草食男子の心を鷲掴み!女の子からの理想的な告白の仕方とは?

草食男子の心を鷲掴み!女の子からの理想的な告白の仕方とは?

3544

草食系男子が増えている今、女の子から告白されたいという気持ちを抱く男性は少なくありません。そして、そんな告白の仕方にも夢や理想があったりするものなのです。では、男性は一体、女の子からのどんな告白を待ち望んでいるのでしょうか?男性の心にグッとくる告白の仕方をチェックしてみましょう。

3544 |

草食男子には女子から告白しないと!

「告白は男性からするもの」なんて考え方は、もう過去のものです。

草食系男子が増えた時代、女の子からもどんどん気持ちを伝えていかないと、カップル成立は夢のまた夢になってしまうかもしれません。

まるで乙女のように、素敵な告白を夢見る男性たち・・・

そんな男性の心を鷲掴みにする告白の仕方を身につけて、彼のハートをゲットしてしまいましょう!

草食系男子に恋をしている方は必見です!

告白されたいと思っている男性4つのサインとは?今がチャンス!? | KOIMEMO

告白されたいと思っている男子は、ちゃんとサインを出しているって知っていましたか?今現在イイ感じの男性がいる人は、そんなサインを見逃していないかちゃんとチェックしておくのがオススメです♡彼から告白されたいサインが出ているときは、思い切って告白してみてはいかが?

https://koimemo.com/article/3207

告白のシチュエーション

告白の仕方で、まず重要なポイントになるのが、シチュエーションですよね。

ロマンのかけらもないような場所では、どんな告白の仕方でも、男性の心は萎えてしまうかもしれません。

男性は、女性が思う以上にロマンチスト。

「え!?今言う!?」みたいな場所とタイミングでの告白の仕方は、玉砕する可能性大なので避けましょう。

理想的なのは、2人きりの静かな場所です。

例えば夜の公園や海辺、花火大会に、人ごみを離れて2人になった場所で、遠くに打ち上げられる花火を見ながら・・・

そんなシチュエーションは、とてもロマンチックで心にしみますよね。

女性が男性に求める告白の仕方に近いものがありますが、実は草食系の男性というのは、そんな女々しい考えを持っていたりするものです。

女性以上にロマンチックなシチュエーションにこだわったりするので、2人きりの静かなタイミングを狙って告白してみましょう。

大勢でワイワイしたところで告白するよりも、ずっと成功率が高まるでしょう。

精一杯のアピールを見逃すな!奥手男性が好きな女性だけにとる行動

男友達とはよく喋るのに女性の前に立つと上手く喋れなくなる、女性とのデートで手を繋げないなど奥手な男性が増えています。でも奥手男性だって好きな女性には他の女性とは違う態度や行動をとっているんです。そこで今回は、奥手男性が好きな女性だけにとる行動を紹介します。

https://koimemo.com/article/5897

告白の言葉

告白の仕方で、次にチェックしておきたいのは、告白の言葉ですよね。

中には「回りくどい言い方で、キザに決めた方が良いのではないか?」なんて難しく考えてしまう方もいるでしょう。

ですが、実は告白の仕方で求めている言葉は、男女共通。

ただ素直に「好き」と言ってほしいのです。

ただし、いきなり「愛してる」は奥手な草食系男子にはハードルが高いので、避けた方が良いでしょう。

相手が女の子からの告白を待ち望んでいる草食系男子であった場合、「愛してる」なんてドラマや漫画の世界で出てきそうな言葉をかけられると、どう答えて良いのか分からなくなってしまいます。

「好き」という素直な気持ちを可愛く伝える告白の仕方がベストですね。

それからもう1つ、草食系男子に対する告白の仕方の場合、忘れてはならない一言があります。

それは、「付き合って」です。

ただ「好き」と言われても、「ありがとう」と曖昧に終わらされてしまうことがあります。

ノリの良い男性なら、勇気を出して「好き」と言ってくれた女性の気持ちを汲み取り、「じゃあ付き合っちゃう!?」なんて言ってくれるかもしれません。

ですが草食系の男性だと、そういったことも言えずに、そのまま「好き」「ありがとう」の関係で終わってしまう可能性があります。

このままだと付き合っているのか何なのか、よく分からない曖昧な関係になってしまうので要注意です。

告白の仕方で理想的なのは、「好き。だから付き合ってほしいな。」と、しっかり気持ちを最後まで伝える方法ですね。

告白の時の行動

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー