恋愛はご無沙汰。彼氏ができない女性が増えている理由とは?

ゆず

年々彼氏ができない、作らない人が増えていると言われています。若者の恋愛離れが深刻になっているとも言われています。今の時代は自由に恋愛ができますし、出会いの場も増えているのに、何故彼氏ができない女性が増えているのか?その理由について紹介していきたいと思います。

彼氏ができない人が増えている!?


10代20代の世代で、これまでに恋人がいたことがないという人は年々増えているそうで、「若者の恋愛離れが深刻化している」と言われています。

今はお見合いでしか男性と知り合う機会がないとか、生まれた時から結婚相手が決まっているという時代ではなく、異性と出会う機会、恋に落ちる機会はどこにでもあります。

それなのに彼氏ができない人が減らないのは、女性だけの問題ではありませんでした。


今回は、彼氏ができない女性が増えている理由について紹介していきたいと思います。

理由を知ることが出来れば、彼氏ができない悩みを解決することもできるかもしれませんよ。

理由①「おひとりさま」が増えた


彼氏ができない女性が増えている理由1つ目は、「おひとりさまが増えたから」です。

彼氏ができない女性が増えているのと同じように結婚ができない、しない人も増えています。

彼氏ができない人、結婚ができない人というのは「おひとりさま」ですよね。


少し前までは、おひとりさまで行動していると「寂しい人だね」と言われてしまったり「このお店は1人では入れない」と断られることも多くありました。

しかし今では、おひとりさまが増えたこともあり「おひとりさま大歓迎」の場所が増えてきましたよね。

レストランや居酒屋などの飲食店だけではなく、ホテルや旅館などでも「おひとりさまプラン」というものがありますし、一人カラオケ専門店といった娯楽施設でも「おひとりさま」が歓迎されています。


このように、「おひとりさま歓迎」のものが増えていくと、1人で行動することに抵抗がなくなりますし、周りも「あの人は1人で可哀想」という目で見なくなります。

そのため彼氏ができない女性でも行動範囲が広くなり、彼氏がいなくても楽しめるんです。

世の中には彼氏と一緒に行けば楽しいとか、彼氏と一緒だとお得になるというプランも沢山ありますが、1人で行動すると自由に好きなように行動出来るのでとても楽なんですよね。


また周りも彼氏ができない人ばかりだと、彼氏がいることのメリットにも気付くことが出来ないのでいつまでも彼氏ができないままおひとりさまを楽しんでしまうんです。

1人で行動することは悪いことではありませんが、どこでも1人で行動出来てしまうと、いつまで経っても彼氏ができないままになってしまうかもしれません。

理由②仕事で評価されるようになった


彼氏ができない女性が増えている理由2つ目は、「仕事で評価されるようになったから」です。

一昔前までは、「女は家庭を守り、男は外で働く」のが当たり前だったので、女性がバリバリと仕事をこなしているのは、良い事とは言われませんでした。

給料も男性と明らかな差があり、どんなに頑張って仕事をしていても上の地位にはつけないとか、女社長にはなれないなどと言われていました。


しかし今の時代は、男性と同じように女性もバリバリと仕事をこなすことができ、女社長も沢山誕生しています。

女性が部長になったり、課長になったりすることも珍しくなく、仕事をこなせばこなすほど高く評価してもらえるようになりました。

今もまだ給料が男性より低いとか、会社によっては男女で差別をされていることもありますが、昔と比べてみると女性の働き方がかなり変わっています。


このため「仕事を頑張りたい!」という女性が増えていき、仕事を頑張りすぎてしまうが故に恋愛が疎かになって彼氏ができない女性になってしまうんです。

仕事は頑張れば頑張るほど目に見えて評価してもらえますが、恋愛は頑張っても空回りしてしまったり、評価されることがありません。

生活するためには仕事をこなすことが大切ですし、彼氏ができない女性にとっては頑張っても食べていけない恋愛より仕事をして生きていく方が大事になってしまうのは仕方のないことなのかもしれません。

理由③楽しめることが増えた


彼氏ができない女性が増えている理由3つ目は、「楽しめることが増えたから」です。

あなたには趣味がありますか?

彼氏ができない女性は、多趣味であることが多いんです。

趣味があることは決して悪いことではありませんが、インターネットやゲーム、漫画など自分1人でも楽しめる趣味が沢山ある人は、恋愛よりも趣味を優先させてしまうので、彼氏ができないんです。


彼氏を作るためには、まず出会いを探すことから始めなければいけませんよね。

出会いを探すのって、友達に頼むにしても自分で探しに行くにしても、すぐに見つかるものではなくて時間がかかります。

男の人に出会ったからといっても交際に発展させるためには、食事に行ったりデートをしたりなど時間をかけますよね。

趣味が沢山ある人は、このような時間を自分の好きなことに使っていきたいんです。


また、出会いのために使うお金もデートの時に使うお金も「ここで使うよりも趣味に使いたい」と思ってしまうんです。

これでは彼氏ができないですよね。

どんな趣味であれ、その趣味にのめり込んでしまっていると彼氏ができない女性になってしまうんです。

理由④恋愛に対して良いイメージがない


彼氏ができない女性が増えている理由4つ目は、「恋愛に対して良いイメージがないから」です。

あなたは恋愛に対してどんなイメージがありますか?

彼氏がいることで楽しめることが多いとか、彼氏と一緒だと行ける場所が増えるとか、幸せな気持ちになれるとか、ご飯が美味しく食べられる…など恋愛に対して、どんな些細なことでもポジティブに考えられる女性は、彼氏が出来るんです。


しかし、彼氏がいることで時間が縛られてしまうとか、彼氏がいることで出来ることが減ってしまう、めんどくさいことが増えてしまうといったように、ネガティブに考えてしまう人は彼氏が出来ません。

10代20代の女性が彼氏ができない大きな理由の一つとしてこの「恋愛に良いイメージがないから」というのが挙げられています。


確かに恋愛ってめんどくさいなって感じてしまうことが多いと思います。

相手の気持ちが分からなくなってしまったり、恋愛をすることによって自分がこれまで感じたことがない感情を知ることになったりしますし、その感情に戸惑ってどうしていいか分からなくなることだってあります。


でも、それは決して悪いことではないんです。

恋愛には良くないこともあれば良いことだって沢山あるんです。

誰にだって失敗することはありますし、恋愛を全て知り尽くしている人なんていないんです。

誰もが悩みながらも相手のことを大切にしようと頑張っているんですよ。


「恋愛を上手くやっていく自信が無い」と思っているのはあなただけではありません。

「恋愛はめんどくさいもの」という考えは捨てて、少しだけ恋愛に対して前向きに考えてみませんか?

あなたの目の前の世界が変わっていくかもしれませんよ。

彼氏ができない理由、当てはまってましたか?

彼氏ができない女性が増えている理由について紹介しました。

彼氏ができないのは必ずしも自分だけのせいというわけではありません。

世の中は日々変わっていて、考え方や感じ方が変わっていくんです。


それは決していけないことではありませんが、彼氏ができないことが正解というわけでもありません。

彼氏がいることで世界が違って見えることもありますし、自分の行動範囲が広がったり、自分を変えていくことが出来るんです。

これまで自分のことは何でも分かっていると思っていた人でも、彼氏が出来たことで本当の自分を知ることがあるんです。


彼氏ができない女性でいることは恥ずかしいことではありませんが、少し考え方や見方を変えてみるとあなたの人生がもっと楽しくなるかもしれません。

まずは、出会いを見つけていかないと彼氏は出来ませんので、男性と知り合うことから始めてみませんか?

「恋愛はご無沙汰。彼氏ができない女性が増えている理由とは?」を読んだ人に人気の記事
恋の始め方5つ~どうやって恋を始める?~恋愛休暇中からの脱出!恋の始め方が分からない、恋の始め方を忘れてしまった。そんな女性も多いのではないでしょうか?彼氏がいない女性も今や全然珍しくありませんよね。皆さんはどのくらいの期間彼氏がいませんか?いざ、恋をしたいと思っても、いない歴が長いと何から始めたらいいかわからないことも・・・。彼氏がいない期間が長い、恋愛休暇中の女性が恋愛を始めるポイントをまとめてみました!
やっぱり努力も大切♪理想の恋を手に入れるために磨くこと3つ「ありのままの私を愛してほしい…!」というのは誰でも1度は思ったことがあるかもしれません。でもやっぱり、理想の恋を手に入れるためには、それなりの努力が必要だと思うんです。まずは、この3つは磨いておいて損はしません!
年下男性を完全に攻略する方法5つ~これで年下男性はアナタの物♡皆さんは年下の男性は好きですか?そして、恋愛対象ですか?今は「年下女性×年上男性」と同じくらい「年上女性×年下男性」が増えてきているんです♡好きになった男性が年下だった…私は年上だし…なんて諦めないでください。今回ご紹介する年下男性を攻略する方法を使えば、年下男性はGETできちゃいますよ♡

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 時に現実の方が恋愛小説を上回る?何よりも自分の恋愛経験が一番!

      恋愛小説が好きでたまらないという人はなぜこれほど好きなのかというと、主人公の男性と女性が実際にはあり得ない展開で出会ったり、二人の愛の行方がどうなるかわからないからではないでしょうか?そんなところに恋愛小説のよさを感じますが、それよりもすごい実話は、けっこう身近に存在するも…