薄着になる前に!!スベスベお肌を手に入れて恋を引き寄せよう!

薄着になる前に!!スベスベお肌を手に入れて恋を引き寄せよう!

1427
update

夏の肌ケアは本当に大変・・・でも肌ケアが成功すれば、差をつけられること間違いなし♩今からケアして、これから来る夏本番を満喫しちゃいましょう♩♩

1427
update

薄着になると気になるのがムダ毛の処理だったりボディラインだったりしますよね。

男性も薄着になった女性をよく見ていて、わざわざ指摘してきたりしてくる人もいたりなんかして。

お節介だなぁと思うこともしばしばありますが、実はそんなムダ毛やボディラインよりも気にしてほしい部分があります。

それは、肘や膝のカサカサと黒ずみです!どんなにムダ毛を処理しても、ボディラインを美しく保ったとしても肘や膝がカサカサしていたら男性はガッカリです。

黒ずみは老けて見られることもありますからね。

これからの季節に向けて今からでもしっかりと肘、膝の黒ずみ対策をしていきましょう。

☆お手入れに必要なもの

お手入れに必要なものは三つだけ!しかも、特別なのものは必要ありません。・保湿クリーム・柔らかい布(または素手)・二週間続ける根気以上の三つです。簡単ですよね?

角質取りなどでゴシゴシするとかえって摩擦によって黒ずみになることがあるので避けましょう。

(角質取りはよほど角質が硬化したときのみ使用します)

毎日の習慣にするなら…お風呂に入る時湯船に浸かり肌をしっかりとふやかし、

柔らかい布にたっぷりの泡で角質の部分を優しくクルクルと撫でてあげます。

泡を落としたら再び湯船に浸かってさらに角質をふやかし、お風呂から上がった後に保湿クリームでしっかりと保湿します。

これを二週間続けるだけでほとんどの黒ずみはきれいになりますよ。

それでも解消されない頑固なカサカサと黒ずみにはボディ用のピーリングを使用しますが、

その場合もゴシゴシと力任せに擦ったりしないで優しく撫でるようにしてあげてください。

お肌を傷めてしまいますからね。

ただ、市販の専用ピーリングは高価なので手作りのピーリングでボディケアするのもおススメです。

☆重曹とオリーブオイルを混ぜたピーリング(またはコーヒーかすとオリーブオイルを混ぜたピーリング)

作り方はどちらも同じです。

重曹(食用)大さじ1にオリーブオイル小さじ1をねっとりとしたクリーム状になるまで混ぜます。

あとは、このクリームで肘や膝を優し~くクルクルと撫でしばらく放置(20~30分)するだけ。

きれいに拭き取った後、たっぷりと保湿クリームを塗りましょう。

※シャワーなどで洗い流すと配水管が目詰まりを起こす場合がありますので洗い流さず柔らかい布などで優しく拭き取ってください。

☆重層を使うときの注意点

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー