友人が失恋した。励まし方が分からない貴女がかけるべき言葉って?

らん

皆さんの周りで、失恋したことのある人はいますか?そんな時あなたはなんて声をかけますか?もし、間違った声掛けを行ってしまうと、友人の心の傷は広がっていってしまいます。そこで今回は、失恋した友人にかけるべき言葉をご紹介したいと思います。

友人が失恋した・・・。


皆さんは、失恋したことありますか?

失恋って、辛いことで、思い出したくないことですよね。

あなたの周りの友人にも、失恋したことのある方が多いのではないでしょうか?

私の周りにも、いますし、私自身もあります。

そんな時、皆さんは、友人にどんな風にどんな言葉をかけますか?

そこで今回は、失恋した友人にかけるべき言葉をご紹介したいと思います。

失恋した友人にかける言葉①「辛かったよね」


失恋した友人にかけるべき言葉1つ目は「嫌だよね」です。

失恋した人は、自分のせいで失恋したのではないかと考え込んでしまうことがあります。

それがひどくなることで、トラウマになり恋愛ができなくなってしまったり、間違った恋愛に走ったりしてしまいます。


また、精神的にもつらい状況なので、絶対に否定的な言葉は発さないでください。

友人を追いつめてしまうだけです。

そこで救うことができるのが、あなたの「辛かったよね」という言葉です。


人は、同情してくれる人を好みます。

特に女性は!です。

こんな風に同情してくれる人がいれば、友人の気持ちも少しは楽になるかもしれませんね!

失恋した友人にかける言葉②「私がいるよ!」


失恋した友人にかけるべき言葉2つ目は「私がいるよ!」です。

失恋した人は、急に大切な人がいなくなってしまいますよね。

そうすると、心に大きな穴が空いてしまいます。

そこを友人であるあなたが「私がいるよ!」と穴を埋めてあげてください。


また、失恋したばっかりの時って、人肌恋しくなります。

あなたが隣にいるだけで、きっと、助かると思います。

一緒に抱き合って、一緒に泣いてあげてください。

お互いに、友達としての大切さを再確認できること間違いなし!です!

失恋した友人にかける言葉③ 「次があるよ!」


失恋した友人にかけるべき言葉3つ目は「次があるよ!」です。

失恋したときの心の穴は、なかなか埋まるものではありません。

上記で説明したように、あなたが隣にいれば、助かることもあると思いますが、失恋の傷は完全には癒えません。

そんな時には、「次があるよ!」と声をかけてみてください。


失恋の傷は、新しい恋愛で忘れてしまおう!

という考え方ですね!

人は、励ましてもらうのが好きなので、少しでも、ポジティブな言葉をかけてください!


ここで注意して欲しいのが、ポジティブになりすぎてしまうことです。

「○○君、××ちゃんのこと振るとか最低だね。」等の元彼を中傷するような声掛けは逆効果です。

まだ、心のどこかに思い出や復縁の気持ちが残っている場合があるからです。

言葉だけでない!


失恋した友人を励ます方法は、言葉をかけることだけではありません。

そこで番外編としていくつかご紹介したいと思います!

遊びに行く

皆さんは、失恋したら、どうしたらいいのかわからなくなると思います。

もちろん、1人でいたいと思う方もいらっしゃると思います。

でも、大抵の人は、不安から誰かと一緒にいたいと考えるようです。


そんな時は、どこか遊びに行きましょう!

おススメとしては、遊園地やカラオケ等です。

時間があるときは、旅行などもいいですね!

なるべく、静かな場所や過去のことを思い出してしまうような場所は避けましょうね。

話を聞いてあげる

こちらから声をかけてあげるのも大切ですが、相手の話を聞くのも、大切なことです。

女性って、話を聞いてもらうのが好きですよね!

きっとあなたも、そうだと思います。


この時に気を付けたいのが、興味がなさそうに聞くことです。

話をしてくれているときにケータイをいじったり、「へぇー」等のワザとらしい返事もNGです。

失恋をして傷ついている心を、さらに傷つけてしまうこともあるので、注意しましょう。

いかがでしたか


いかがでしたか?

今回は、失恋した友人にかけるべき言葉とその番外編をいくつかご紹介しました。

失恋は誰にとっても辛いことだし、失恋してよかったと思う人はいないと思います。


そんな時に、力になれるのが、あなただと思います。

この記事が少しでも、参考になればいいなと思います。

そして、自分が周りにしてあげた恩はいつか自分に返ってきます♪

思いっきり恋をして、仮にあなたが傷ついても、その時は周りの人が助けてくれますよ♪

「友人が失恋した。励まし方が分からない貴女がかけるべき言葉って?」を読んだ人に人気の記事
忘れられない恋【あの人】を忘れる3つの方法~一歩を踏み出そう忘れられない恋ってありますか?いつまでも心に残ったままの人がいるなら、忘れて新しい一歩を踏み出しませんか?今まで踏み出せずにいた一歩は実はそんなに重くないものかもしれません。もしかしたら、あなたの今後にとって、すごく大事な一歩になるかも?!
好きと言えた自分を愛そう。失恋したときに気付いてほしい事4つ恋愛をしていれば、誰にでも失恋をしたという経験はあると思います。好きな人からフラれるってとても辛いですよね。今回は前を向くために、失恋した時に気付いてほしいことについて紹介します。好きって伝えることができた自分を、まずは褒めてあげてくださいね。
泣いてもっとイイ女になれ!前向きになれる失恋ソングBest5恋をすれば失恋する事もあります。素敵な恋であればあるほど、涙は溢れます。その涙はあなたを大人のイイ女へと成長してくれるはずですよ。世の中には色々な失恋ソングがありますが、あなたが前向きになれる失恋ソングBest5ご紹介します!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 女性とはちょっと違う?男性が失恋したときに立ち直る方法とは

      同じ失恋でも女性が失恋をしたときと、男性が失恋したときでは、立ち直る方法がちょっと違うものなんです。今回は男性が失恋をしたときに立ち直る方法を紹介!女性とは違ったこんな立ち直り方で、次の恋に進もうとするものなんです。男性心理に興味がある人はチェック♪

    • サプライズよりもシンプルな言葉が一番!女性が求めるプロポーズ!

      もし、結婚するなら素敵な言葉でプロポーズされたい?それとも言葉よりも態度?今回は女性が抱くプロポーズのイメージについてまとめてみました。結婚という人生の一大イベントは、女性にとって大切な瞬間です。しかしドラマのようなプロポーズは夢のまた夢なのか?シンプルイズベストなのか?