カップルなら喧嘩は当たり前。絆を深める喧嘩の乗り越え方って?

カップルなら喧嘩は当たり前。絆を深める喧嘩の乗り越え方って?

3481

いつもラブラブに見えるカップル。だけどそれぞれに考え方や想いに違いがありますので、喧嘩が勃発してしまうこともありますよね。そんなカップルの喧嘩は、決して悪いものではありません。大切なのは、どう乗り越えて2人の絆を強くしていくかなのです。

3481 |

喧嘩をどう乗り越える?

いつも仲良し、どちらもニコニコして、ラブラブなカップル・・・

そんな関係は、見ていても微笑ましいですし、なんだか理想的な印象がありますよね。

ですが、実際にはそうはいきません。

大切な相手だからこそ、大好きな相手だからこそ、お互いをよく知り合おうとすることで嫌な部分が見えてきてしまい、喧嘩になってしまうのはよくある話なのです。

むしろ、全く喧嘩をしないカップルというのは、お互いに気を遣い合い過ぎていて、本音がぶつけられていないのかもしれません。

つまりカップルでの喧嘩は、決して悪いものではなく、絆を深めるために大切なものなのですね。

ただし、せっかくカップルになったのに、喧嘩で熱くなり過ぎてしまうと、そのまま仲直りできずに別れてしまうことも・・・

大切なのは、どう仲直りし、お互いの考え方、気持ちの違いを乗り越えていくかなのです。

カップルの喧嘩でありがちな原因

カップルの喧嘩にも色々なものがありますが、特によくあるカップルの喧嘩の原因と言えば、「かまってくれない」というものですよね。

どちらか一方の気持ちが強すぎて、お互いの想いにバランスが取れていない時、「自分の時間を大切にしたい彼」「常に一緒にいたい彼女」で喧嘩になってしまうことがあります。

もちろん、彼と彼女で逆のパターンもありますね。

それから他にカップルで喧嘩になってしまうパターンとしては、本当に些細なことで言い合いになってしまうパターンです。

例えば「食べ方が気に入らない」「きちんと片づけてくれない」「言葉づかいを直してほしい」など、ちょっとした価値観の違いでイライラしてしまい、カップルで喧嘩に発展してしまうケースは少なくありません。

育ってきた環境も元々の性格も違う2人がカップルになるわけですから、どうしても、お互いに違和感のある言動というものが出てきてしまうものですよね。

中には、もっと深刻で、どちらか一方の浮気が原因で大ゲンカ、なんてこともあります。

このように、カップルの喧嘩は「痴話ゲンカ」と言えるような些細なものから、深刻で別れの原因にも直結するようなものまで様々です。

喧嘩の乗り越え方も、その原因によって変わってきますね。

お互いの想いのバランスが取れない場合

この記事が気に入ったらシェア♪
1 フロレーネ
通報

今まで3年付き合って一度も喧嘩をしたことがなくて、運命の相手だと思ってたのに1年以上前から浮気をしてたことが分かって死にそうです。浮気相手と別れるから、私と別れたくないって言われたけど、許せる自信がありません。もう前みたいには信じられないよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー