※本ページはプロモーションが含まれています。

結婚したいのに彼氏はその気ゼロ…彼氏の結婚願望を育てる方法6つ

結婚したいのに彼氏はその気ゼロ…彼氏の結婚願望を育てる方法6つ

カップル

結婚したいのに、彼の態度がなかなか煮え切らない!そんな時は、あなたが彼に結婚を決意させちゃいましょう♪あなたの持って行き方次第では、一気に結婚が近づくかもしれませんよ!今回は「結婚したい」と思ったときに使える、6つの方法をご紹介いたします☆

美咲
美咲
2019.08.27

結婚したい!プロポーズしてほしい!

ウェディングドレス

結婚適齢期になると、女性は「そろそろ結婚したいな」と思うようになりますよね♪

でも、彼はイマイチ結婚したいと思ってなさそう…

それどころか、結婚のことすら考えてないかも!

そんな不安を抱えている、モヤモヤ女子たちは多いでしょう。

自発的に「結婚したい!」と思ってくれる男性は少ない?

結婚指輪

彼から事前と結婚を意識してくれることが理想ですが、男性にとって結婚はとても勇気がいる決断です。

男性はもし結婚すると、あなたと子どもの生活に、責任を持つことになるのです。

また結婚することによって、どうしても自由が減ります。

今まで自由に使えていたお金も、自由に使えていた時間も、まずは家族のために使うことになるのです。

こういったことから、男性は女性よりも、結婚に対して消極的な場合が多いのです。

また一般的に、男性は女性よりも結婚適齢期が長いと言われており、女性よりも結婚に対して焦りを抱きにくい状況にあります。

結婚自体を意識する年齢も高めなため、あなたが「結婚したい!」と思っていても、彼の方が結婚のけの字も頭にない、ということもあります。

もし彼が結婚に消極的だったり、結婚を意識すらしていない時は、あなたから仕掛けて、彼に結婚を意識させちゃいましょう☆

今回は、彼に「結婚したい!」と言わせる、6つの方法をご紹介いたします!

結婚したいと思わせる方法①胃袋を掴む!

食器

彼に「結婚したい」と思わせるためには、やはり家庭的な部分を見せることです!

一番有効なのは、料理です。

おうちデートの時には、積極的にごはんを作ってあげましょう♪

結婚前に料理ができる女子は、実は結構少数派。

特に働いている女性だと、なかなか料理する時間が取れない女性が多いので、料理ができるというだけでも、「結婚したい!」と思わせる大きなポイントになります!

また、自炊すると外食よりも出費が抑えられるため、あなたの経済的な一面もアピールできちゃいますよ♪

「外食だとお金かかるから、たまにはおうちで食べよ?」

と提案してみてください!

彼も喜ぶこと間違いなしです!

また、公園デートやドライブデートなど、外でのデートの時に、お弁当を作ってあげてもよいですね♪

彼の友達も、あなたのことを羨ましがるはずです。

彼もそんなあなたに対し、思わず「結婚したい!」と感じるでしょう。

結婚したいと思わせる方法②看病する!

ドア

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―