その気になれば意外とモテる。オタク女子が恋愛するには?

その気になれば意外とモテる。オタク女子が恋愛するには?

3308

オタク女子って一見恋愛対象からは外されてしまいそうなイメージですが、男性からは「オタク女子と恋がしたい!」と思われていたりして、オタク女子って結構モテるんです。しかし中には恋愛対象から外されてしまうオタク女子もいるので、今回は、オタク女子が恋愛対象に見られるようになる方法を紹介します。

3308 |

オタク女子はモテる!?

オタクと聞くと、少し前に話題になった映画「電車男」のようなオタク男子を想像してしまう人も多いのではないでしょうか?

しかし「オタク」と一括りにしても、その姿は様々でオタク女子も存在しています。

オタク女子は男性から受け入れてもらえることも多く、オタク女子の多くは彼氏持ちだったりするんです。

だからといって、全てのオタク女子がモテるわけではありませんし、彼氏持ちというわけではありません。

「自分はオタク女子なのに彼氏がいない…」という人は男性に恋愛対象外だと思われてしまっているのかもしれません。

そこで今回は、オタク女子が恋愛対象に見られるようになる方法を紹介していきたいと思います。

「自称・オタク女子」ではない

オタク女子が恋愛対象に見られるようになる方法1つ目は、「自称・オタク女子にはならないこと」です。

オタク女子がモテるからといって、オタクでもないのに「私、オタク女子なんです!」とアピールしても男性からはモテません。

「オタク女子」には、決定的な決まりがないので誰でも「私はオタクです」と言うことが出来ます。

ですが、オタク女子だと言える程の趣味や集めているものがなければ、あなたはオタク女子ではありません。

オタク女子は、自分の好きなキャラクターのグッズを集めたり、好きなアーティストのライブに積極的に行ったりCDを必ず買ってコレクションにしたりしているんです。

「オタク」と聞くとアニメや漫画が好きいうイメージが強いと思いますが、キャラクター、アーティスト、家電など、どんなものでも自分が好きで情報収集しているものや集めているものがあれば、「オタク」と言えると思います。 つまり、オタク女子は自分の好きなものや人に対して一直線なんです。

そのため、男性からも「彼女にしたら一途に思ってもらえるのではないか」と思ってもらえてモテるようですね。

自称・オタク女子の場合、自分の好なものに対してとことん突き止めることがないので、「〇〇が好き」とは言うものの、集めるほどではなかったり、特に情報を積極的に入手していなかったりします。

そのため男性からは、「オタク女子っていうくせに何もしないんだね」と冷めた目で見られてしまうんです。

「自称」は、嘘とも思われてしまうことがあるので、いくらオタク女子が人気だからといっても「自称・オタク女子」でアピールするのはやめましょう。

女性らしさを忘れない

オタク女子が恋愛対象に見られるようになる方法2つ目は、「女性らしさを忘れないでいること」です。

オタクというと、「不潔」というイメージがある人も少なくありませんが、オタクだからといって皆が皆不潔というわけではありません。

オタク女子の中でも、しっかり自分が女性であることを忘れずに、お洒落を楽しんでいる人も沢山います。

男性は、いつでも女性には可愛く、美しくいてほしいと思っているので、女性らしさを捨ててしまっている、忘れてしまっている人は恋愛対象としてみることは出来ません。

オタク女子だからといって、すっぴんや似合っていないファッションが許されるわけではありません。

モテるオタク女子は、メイクやファッションをしっかりしていますし、女性らしい行動や言動を心がけています。

自分の趣味を楽しみながら、自分が似合うメイクやファッションも楽しんでいるからオタク女子はモテるんです。

オタク用語ばかり使って周りをドン引きさせてしまったり、男性と同じような言葉遣いをしているオタク女子はモテませんよ。

マメになること

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー