浮気したい」と思った瞬間はどんな瞬間なのか、調べてみました。

寂しいだけが原因じゃない!


浮気には明確な決まりがないので、人それぞれ「ここからが浮気」というボーダーラインは違いますが、多くの人が、こそこそと2人きりで会ったり、身体の関係を持ったりするのは浮気だと思っています。

「男性は浮気をする生き物」と言われているように、男性が浮気をするイメージは多くの人が持っていますが、浮気をするのは男性だけではありません。

男性が「浮気したい」という気持ちになる時は遊び感覚であることが多いんですが、女性が「浮気したい」という気持ちになる時は、浮気が本気の恋愛になってしまったりするようです。


女性が浮気したいという気持ちになってしまう一番の原因は、彼氏が構ってくれないことによる「寂しさ」からだと言われていますが、彼氏が彼女のことを大切にしていても「浮気したい」という気持ちになってしまうことはあります。

そこで今回は、女性が「浮気したい」と思った瞬間について紹介していきたいと思います。

エッチがしたくなった時


女性が「浮気したい」と思った瞬間1つ目は、「エッチがしたくなった時」です。

性欲は女性にもあります。

「女性は性欲が少ない」と思われてしまいがちですが、なんと女性の10人に1人くらいは、性欲が強いと言われているんです。

彼氏とエッチがしたいのに、中々彼氏と会えなかったり彼氏が疲れていてエッチをしてくれないとか、自分の性欲が満たされないと「浮気したい」と思ってしまうんです。


これは男性が「浮気したい」という気持ちになることと同じですね。

好きな人とエッチをすることが、1番心が満たされることなんですが、彼氏の「エッチしたい」という気持ちと自分の「エッチしたい」という気持ちがすれ違っていると、「もう誰でもいいからエッチがしたい!」と思ってしまうんです。


この場合、浮気相手には身体の関係だけを求めることが多いので、彼氏と同じように性欲があまり強くない人ではなく、性欲が強い人を選びます。

初めは気持ちがなくても、身体の関係を続けていく内に好きになってしまうこともあるようです。

将来に不安を感じている時


女性が「浮気したい」と思った瞬間2つ目は、「将来に不安を感じている時」です。

どんなに今の彼氏のことが好きでも、将来のことを考えた時に「この人とずっと一緒にいられるのかな?」と不安になったりしますよね。


例えば彼氏が定職についていないとか、お金使いが荒いとか、犯罪歴がある…など、付き合っている分には目を瞑れることでも、生涯共にしていこうとしている時には不安を感じることってあったりしますよね。

そんな時に女性は「浮気したい」という気持ちになるようです。


つまり、彼氏以外にもっといい人を探すためです。

彼氏よりも高スペックの人と浮気をして、その人と将来を考えることが出来れば、彼氏と別れて浮気相手を本命にしますし、良い浮気相手がいなければ彼氏と将来を共にしていくんです。

つまり、彼氏のことをキープしているんですね。


誰でも将来のことを考えると、「このまま彼氏と一緒にいてもいいのかな?」と不安になってしまうことがあると思いますし、「もっと他に良い人がいるのでは…」と考えたらキリがありません。

「彼氏よりも高スペックな人と浮気したい!」と思って行動しても、すぐに高スペックな人と出会える保証はありませんし、彼氏も浮気相手も手放してしまうことになるかもしれませんよ。

女性らしくなりたい時


女性が「浮気したい」と思った瞬間3つ目は、「女性らしくなりたい時」です。

彼氏との交際が長くなってくると、自分の素を彼氏に見せることが多くなります。

付き合い始めは可愛いメイクを研究して彼氏にお披露目したり、彼氏のためにダイエットしたりなど「女性らしさ」に磨きをかけていたと思います。

しかし付き合っていくうちに彼氏にすっぴんを見せることが増えてきたり、「ダイエットは明日からでもいいかな」と怠けてきたりすることが増えてくると思います。


ですが、このような生活を続けていくと自分の「女性らしさ」をどんどん失っていってしまって「自分はそういえば女性だったな」なんて自分の性別を忘れてしまうようになってしまいます。

女性らしさを失ってしまった女性が、また女性らしくなるためには恋をすることが1番です。

女性は恋愛で変わるといいますよね。


これが彼氏に対してまた恋をする気持ちになれればいいのですが、中には浮気して女性らしさを取り戻そうとする人もいます。

何年も付き合っていると彼氏にトキメキを感じることがなくなってしまいますし、恋愛のドキドキ感を味わうためにはやっぱり新しい人との恋愛が一番だと思ってしまいますよね。


だからといって「浮気したい」という気持ちになってはいけません。

長年付き合っている彼氏にドキドキすることは出来ると思いますので、女性らしさを取り戻すために、まずは彼氏と向き合ってみるべきですよ。

経験を増やしたくなった時


女性が「浮気したい」と思った瞬間4つ目は、「経験を増やしたくなった時」です。

今の彼氏との交際が初めて、という人は、今の彼氏が基準になっています。

周りの人の彼氏の話を聞いて「こんな彼氏もいるんだなぁ」とか「こんな人と付き合ってみたいなぁ」など、今の彼氏以外の男性に興味を持った時に「浮気したい」という気持ちになります。


今の彼氏が初めてだと、どう付き合っていくことが正解なのか、右も左も分からないですよね。

彼氏に対して「元彼はこうだったのに…」と思うこともないので、不満を感じることも少ないと思いますが、今の彼氏しか知らない自分に対して「もっと男性のことを知るべきなのではないか」と思ったりもします。

だからといって、彼氏のことが嫌いになったわけではないので「彼氏と別れよう」と思っているわけではないんですよね。


なので、浮気という形で自分の経験を増やしていこうとするんです。

しかし、付き合いに慣れていないこともあり、浮気をしてもすぐに彼氏にバレてしまい、トラブルになってしまうことが多いです。


「自分の経験を増やしたいから浮気したいと思った」と打ち明けても彼氏は納得してくれません。

慣れないことはしない方が、円満にいきますよ。

なんにせよ浮気はダメ!

女性が「浮気したい」と思った瞬間について紹介しましたが、これは浮気をおすすめしているわけではありません。

女性でもちょっとしたことで「浮気したい」という気持ちになることはありますが、軽い気持ちで浮気をすると、彼氏を失ってしまいますので注意しましょう。


だからといって本気の浮気なら良いというわけではありません。

遊びであっても本気であっても、あなたが浮気をすることによって傷つく人はいますし、あなたに裏切られたことにより女性不信になってしまう人だっているんです。

「浮気したい」という気持ちになった時は、どうして「浮気したい」と思うようになったのか、本気で「浮気したい」と思っているのか、そして浮気したらどうなるのか、よく考えてみてください。


「浮気したら幸せになれる」なんてことはありません。

彼氏に不満があるのなら彼氏と話し合って解決していけばいいし、自分自身の気持ちが彼氏に向いていないのであれば、彼氏と別れるなり彼氏ともう1度向き合ってみたりするなど、浮気に走らなくても彼氏との関係を見直せる機会はあります。


浮気したいという気持ちになってしまうことがいけないというわけではありません。

そう思ってしまうことは止められませんからね。

問題は、その気持ちに素直に従ってしまうのかどうかということ。


浮気したいという気持ちを安易に実行に移してしまうと、何もかも失ってしまう可能性があるということを忘れないで下さいね。

あなたにとって、どんな道が幸せになれる道なのか、よく考えておきましょう。

「彼氏よりも自分の気持ちが優先?女性が浮気したいと思う瞬間とは」を読んだ人に人気の記事
「この女誰?!」彼氏の浮気が発覚!修羅場の乗り越え方って?彼氏には、一途でいて欲しいというのが女性側の願望ですよね!しかし、浮気をしてしまう彼氏もたくさんいるんです!そんな彼氏の浮気が発覚した時の、修羅場の乗り越え方が分からないという女性もいのではないでしょうか?そこで今回は浮気の修羅場の乗り越え方を紹介します。
彼氏の浮気が発覚!対処の仕方でその後の二人の関係性が変わる!?彼女が、彼氏の浮気が原因で、泣かされることもありますよね。浮気で不幸になっていく女性もいれば、浮気をバネにして女を磨く女性もいます。どちらになるかは、浮気に気が付いた時の行動で変わってきます。彼氏の浮気という現実に直面した時の、おすすめの対処法を紹介します。
浮気するなんてサイテー!彼氏に浮気されやすい女性の特徴3つとはこれまで浮気経験がなかった男性でも、ある女性と付き合ったことにより浮気をするようになってしまうことがあります。浮気はした方に原因があると思われがちですが、された方にも原因があるかもしれません。そこで今回は、浮気されやすい女性について紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • そんなトコまで?!男性は女性のどこを見て「女子力」を感じるの?

      女子力のある女性はモテる、世渡り上手など、なんだか得するイメージがありますね。そこで今回は、男性が女性に女子力を感じるポイントをご紹介します。いまどき清潔感なんて当たり前!男性は意外と細かいところまで見ていますので、気を抜かないようにしてくださいね。

    • あなたは今幸せですか?小さな幸せに気付ける女性は輝いて見える!

      結婚したから。お金がたくさんあるから。子供を産んだから。幸せになれる?幸せの価値基準って、一体何なのでしょう?幸せになりたいのに、こんなはずじゃなかった。と思っている方、結構多いのでは!?今日は、幸せになる方法=幸せに目覚める方法について考えてみました。

    • 2017衆院選、私たち女性が投票日までに見るべき各党の公約は?

      衆議院選挙があることは皆さん、ご存知だと思います。でも、日常生活に忙しくてなかなか公約をゆっくりチェックする時間が取れない人も多いのではないでしょうか。今回は、日本で仕事に、育児に、家事に、毎日奮闘する女性の目線で今回の選挙の注目ポイントをご紹介いたします。