その気になれば意外とモテる。オタク女子が恋愛するには?

ゆず

オタク女子って一見恋愛対象からは外されてしまいそうなイメージですが、男性からは「オタク女子と恋がしたい!」と思われていたりして、オタク女子って結構モテるんです。しかし中には恋愛対象から外されてしまうオタク女子もいるので、今回は、オタク女子が恋愛対象に見られるようになる方法を紹介します。

オタク女子はモテる!?


オタクと聞くと、少し前に話題になった映画「電車男」のようなオタク男子を想像してしまう人も多いのではないでしょうか?

しかし「オタク」と一括りにしても、その姿は様々でオタク女子も存在しています。

オタク女子は男性から受け入れてもらえることも多く、オタク女子の多くは彼氏持ちだったりするんです。


だからといって、全てのオタク女子がモテるわけではありませんし、彼氏持ちというわけではありません。

「自分はオタク女子なのに彼氏がいない…」という人は男性に恋愛対象外だと思われてしまっているのかもしれません。

そこで今回は、オタク女子が恋愛対象に見られるようになる方法を紹介していきたいと思います。

「自称・オタク女子」ではない


オタク女子が恋愛対象に見られるようになる方法1つ目は、「自称・オタク女子にはならないこと」です。

オタク女子がモテるからといって、オタクでもないのに「私、オタク女子なんです!」とアピールしても男性からはモテません。


「オタク女子」には、決定的な決まりがないので誰でも「私はオタクです」と言うことが出来ます。

ですが、オタク女子だと言える程の趣味や集めているものがなければ、あなたはオタク女子ではありません。

オタク女子は、自分の好きなキャラクターのグッズを集めたり、好きなアーティストのライブに積極的に行ったりCDを必ず買ってコレクションにしたりしているんです。


「オタク」と聞くとアニメや漫画が好きいうイメージが強いと思いますが、キャラクター、アーティスト、家電など、どんなものでも自分が好きで情報収集しているものや集めているものがあれば、「オタク」と言えると思います。

つまり、オタク女子は自分の好きなものや人に対して一直線なんです。

そのため、男性からも「彼女にしたら一途に思ってもらえるのではないか」と思ってもらえてモテるようですね。


自称・オタク女子の場合、自分の好なものに対してとことん突き止めることがないので、「〇〇が好き」とは言うものの、集めるほどではなかったり、特に情報を積極的に入手していなかったりします。

そのため男性からは、「オタク女子っていうくせに何もしないんだね」と冷めた目で見られてしまうんです。

「自称」は、嘘とも思われてしまうことがあるので、いくらオタク女子が人気だからといっても「自称・オタク女子」でアピールするのはやめましょう。

女性らしさを忘れない


オタク女子が恋愛対象に見られるようになる方法2つ目は、「女性らしさを忘れないでいること」です。

オタクというと、「不潔」というイメージがある人も少なくありませんが、オタクだからといって皆が皆不潔というわけではありません。

オタク女子の中でも、しっかり自分が女性であることを忘れずに、お洒落を楽しんでいる人も沢山います。


男性は、いつでも女性には可愛く、美しくいてほしいと思っているので、女性らしさを捨ててしまっている、忘れてしまっている人は恋愛対象としてみることは出来ません。

オタク女子だからといって、すっぴんや似合っていないファッションが許されるわけではありません。

モテるオタク女子は、メイクやファッションをしっかりしていますし、女性らしい行動や言動を心がけています。


自分の趣味を楽しみながら、自分が似合うメイクやファッションも楽しんでいるからオタク女子はモテるんです。

オタク用語ばかり使って周りをドン引きさせてしまったり、男性と同じような言葉遣いをしているオタク女子はモテませんよ。

マメになること


オタク女子が恋愛対象に見られるようになる方法3つ目は、「男性に対してもマメでいること」です。

オタク女子は、自分の好きなことに対して常にアンテナを張って、情報を逃さないようにしています。

TwitterなどのSNSや、インターネットなどをマメにチェックしています。


モテるオタク女子は、男性に対してもこのようなマメさをアピールします。

男性からメールやLINEが来た時もすぐに返事を返します。

意中の人からすぐに返事を貰えると、女性でも嬉しくなりますよね。

このように、モテるオタク女子は自分のマメさを自分の趣味のことだけではなく男性にもアピールすることが出来るのでモテるんです。


モテない人は、男性からメールやLINEが来ても「後で返信すればいいや」と後回しにして、何日も経ってから「そういえば返信するの忘れてた」と返事を返します。

しかし、何日も経ってから返事が来ると「今更返事が来ても…」と気持ちが下がってしまったりしませんか?


「好きな人に返事を返す時は少し時間を置いた方がいい」なんて言われていますが、だからといって何日も放置されてしまったら「自分のことなんてどうでもいいんだな」と思ってしまいますよね。

男性に恋愛対象として見てもらうためには、自分の好きなことだけにマメになるのではなく、どんな男性に対してもマメでいるようにしましょう。

色んなことに興味をもつこと


オタク女子が恋愛対象に見られるようになる方法4つ目は、「色んなことに興味をもつこと」です。

オタク女子って、自分の好きなことにはとても詳しいのですが興味が無いことは全くの無知だったりするんです。

自分の興味が無いことについては、話を聞いていてもつまらないな、と思ってしまうと思いますが、男性が話している時につまらなそうな顔をしていたら男性は話したくなくなってしまいますよね。


例え自分の趣味が無いことだったとしても、男性が話していることに対しては興味を持つようにしましょう。

無理矢理好きになれとは言いません。

ですが、男性があなたに話してくれていることは、男性が「自分の好きなことを知ってほしい」という気持ちがあって話しているんです。


男性があなたの話を聞いてくれているように、あなたも男性の話をちゃんと聞いてあげましょう。

もしかしたら男性の話を聞いていくうちにあなたも興味が持てるようになるかもしれません。

いつどこで何に興味が湧くかなんて、自分でもわからないですよね。


なので、どんな話でもまずは聞いてみることです。

男性は、オタク女子に限らず自分の話を聞いてくれる女性に好意を持ちやすくなるので、自分の話ばかりをするのではなく、男性の話もよく聞いてあげましょうね。

恋愛もできるオタク女子でいたい!

オタク女子が恋愛対象に見られるようになる方法を紹介しました。

「オタク女子だからモテない」とか「オタク女子だから恋愛できない」は、言い訳です。

オタク女子を言い訳にしていたら、いつまで経ってもあなたに彼氏が出来ることはないと思います。


オタク女子でも彼氏を作ろうと思えば出来ますし、オタク女子だから彼氏を作ってはいけないということは一切ありません。

どんなオタク女子であれ、男性に好かれようという努力をしていたら男性に興味を持ってもらうことは出来ると思います。

自分の趣味ばかりに没頭してしまうと男性は声をかけてくれませんし、あなたが男性に対して興味を持つことが出来なければ、いくら男性が近づいてきてくれてもやがて離れていってしまいます。


オタク女子だって普通の女性と同じです。

恋愛をしていくために特別なテクニックが必要なわけでもありません。

男性受けの良い話を考えなくても、女性らしい見た目や行動、そして相手の話を聞く姿勢を見せることでモテるようになると思います。

モテないオタク女子になるのではなく、モテるオタク女子になって彼氏をゲットしちゃいましょう。

「その気になれば意外とモテる。オタク女子が恋愛するには?」を読んだ人に人気の記事
積極的になれない女性に贈る3つの恋愛術!控えめなのを武器にして「私は恋愛や男性に対して、積極的になれないからなかなか恋人が出来ない」そんなふうに感じて悩んでいませか?積極的なのもそうでないのも、その人それぞれ、良い悪いではないんです。控えめな性格だからこそ、それを武器にする恋愛術をお伝えします。
仕事も恋愛も上手にこなす!あの「できる女」がしている4つの習慣仕事ができる女、恋愛が上手くできる女、など周りから「できる女」と言われる女性って憧れますよね。男女共に人気がある「できる女」は日々どんなことをしているのか?気を付けていることとは?など、できる女がしていることについて紹介していきたいと思います。
「この子いいな」と思わせる!モテる会話術で好感度UPを目指せ会話上手な人は異性にもモテる!今回は男性から「この子いいな」と思わせる、モテる会話術を紹介したいと思います。こんな風に会話をすることができれば、初対面の男性や気になるあの人からの好感度もUP!?会話にはあんまり自信ない…なんて女性はぜひ参考にしてみてください☆

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 告白はLINEでいいの?LINEで恋愛を進める効果的な方法とは

      少し前はEメール。今ではLINEが連絡手段として主に使われていますが、このようなデジタルなもので、恋愛を効果的に進めるにはどうすればいいのか。また、告白する際には直接がいいのか、デジタルでもいいのか?このようなことについてまとめてみました!

    • 恋愛対象外なんて言わないで?幼馴染との恋愛にはメリットあり!

      一番身近にいて恋愛に発展しやすい人と言えば、幼馴染ではないでしょうか。幼馴染という存在は、昔からの仲だからこそ恋愛対象にならないという人もいますが、幼馴染との恋愛にはメリットがいくつかあります。そこで今回は、幼馴染との恋愛のメリットについて紹介します。

    • 男ウケのためにも!女性らしさを備えるために努力すべきこと5つ

      女に生まれたからには女性らしくありたい!そう願う人は少なくありません。しかし肝心の女性らしさって、どうすれば備えることができるのかは、分からない人も多いはず。女性らしさのある人は、男性からもやはりモテるものです。ここでは女性らしさを備えるために努力すべきことを紹介♪