私達本当に大丈夫?彼氏との付き合い方に不安を感じた時の対処法

私達本当に大丈夫?彼氏との付き合い方に不安を感じた時の対処法

3289

彼氏と付き合っていても「このままでいいのかな」とか「本当に私でいいのかな」と言った様な不安を感じてしまう時ってありませんか?不安を抱えたままでいたら彼氏との付き合いが続きません。今回は、彼氏との付き合いに不安を感じた時の対処法を紹介します。

3289 |

彼氏との関係が不安…

付き合っているからいつも安心出来る、というわけではありませんよね。

彼氏がモテる人でいつも彼氏の周りには女の人が付きまとっているとか、彼氏の態度が付き合い始めの時より冷たくなってしまったといったように、彼氏の行動から不安を感じることはありませんか?

また、自分の気持ちが分からなくなったなどの、自分の感情から不安を感じることもあります。

彼氏との付き合いに対して一度でも不安を抱えてしまうと「このまま付き合っていていいんだろうか」という悩みがずっとつきまとってしまいます。

そんな気持ちのまま彼氏と一緒にいても、付き合いは楽しくありませんよね。

まずは、彼氏との付き合いで何故不安に感じてしまうのか、その理由を考えてみて下さい。

そして彼氏との付き合いに対する不満の理由が分かったら、彼氏との付き合いを良くしていくために解決させましょう。

今回は、彼氏との付き合いに対して不安を感じた時の対処法を紹介していきたいと思います。

彼氏と付き合って半年経ったら意識したい付き合い方の心得4つ | KOIMEMO

彼氏と一緒にいて半年が経ち、短く感じる人もいれば長く感じた人もいるでしょう。あっという間な半年だったのか、それとも喧嘩をしたりして長く感じた半年だったのか。それは色々あると思います。今回の記事では、彼氏と付き合って半年が経ったら意識してもらいたい付き合い方を、ご紹介したいと思います。

https://koimemo.com/article/3120

自分が変わってみる

彼氏との付き合いに対して不安を感じた時の対処法1つ目は、「自分を変えてみること」です。

「彼氏は私と付き合っていても楽しいのだろうか」とか、「私は彼氏の彼女として相応しくないのではないか」という不安を抱えているのであれば、自分を変えてみましょう。

自分を変えることって難しいことに聞こえるかもしれませんが、相手を変えようとするよりも自分を変えようとする方が簡単なんですよ。

「彼氏は私と付き合っていても楽しくないのかもしれない」という不安ならば、彼氏のことを楽しませるような努力をしましょう。

いつもいつも自分の趣味に付き合ってもらっているのであれば、あなたが彼氏の趣味に付き合ってあげましょう。

そして、あなたがどんなに興味が無いことでも彼氏のために楽しみましょう。

あなたが彼氏の趣味を一緒に楽しむことで彼氏も楽しくなってくると思います。

「私は彼氏に合わない」という不安ならば、自分自身を彼氏に合うように変えてみましょう。

メイクやファッションで女性は簡単に変えることができますし、中身を変えたいのであれば自分の短所を治す努力をしてみたり、資格取得のために勉強してみたりしましょう。

あなたが自分自身を変えるために努力している姿を見て彼氏も刺激をもらって、お互い良い関係を築いて行けると思います。

また、彼氏との付き合いに対してネガティブに考えていてはいけません。

「どうせすぐ別れてしまうし」とか「彼氏は私のことなんて好きじゃないし」というネガティブな考えを持っていると、本当に別れてしまったり嫌われてしまったりします。

好かれているかどうか分からないから不安という人も、あなたは彼女なんですから「私は彼氏に好かれている」とポジティブに考えるようにしましょう。

彼氏との付き合い方を変えてみる

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー