【必見】彼氏とのマンネリ化は悪い事?解消できるかは2人次第!

なっちゃん

彼氏との関係が長く続いて来るとどうしてもやってくる【マンネリ】彼氏の事は好きなのに、どうしても一緒にいてもつまらないと思うようになってしまうんですよね。それがマンネリ化。そんなマンネリを解消するため、一度はやってみたいポイントをまとめてみました★

彼氏とマンネリになったことがある?ない?


さてさて、今回のテーマは彼氏とのマンネリについて。

皆さんは今までの恋愛の中で、マンネリを感じた事がありますか?


個人的には“YES”

いくら好きでも一緒にいすぎると、どうしても飽きてしまうというか…。

どうしても距離を置きたいと感じる方もいるのではないでしょうか?


そもそも“マンネリ”とは…?

マンネリと聞いて、同じ事のくり返しだと思っている方もいるようですが、実は具体的な例もあるんですよ!

・デートに行くところはいつも一緒

・付き合っても何も変わらない

・連絡不精

・インドア派

・付き合う前の時間が長かった

どうでしょうか。

皆さんは何か当てはまりましたか?


何かが足りない!

マンネリ化に気付いた時には、既に深刻化している事が多く、早めに打開策を実施しなくては破局へ進むか、マンネリカップルとなるのか…。

道は二つに一つ。

そもそもマンネリになりつつあるというサインは“何かが足りない”と思い始めた時です。


料理などでもそうですよね。

美味しくない訳でもないんだけど、何かが足りない。

そういう料理って満足も出来ないんですよね。

人間は欲張りな生き物です。

恋愛も同じように常に何かしらの変化を求めていて、マンネリ化すると好きな相手でもつまらないと思ってしまうんですよね。

要注意!付き合って3カ月目


通常のお付き合いであれば、交際を初めて3カ月もたてば、お互いの事が大体理解できるようになり、どちらかの家でお泊りデートなんて事もあるのではないでしょうか?

倦怠期も交際3カ月目にやってくる、という事を聞いた事がある方もいると思いますが、実はマンネリ化も同じ時期にやってくるのです。

その理由は…

全部、経験したから

そうなんです。

付き合って皆さんはデートをしたり、お泊りしたり、恋人同士が行う工程を大体3カ月までに終える事が多いのです。

そしてなんだったら、2順目に突入している頃なんです。

しかし、先ほども触れた通り同じことを何度しても“満足できない”のです。

特にデートなどは行く所を毎回変えて欲しいし、プランも変えて欲しい。

欲求が増えてしまうんですよね…。


彼氏がちっとも変わらない!

マンネリは、小さなイライラのサインでもあります。

実は、彼氏が自分と付き合ってからも、付き合う前と自分に対する態度などがまったく変わらないという事は、女性にとって“不満”でもあるのです。

態度を180度変えろ、というのではなく、自分にちょっと優しくしてくれる!とか…。


男とあんまり話すなよ、なんて付き合ったからこそしてほしい嫉妬などもありますよね。

そんな変化が何もないと、もしかして自分は愛されていない?

さらに、もしかして自分の魅力が足りない?!なんてマイナス思考になってしまい、マンネリを通り越して別の問題が出てきてしまいます。


エッチもワンパターン…

マンネリ化の中でも特に多くの女性が感じているポイント“エッチ”です。

男性は特に女性が気持ちいいと思っている部分を刺激すれば、満足すると思っているようですが、そんなことありませんよね?

恋人としての関係も変化がなく、エッチもいつもワンパターン。

こうなってくるとマンネリ度MAXですよね。

マンネリを解消するためには?


これらのマンネリを解消する為には、どちらかの努力ではなく、二人の協力が不可欠です。


不満に思っている事を伝える

彼氏との関係に何もない事が、マンネリ化の原因となっています。

なので、彼氏に不満に思っている事を伝える事が一番の解消法になります。

不満を溜めないように、こまめに吐き出す事も大切なのですが、伝える事が出来ない人もいると思います。

そんな時は手紙やメール、LINEなどで伝える事もおすすめですよ★


デートを自分でプランニングする

マンネリ化を実感するポイントとして、デートが毎回同じという事が多いと思いますが、デートを彼氏にまかせているという場合は、自分で計画を立ててみるのはどうでしょうか?

デートを仕切ってくれるのは男性というイメージを払拭して、自分で彼氏としたいデートを計画してみるのはいかがでしょうか?

確かに彼氏が考えてくれたデートは、どんなデートでも嬉しいと思えるのですが、デートにも刺激が必要です。

それは悪い意味ではなく、良い意味で。

いつもは行かないエリアに足を運んでみたり、彼氏が車を運転してくれるデートが多いなら、公共交通機関を使ってゆっくりと遠出してみたり…。

ちょっと視点を変えるだけで、彼氏の意外な一面を見る事が出来たり、また好きになったり…。

マンネリ解消にはもってこいの方法ですよ。

彼氏を変えるのではなく…自分も!


自分が彼氏とマンネリになってしまっているのは、彼氏が悪いからと思っていませんか?

カップルの多くが、女性がマンネリを感じている時、彼氏もマンネリを感じているそうです。

そう。

実は一方的な不満だと思っているマンネリも、お互い同じような事を想っているという事になるのです。


イメージチェンジをしてみる!

彼氏に刺激を与えるという部分では、マンネリ解消に有効なのが、自分も変わってみるという事!

例えば、デートでスカートをはいてみるとか…。

ヘアメイクを変えてみるとか…。

意外と男性は気付かないようで、気付いているものです。

気付くといってもどこが変わったのか、というピンポイントではなく“あれ、いつもとなんか違う…”くらいのニュアンスですが(笑)

それでも彼氏からすると自分の事を意識してくれていると実感できるので、刺激になりますし、女性からしても彼氏にちょっとでも可愛いと思ってもらえるので、一石二鳥ですよね!


気持ちを言葉に!

さっきは不満を伝えるという事を解決方法として挙げましたが、もう一つ伝えなくてはいけない事があります。

それは、『好き』という気持ちです。

マンネリ化というのは、お互いに素を見せあえるようになった、という証拠でもあります。

その反面どうしても『好きだよ』『愛してる』などといった気持ちを伝える言葉が不足してしまいがちです。


毎日言い合うのもなんだか信憑性に掛けてしまいますが、適度に伝えあわなければ気持ちが分からなくなってしまいます。

目に見えないものだからこそ、伝える必要があるのです。

マンネリは悪い事ではない!


正直、1年以上の付き合いにもなればマンネリ化は日常茶飯事。

デートだって行った事がある場所だし、デートさえもしなくなってしまう…。

そんなマンネリ化は決して悪い事ではなく、お互いに空気のような存在になれたという証拠でもあります。


“空気”なんて表現をすると悪い方向に考えてしまう人もいるかもしれませんが、気を張らずにありのままの自分でいる事が出来る相手というのはそんなに多くないはず。

特に異性に関しては彼氏となったあと、緊張せずに会えるようになるまでに時間がかかる人もいますよね。


その緊張感が無くなり、リラックスできる相手になったという証拠が“マンネリ化”でもあるのです。

しかし、マンネリ化が原因で別れてしまう事もあるので、マンネリ化を解消する方法を実践して付き合っている時間を、彼氏との大切な時間を過ごしてもらえればな…と思います。

空気の入れ替えだと思う!

二人っきりで密閉した空間に居ると、どうしても息苦しくなってしまいますよね。

そんな時にマンネリ解消法は、良い空気の入れ替えになります。

空気を入れ替えると気分も明るくなるし、今まで見えなかった部分も見えたりしますよね。


カップルだって所詮他人のお付き合いです。

ぶつかる事も時には必要です。

喧嘩のない波風立たないカップルもいいかもしれませんが、時にはしっかりとぶつかりあわないと見えない事もありますよ!

マンネリ化がそのチャンスになるかも…!

「【必見】彼氏とのマンネリ化は悪い事?解消できるかは2人次第!」を読んだ人に人気の記事
マンネリにも!カップルが長続きするちょっとした3つのコツ!最近、ちょっとマンネリ気味かも?会話の数が減ったかな…?なんて思っているのなら、とっても簡単なことで解消できるかもですよ!恋って難しくない。長続きカップルになるために、これらコツを今すぐ実践しましょう!
いざ実践!倦怠期を寄せ付けないカップルのなるほど回避術!付き合っていれば誰にでも倦怠期がやってくるものだと思っていましたが、中には「倦怠期なんて知らない!」というカップルもいるようです。他のカップルたちと何か違うことをしているんでしょうか?今回は是非実践したい、倦怠期知らずのカップルが意識している独自のルールについてご紹介します!これで倦怠期を回避できちゃうかも?!
え、キスの平均回数が減る?~最近のカップル事情とは~恋人と、パートナーと最近いつキスをしましたか?ちょっと考え込んでしまった方!そんな方が最近は増えているようです。いったいどういう事なんでしょうか?キスの平均回数など調べてみました!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 油断大敵!女慣れしてない非モテ彼氏でも浮気はする!その理由とは

      これまで異性にチヤホヤされたことがない非モテでも、恋人を作ることはできます。非モテ男子を彼氏にすると浮気の心配はないと思っている人もいるかもしれませんが、実は非モテでも浮気をする人はいるんです。今回は、非モテ彼氏でも浮気をしてしまう理由について紹介します。

    • 彼氏いない歴は〇〇年?!そんな女性がやりがちな行動4つとは?

      あなたの彼氏いない歴はどのくらいでしょうか?年齢という人もいれば、数年、数ヶ月と人によって様々だと思いますが、彼氏いない歴が長くなればなるほど女性はある行動をしてしまいがちです。それはどんな行動なのか、今回は彼氏いない歴の人がやりがちなことを紹介します。