彼氏と自然消滅しちゃいそう!このまま別れたくないときの対処法

彼氏と自然消滅しちゃいそう!このまま別れたくないときの対処法

3698

恋人同士には自然消滅という形で恋が終わってしまうこともあります。別れるつもりはなくても、いつの間にか自然消滅してしまいそうになることも。今回は彼氏と自然消滅しそうになってしまったときの対処法を紹介!まだ別れたくないという気持ちがある人は必見です。

3698

このままあやふやな状態で別れたくない!

「これって自然消滅しちゃいそうな流れじゃない?」

そんなときは早急に対処しないと、本当に自然消滅してしまう恐れがあります。

本当にこのまま自然消滅しても良いのですか?

恋の終わりを迎えるとしても、納得の行く形で終わらせたいもの。

そこで今回は、自然消滅の危機に陥った時の対処法をご紹介!

彼氏とまだ別れたくないという気持ちがある人は、要チェックです!

対処法①原因を知る

まずは何故、今現在自然消滅してしまいそうな状態なのか、原因を知ることが大切です。

原因が全く思い当たらないという人は、きっといないでしょう。

自然消滅してしまいそうだということは、いつからか連絡を取り合うことが減ったり、彼氏の態度が素っ気無くなったなど思い当たる節があるはずです。

どうしてそうなってしまったのかを考えれば、きっと原因を見つけることができるでしょう。

どちらかが忙しくすれ違い生活になってしまっていた、あるいは喧嘩をしたことをきっかけに、関係が余所余所しくなってしまったなどの原因が、自然消滅には多いでしょう。

原因を知ることができれば、自然消滅してしまわないように対処方法を考えることができます。

原因さえ何とかすることができれば、再び付き合った当時のように戻れるかもしれません。

原因も分からずに自然消滅したくないと嘆いたとしても、自然消滅を避けることは難しいです。

対処することができるのは自分なのか、それとも彼氏なのかを考えてみることも大切ですね。

自分で何とかできることならば、早急に対処したいところ。

彼氏の問題ならば、彼氏とよく話し合うことが必要ですよ。

対処法②早急に連絡→会う約束をする

彼氏と自然消滅してしまいそう…そんなときに早急にすべきことはただ一つ。

すぐにでも彼氏に連絡をして、会う約束を取り付けることです。

あれこれ考えたり、距離を置いている場合ではありません。

既に彼氏との距離はかなり離れてしまっている状態なのですから、急いで近付く必要があるのです。

連絡しにくいな…という気持ちもあるかもしれませんが、勇気を出して連絡して「会いたい」ということを伝えましょう。

彼氏とすぐに会えるとは限りませんが、会う時間を作ってもらうことは大切なことです。

自然消滅してしまいそうな空気ということは、彼氏の方が「会うのが面倒くさい」と思ってしまっている可能性もありますよね。

しかしだからこそ、こちらから会う約束を取り付ける必要性があるんですね。

彼氏の方からの連絡を待っている暇はありません。

彼氏が会いたいと言ってくれることを期待している場合ではないのです。

自然消滅してしまいそうだということは、このまま彼氏からの連絡がない可能性だってあるのです。

そのことを忘れてはいけません。

自然消滅という形で別れたくないのなら、自分から早急に動き出しましょう。

対処法③メールやLINEで本音を伝える

この記事が気に入ったらシェア♪
1 美空
通報

自然消滅しそうって思ったら対処しなきゃですね!!彼氏から連絡なくなって3ヶ月後に思い切って連絡したら「もう別れたんじゃないの?」ってことがありました。連絡が取れなくなった時点ではっきりさせないと次にも進めないしね。

編集部PICKUP
関連する記事
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー