男性が胸キュンッする瞬間!おとなしい女性でも彼の心をつかむコツ

男性が胸キュンッする瞬間!おとなしい女性でも彼の心をつかむコツ

3617
update

私なかなか自分からいけないんです。話すのが苦手で・・・。そんな人に読んでもらいたい♩おとなしい女性だって恋はできる♩むしろ、おとなしい女性の方が、男性ウケ◎なことも多いのです!「暗い女性」ではなく、男性にモテる「おとなしい女性」だと思ってもらえるためにはどうすれば良いのでしょうか。

3617
update

・なかなか自分から男性に話しかけられない

・周りの人みたいにワイワイするのが得意ではない

「こんな風におとなしい私が、恋なんてできるのかな・・・」

そんな風に不安に思っている人もいるのではないでしょうか。

でも、安心してください。

おとなしい女性は、男性受けがいいという事実があります。

確かに、明るくてノリのいい女性の方が男性とコミュニケーションを取りやすく、恋愛に発展することが多いのですが、その一方で恋に落ちることで言えば「大人しくて物静かな女性」に胸キュンッする男性も多いんですよ。

男性は基本的に「女性を守りたい」と思うからなのですが、その他にもおとなしい女性に対し「怖がり」「頑張り屋さん」「恥ずかしがり」と思い込んでいる部分があります。

そこから「俺が守ってあげなきゃ」「幸せにしてあげたい」という気持ちになるのです。

ちょっと勝手なようにも思えますが、奥手な女性には頼もしく感じられませんか?

もちろん、男性の勝手なイメージに合わせる必要はありませんがこの男性特有の心理をついて、おとなしい女性でも恋愛できるんです!

ただし、おとなしいと言ってもただ話をしないだけの女性だと「暗い女性」だと思われてしまい逆に近寄りがたくなってしまいます。

ですので、暗い女性ではなく「おとなしい女性」だと男性に思わせるにはどうしたら良いのか、ポイントをご紹介します。

なぜモテる!?おとなしい女性が男性に好かれる理由とは

おとなしい女性って、意外と男性から声をかけられることが多いと思いませんか?実は「おとなしい女性が好き」という男性は多く、おとなしい女性って結構モテるんですよね。何故明るくハキハキとした女性ではなく、おとなしい女性が男性からモテるのか?その理由について紹介します。

https://koimemo.com/article/6326

☆自己主張や自分の話ばかりしないけどたまに冗談や意見もきちんと言える

お喋り上手だからといってモテるとは限りません。

常に喋り続けているような女性を苦手だと思っている男性は結構いるんですよ。

そんな男性にとっておとなしい女性というのは一緒にいて寛げる相手なのです。

自分の話ばかりでなく、相手の話をしっかり聞いてリアクションをとることができる女性を男性は求めているのです。

ただ、自分から話を一切しないというのは、会話が成り立ちませんし、NGです。

心を開いてくれていないのかな?と男性を不安にさせてしまうので、言うべきところでは自分の意見を言えたり、冗談なども言えるようになると良いでしょう。

☆優しく微笑みながら人の話を聞く

自分の話を聞いて欲しいと思っている男性にとって、おとなしい女性はあまり喋らない分、自分の話に耳を傾けてくれる時間が多くなると思っています。

それは男性にとってはとてもありがたい存在なのです。

特に、話を聞いているとき「うんうん」と相槌を打ちながらにっこりと微笑む女性に安らぎを感じます。

相槌だけでなく、時には、「これってどういうことなの?」などと質問をすれば、男性は興味を持ってもらえていることが嬉しく思えて、得意気にいろいろな話をしてくれて、会話が盛り上がるはずですよ。

☆控えめな態度で自分を立ててくれそう

男性は性は自分のことを立ててくれる女性に好感を抱きやすいです。

お喋りで弁がたつ女性には言い負かされてしまいそうだという不安を感じることもある男性ですが、おとなしい女性なら自分の意見に反論せず自分を立ててくれるような気がするのだそうですよ。

たとえば、男性が仕事で活躍した話などをしてきたりした時に、「〇〇君って、本当にすごいんだね」なんていう一言で男性を立てることができれば、一気に男性のテンションが上がるはずです。

相手の良いところを見つけて、褒めるということが自然とできるようになれば、男性は、あなたともっと一緒にいたいと思うはずです♪また、男性がおとなしい女性のどんなところに胸キュンッするかというと…

☆自分の気持ちを一生懸命に伝えようとしている姿にキュンッ!

この記事が気に入ったらシェア♪
21
通報

「大人しい=暗い」と思われてるんじゃない!ってことを大人しい友人に伝えたいです!笑ってるところに人は集まるんだから!

20 sayu
通報

笑顔が好きな男性って多いんですね。もっと相手を見て楽しそうにするのを心がけようと思います。

19 あきぽん
通報

いつも出しゃばり気味なので、参考にしたいと思います。

18 さくら
通報

笑顔で話を聞いてくれたら、ずっと話していたくなりますね。

17 yoshiki
通報

自分の話を笑顔で聞いてくれる方には好感が持てます。

16 sakura
通報

話すの苦手で適当に相槌打ってるけど、ニコニコしてると大抵勘違いしてくれるのは間違いないです。

15 あかり
通報

聞き上手はとても大切な要素です。好感度が上がります。

14 きょん
通報

大人しいけれど、きちんと芯がある様子を出せるように、この記事を参考にします!

13 kiki
通報

こんな女の子最強ですね。目指します。

12 nana
通報

自分の良いところを分かってもらえるように頑張りたいと思いました!

11 ゆりこ
通報

暗い女子というレッテルを貼られないように頑張ります。

10 みなこ
通報

私はお喋りが苦手ですが、勇気が出てきました。

9 りす
通報

女性のことがもっと知りたい、仲良くなりたいって気持ちになりますね。

8 えーた
通報

まさに私のこと?という口下手な私。勉強になりました。

7 キキ
通報

聞き上手な子はポイント高いですよね。

6 りあ
通報

控えめな性格なので、これを見て少し自信がつきました。

5 まり
通報

話しを誠実に聞く子が一番です。

4 だるま
通報

でしゃばりより、控えめがいいでしょ。

3 なお
通報

おしゃべりが苦手でも、ポジティブに考えれば強みになるんですね。

2 太郎
通報

これをヒントに頑張ってアプローチしてみます

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー