私達本当に大丈夫?彼氏との付き合い方に不安を感じた時の対処法

ゆず

彼氏と付き合っていても「このままでいいのかな」とか「本当に私でいいのかな」と言った様な不安を感じてしまう時ってありませんか?不安を抱えたままでいたら彼氏との付き合いが続きません。今回は、彼氏との付き合いに不安を感じた時の対処法を紹介します。

彼氏との関係が不安…


付き合っているからいつも安心出来る、というわけではありませんよね。

彼氏がモテる人でいつも彼氏の周りには女の人が付きまとっているとか、彼氏の態度が付き合い始めの時より冷たくなってしまったといったように、彼氏の行動から不安を感じることはありませんか?

また、自分の気持ちが分からなくなったなどの、自分の感情から不安を感じることもあります。


彼氏との付き合いに対して一度でも不安を抱えてしまうと「このまま付き合っていていいんだろうか」という悩みがずっとつきまとってしまいます。

そんな気持ちのまま彼氏と一緒にいても、付き合いは楽しくありませんよね。


まずは、彼氏との付き合いで何故不安に感じてしまうのか、その理由を考えてみて下さい。

そして彼氏との付き合いに対する不満の理由が分かったら、彼氏との付き合いを良くしていくために解決させましょう。

今回は、彼氏との付き合いに対して不安を感じた時の対処法を紹介していきたいと思います。

自分が変わってみる


彼氏との付き合いに対して不安を感じた時の対処法1つ目は、「自分を変えてみること」です。

「彼氏は私と付き合っていても楽しいのだろうか」とか、「私は彼氏の彼女として相応しくないのではないか」という不安を抱えているのであれば、自分を変えてみましょう。

自分を変えることって難しいことに聞こえるかもしれませんが、相手を変えようとするよりも自分を変えようとする方が簡単なんですよ。


「彼氏は私と付き合っていても楽しくないのかもしれない」という不安ならば、彼氏のことを楽しませるような努力をしましょう。

いつもいつも自分の趣味に付き合ってもらっているのであれば、あなたが彼氏の趣味に付き合ってあげましょう。

そして、あなたがどんなに興味が無いことでも彼氏のために楽しみましょう。

あなたが彼氏の趣味を一緒に楽しむことで彼氏も楽しくなってくると思います。


「私は彼氏に合わない」という不安ならば、自分自身を彼氏に合うように変えてみましょう。

メイクやファッションで女性は簡単に変えることができますし、中身を変えたいのであれば自分の短所を治す努力をしてみたり、資格取得のために勉強してみたりしましょう。

あなたが自分自身を変えるために努力している姿を見て彼氏も刺激をもらって、お互い良い関係を築いて行けると思います。


また、彼氏との付き合いに対してネガティブに考えていてはいけません。

「どうせすぐ別れてしまうし」とか「彼氏は私のことなんて好きじゃないし」というネガティブな考えを持っていると、本当に別れてしまったり嫌われてしまったりします。

好かれているかどうか分からないから不安という人も、あなたは彼女なんですから「私は彼氏に好かれている」とポジティブに考えるようにしましょう。

彼氏との付き合い方を変えてみる


彼氏との付き合いに対して不安を感じた時の対処法2つ目は、「彼氏との付き合い方を変えてみること」です。

「彼氏が最近冷たい」という不安を抱えている場合、彼氏はあなたにマンネリを感じてしまっているのかもしれません。

付き合いが長くなったり、毎日一緒にいると、どんなに好きという気持ちがあってもドキドキする感情がなくなってしまい、マンネリ化してしまいます。


マンネリというものは、2人同時に感じ始めることもあれば、どちらか一方が先に感じ始めるこたもあります。

なので、急に彼氏が冷たい態度をとるようになった時は、少し距離を置いた方がいいのかもしれません。


距離を置いたからといってすぐに別れてしまうということはないので、距離を置くことに不安を感じないで下さいね。

少し離れてみることでお互いの大切さや存在の大きさに気付くこともあるので、毎日会っていたらちょっと会う時間を減らしてみるとか、連絡を控えてみるとか距離を置いてみてください。


また、マンネリになっている時はデートの仕方などを変えてみるのも効果的です。

いつもアクティブなデートをしているのであれば、インドアなデートにしてみるとか、行ったことのない場所に行ってみるとか、新しい刺激を求めるようにしてみましょう。

マンネリ化してしまうと「別れてしまうのではないか」と不安になってしまうかもしれませんが、マンネリ化したからといって必ずしも別れてしまうわけではありません。

マンネリ化している今の状況でどう行動していくかによって、別れは回避することが出来るんですよ。

彼氏に相談してみる


彼氏との付き合いに対して不安を感じた時の対処法3つ目は、「彼氏に相談してみること」です。

彼氏との付き合いに不安を感じていることは、彼氏に言わなければ伝わりません。

あなたがどんな行動をしていても、彼氏は「どうしてこんな行動をとっているんだろう?」と思うだけで、あなたが不安を抱えているということに気付くことは出来ません。

なので、不安を抱えていることを素直に彼氏に話してみませんか?


不安をぶちまけたからといって、彼氏に嫌われてしまったり別れを切り出されてしまうことなんてありません。

あなたが素直に不安に思っていることを打ち明けたら彼氏は「彼女の不安をどのように壊していけるか」を考えてくれるはずです。

あなたがどんな不安を抱えているのかを知ることで、彼氏はこれまでの付き合い方を改めてくれることもあります。


また、あなたが不安をぶちまけたことで、彼氏もあなたとの付き合いの不安を伝えてくれるかもしれません。

あなたが気づかなかっただけで、彼氏の方もあなたに対して不安を抱えているかもしれません。

お互いに不安を抱えていることを伝え合うことで「今後どのように付き合っていくか」を考えるきっかけにもなりますし、お互いの反省点がわかります。


自分1人で不安を抱えていても解決できないことがあると思います。

そんな時は周りの友人ではなく、彼氏に伝えてみましょう。

彼氏の気持ちを知ることが出来ますし、お互いに話し合いをすることで、これから先付き合っていく中で意見の食い違いが出ても、話し合って解決することが出来ると思います。

何でも1人で溜め込んでしまうと、それが爆発してしまった時に彼氏と喧嘩になったり、破局のきっかけになってしまったりします。


「彼氏が受け入れてくれるかわからない」という不安があるかもしれませんが、今後も彼氏と言い関係を築いていくためには、彼氏との話し合いの場を設けることも大切ですよ。

どんな些細なことでも言葉にしなければ相手に伝わらないということを忘れないで下さいね。

お付き合いに不安はつきもの、落ち着いて対処しましょう

彼氏との付き合いに対して不安を感じた時の対処法について紹介しました。

男女の付き合いって、カップルになったらゴールというわけではなくて、カップルになってからも色々な壁にぶち当たることがあります。

彼氏と長く付き合っていけば「この先彼氏とはやっていけないかもしれない」と不安に感じることも、1度や2度ではないと思いますよ。


自分1人で不安を壊すことができれば、彼氏と話し合っていかなければ、不安を壊すことが出来ないこともあります。

付き合いは、1人だけの問題ではありませんし、男女の考え方の違いでぶつかってしまうこともあると思いますが、彼氏と一緒に不安を壊していく度に2人の絆は深まっていくと思います。


付き合いに不安を感じた時はまず不安の原因を突き止めて、自分で解決出来るように努力したり、彼氏に打ち明けてみたりしてみましょう。

好き同士の2人ですから、どんな不安でも解決することが出来る道はあると思いますので、どんな時でも諦めないで解決させていきましょう。

「私達本当に大丈夫?彼氏との付き合い方に不安を感じた時の対処法」を読んだ人に人気の記事
情緒不安定が別れの危機に!?生理前後は彼氏とこう関わろう!女性は生理中を含め、生理前後はどうしても情緒不安定な状態になってしまいます。だからといってありのまま彼氏と接しては喧嘩の元に!?今回は生理前後に彼とどう関わるのがベストなのか、お話ししたいと思います。
「勝手にすれば!」で終わりなんて嫌。彼氏と喧嘩別れしないコツ3つカップルが別れてしまうキッカケは様々あると思いますが、多いのが喧嘩別れです。喧嘩別れになってしまうと、お互いにイライラしたりモヤモヤしたりするので、あまり気持ちいい別れ方とはいえませんよね。そこで、彼氏と喧嘩別れしないようにするその方法を紹介します。
彼氏と自然消滅しちゃいそう!このまま別れたくないときの対処法恋人同士には自然消滅という形で恋が終わってしまうこともあります。別れるつもりはなくても、いつの間にか自然消滅してしまいそうになることも。今回は彼氏と自然消滅しそうになってしまったときの対処法を紹介!まだ別れたくないという気持ちがある人は必見です。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

コメント投稿ご利用のガイドラインに同意してコメントする。

関連する記事

    • 憧れの彼と付き合うことに!年上彼氏に愛される彼女になるコツとは

      年上彼氏と付き合っている人は多いと思います。包容力があって大人な自慢な年上彼氏に愛されるように、いったいどんな事をすればよいのでしょうか?年下の自分に不安にならないように、仲良く交際をしていきたいですよね。そんな世の年下彼女のために、年上彼氏に愛される彼女になるべく、いくつ…

    • 浮気や喧嘩が不安。遠距離恋愛のコツを掴んで長続きする恋にしよう

      大好きな彼だけど、遠距離恋愛でうまくやっていける自信がない…そんな方は多いのではないでしょうか?常に恋人の存在を近くに感じられる恋愛とは違い、遠距離恋愛は浮気や喧嘩などの不安だらけですよね。ですが、コツを押さえれば、意外と長く、良い関係を築いていくこともできるのです!

    • 愛の証と勘違いしないで!束縛の激しい彼氏と良好な距離を保つ方法

      彼氏のことは大好きだけど、束縛されるのはイヤ。そんな悩みを抱える女性は、意外と少なくありません。好きだからこそ、誰かに奪われたくないからこそしてしまう束縛ですが、これが重荷になってしまうこともあります。そんな彼氏とは上手に距離をとる事が大切!束縛彼氏と良好な関係を築く為の距…