草食男子の心を鷲掴み!女の子からの理想的な告白の仕方とは?

らん

草食系男子が増えている今、女の子から告白されたいという気持ちを抱く男性は少なくありません。そして、そんな告白の仕方にも夢や理想があったりするものなのです。では、男性は一体、女の子からのどんな告白を待ち望んでいるのでしょうか?男性の心にグッとくる告白の仕方をチェックしてみましょう。

草食男子には女子から告白しないと!


「告白は男性からするもの」なんて考え方は、もう過去のものです。

草食系男子が増えた時代、女の子からもどんどん気持ちを伝えていかないと、カップル成立は夢のまた夢になってしまうかもしれません。


まるで乙女のように、素敵な告白を夢見る男性たち・・・

そんな男性の心を鷲掴みにする告白の仕方を身につけて、彼のハートをゲットしてしまいましょう!

草食系男子に恋をしている方は必見です!

告白のシチュエーション


告白の仕方で、まず重要なポイントになるのが、シチュエーションですよね。

ロマンのかけらもないような場所では、どんな告白の仕方でも、男性の心は萎えてしまうかもしれません。


男性は、女性が思う以上にロマンチスト。

「え!?今言う!?」みたいな場所とタイミングでの告白の仕方は、玉砕する可能性大なので避けましょう。


理想的なのは、2人きりの静かな場所です。

例えば夜の公園や海辺、花火大会に、人ごみを離れて2人になった場所で、遠くに打ち上げられる花火を見ながら・・・

そんなシチュエーションは、とてもロマンチックで心にしみますよね。


女性が男性に求める告白の仕方に近いものがありますが、実は草食系の男性というのは、そんな女々しい考えを持っていたりするものです。

女性以上にロマンチックなシチュエーションにこだわったりするので、2人きりの静かなタイミングを狙って告白してみましょう。

大勢でワイワイしたところで告白するよりも、ずっと成功率が高まるでしょう。

告白の言葉


告白の仕方で、次にチェックしておきたいのは、告白の言葉ですよね。

中には「回りくどい言い方で、キザに決めた方が良いのではないか?」なんて難しく考えてしまう方もいるでしょう。

ですが、実は告白の仕方で求めている言葉は、男女共通。

ただ素直に「好き」と言ってほしいのです。


ただし、いきなり「愛してる」は奥手な草食系男子にはハードルが高いので、避けた方が良いでしょう。

相手が女の子からの告白を待ち望んでいる草食系男子であった場合、「愛してる」なんてドラマや漫画の世界で出てきそうな言葉をかけられると、どう答えて良いのか分からなくなってしまいます。

「好き」という素直な気持ちを可愛く伝える告白の仕方がベストですね。


それからもう1つ、草食系男子に対する告白の仕方の場合、忘れてはならない一言があります。

それは、「付き合って」です。

ただ「好き」と言われても、「ありがとう」と曖昧に終わらされてしまうことがあります。


ノリの良い男性なら、勇気を出して「好き」と言ってくれた女性の気持ちを汲み取り、「じゃあ付き合っちゃう!?」なんて言ってくれるかもしれません。

ですが草食系の男性だと、そういったことも言えずに、そのまま「好き」「ありがとう」の関係で終わってしまう可能性があります。


このままだと付き合っているのか何なのか、よく分からない曖昧な関係になってしまうので要注意です。

告白の仕方で理想的なのは、「好き。だから付き合ってほしいな。」と、しっかり気持ちを最後まで伝える方法ですね。

告白の時の行動


告白の仕方には、ロマンチックなシチュエーションや、素直でまっすぐで分かりやすい言葉が大切です。

そしてさらにもう1つ、草食系男子の心をガッチリと掴むためのポイントがあります。


それは、告白の時の行動です。

告白の時には、つい恥ずかしくて目をそらしたくなるかもしれません。

ですが、やっぱり気持ちが伝わる理想的な告白の仕方としては、「きちんと相手の目を見つめる」ということはとても大切なのです。

相手が恥ずかしがって目を合わせてくれないかもしれませんが、それでも相手の顔をきちんと見て、気持ちを伝えましょう。


それから、この時、さらに手を添えると効果抜群です。

彼の手に自分の手をそっと重ね、目を見つめて「好き」と言う告白の仕方なら、大抵の男性はOKしてくれる可能性大ですね。

男性は女性からのボディタッチに弱いのです。


このような告白の仕方にチャレンジするのは、女性の方でも勇気が要るかもしれません。

ただ、手を添えるような行動は慣れた雰囲気で行ってしまうと、「男性慣れした女の子」というイメージになり逆効果です。


そわそわと、慣れない雰囲気で行った方が効果抜群になりますので、勇気を振り絞った告白の仕方にしてみると、より効果的なのです。

添えた手が軽く震えていたりしたら、男性の心もキュンとなってしまうことでしょう。

告白の時の表情


告白の仕方で、やや難易度が高いけれど、できるだけ気を付けたいのが表情です。

ニコニコした笑顔は、女性の大きな武器になります。

告白の仕方でも、できるだけ笑顔を振りまきたいですね。


この時の笑顔は、わざとらしい愛想笑いなどではなく、心からの優しいニコニコ笑顔にしましょう。

心が温まるような笑顔で「好き」と言われると、男性はたまらないものです。


緊張で怒ったような表情になってしまったり、無表情になてしまう女の子もいるかもしれません。

ですが、それはそれで勇気を振り絞った結果の表情ですから、決して悪いものではありません。


もしどうしても笑顔になれそうにないなら、そこはもう、当たって砕けろというイメージで、自然体な表情での告白の仕方をしていきましょう。

無理に作ったがちがちの笑顔では、逆に恐いと思われてしまい、せっかくのチャンスを台無しにするかもしれないので要注意ですね。

こんな告白はNG


告白の仕方には何が正解、というものはありませんが、「これはやめた方が良い」というものはあります。

例えば友人を使った告白の仕方。

友人に、気になる男性に対して代わりに告白してもらうという方法ですね。

「○○が、あなたのこと好きだってさ」なんて代理で告白をされてしまうと、男性はどうしたら良いのか分かりません。

なぜ本人が直接言ってくれないのかと、なんだか心から喜ぶ気持ちになれなくなってしまう可能性もあります。


それから、1人では不安だからと、友人を連れて・・・という告白の仕方もありますよね。

友人を数人従えて、気になる男性を呼び出したりしたら、「なにごと!?」と彼もびっくりしてしまうでしょう。

それに、2人きりならOKしたかった告白でも、他の人が見ていることで恥ずかしくなり、断ってしまうという事態になる恐れもあります。


告白は、あくまでも2人きりで、本人が直接伝えること。

これが基本中の基本ですね。

男性から嫌われる告白の仕方だけは、絶対に避けましょう。


また、特にデリケートな草食系の男性の場合は、グループでデートを楽しんでいる時などに、人前でされる告白の仕方もイマイチです。

グループデートで盛り上がったから、その場のノリで付き合っちゃえ!

という雰囲気が苦手なのですね。


草食系でデリケートな男性の場合、恋愛は大切にしたい傾向があります。

その場のノリで付き合っちゃえ、という感覚で、彼女を作ることはしたくないのです。

本当に好きなら、きちんと2人きりの時間を作り、シチュエーションを整えて、素直で理想的な告白の仕方で、彼の心を掴みたいですね。

女の子だってグイグイ行こう!

特に草食系の男性を対象にした告白の仕方では、デリケートな彼の心に寄り添うことを第一に考えることこそが、成功率アップの鍵を握っています。

告白の仕方は、女の子ならではの純粋さがにじみ出ている方が、キュンとして効果的です。


慣れた雰囲気や妙な演技などは必要ありません。

思い切って彼の心に飛び込むつもりで、2人きりのシチュエーションを作り、素直な気持ちを伝えることで、彼の心をゲットしてしまいましょう!


草食系男子のデリケートな心をガッチリ掴むためには、彼からの良い返事を引き出しやすい雰囲気づくり。

そしてストレートな言葉に、素直な表情。

そんなポイントを押さえた告白の仕方をすれば、彼の男心をくすぐれるはずです!

自信を持って、告白に臨みましょう!

「草食男子の心を鷲掴み!女の子からの理想的な告白の仕方とは?」を読んだ人に人気の記事
「一度くらい男性に告白されたい!」そんな女性の告白されない理由人に生まれてきたからには男性から一度くらい告白されたい、自分からばかりじゃ嫌!って思うのは当たり前のことです。でもこれ、ただの巡り合わせなんでしょうか?いえ、どうやら告白されたい女性が、過去一度もその経験がないのは、それなりの理由があるようです。
玉砕は嫌!バレンタインに本命チョコ渡すべきか3つの事前チェックバレンタインに勇気を出して告白…とは言っても、やっぱり玉砕だけは避けたいですよね!本命チョコを渡して上手くいきそうかどうか、事前にチェックすることが大事です。これら3つすべてクリアなら、脈ありです。躊躇わず本命チョコを渡しましょう!
彼に告白されたい!意中の男性から告白されるためにできる行動4つ告白されたい!!意中の彼に気持ちを伝えたいけれど、自分から伝えるよりも彼から伝えてもらいたい。そう願うのが乙女心というもの。彼から告白してもらうために、あなたができる行動があります。今回は彼から告白されたい人が取ると良い4つの行動をご紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • スマホで気持ちは伝わるのか?LINE告白のメリットとデメリット

      連絡を取るのに便利なツール、LINEは、なんと告白にも利用されるようになってきました!ですが、そんなLINEによる告白には、メリットがある反面、デメリットと言える点も多数あります。そこで、気持ちを伝えようと悩んでいる方が知っておきたい、これらのツールによる告白のメリットとデメリット…