彼氏と自然消滅しちゃいそう!このまま別れたくないときの対処法

mimi

恋人同士には自然消滅という形で恋が終わってしまうこともあります。別れるつもりはなくても、いつの間にか自然消滅してしまいそうになることも。今回は彼氏と自然消滅しそうになってしまったときの対処法を紹介!まだ別れたくないという気持ちがある人は必見です。

このままあやふやな状態で別れたくない!


「これって自然消滅しちゃいそうな流れじゃない?」

そんなときは早急に対処しないと、本当に自然消滅してしまう恐れがあります。


本当にこのまま自然消滅しても良いのですか?

恋の終わりを迎えるとしても、納得の行く形で終わらせたいもの。

そこで今回は、自然消滅の危機に陥った時の対処法をご紹介!

彼氏とまだ別れたくないという気持ちがある人は、要チェックです!

対処法①原因を知る


まずは何故、今現在自然消滅してしまいそうな状態なのか、原因を知ることが大切です。

原因が全く思い当たらないという人は、きっといないでしょう。

自然消滅してしまいそうだということは、いつからか連絡を取り合うことが減ったり、彼氏の態度が素っ気無くなったなど思い当たる節があるはずです。

どうしてそうなってしまったのかを考えれば、きっと原因を見つけることができるでしょう。


どちらかが忙しくすれ違い生活になってしまっていた、あるいは喧嘩をしたことをきっかけに、関係が余所余所しくなってしまったなどの原因が、自然消滅には多いでしょう。

原因を知ることができれば、自然消滅してしまわないように対処方法を考えることができます。

原因さえ何とかすることができれば、再び付き合った当時のように戻れるかもしれません。

原因も分からずに自然消滅したくないと嘆いたとしても、自然消滅を避けることは難しいです。


対処することができるのは自分なのか、それとも彼氏なのかを考えてみることも大切ですね。

自分で何とかできることならば、早急に対処したいところ。

彼氏の問題ならば、彼氏とよく話し合うことが必要ですよ。

対処法②早急に連絡→会う約束をする


彼氏と自然消滅してしまいそう…そんなときに早急にすべきことはただ一つ。

すぐにでも彼氏に連絡をして、会う約束を取り付けることです。

あれこれ考えたり、距離を置いている場合ではありません。

既に彼氏との距離はかなり離れてしまっている状態なのですから、急いで近付く必要があるのです。


連絡しにくいな…という気持ちもあるかもしれませんが、勇気を出して連絡して「会いたい」ということを伝えましょう。

彼氏とすぐに会えるとは限りませんが、会う時間を作ってもらうことは大切なことです。


自然消滅してしまいそうな空気ということは、彼氏の方が「会うのが面倒くさい」と思ってしまっている可能性もありますよね。

しかしだからこそ、こちらから会う約束を取り付ける必要性があるんですね。

彼氏の方からの連絡を待っている暇はありません。

彼氏が会いたいと言ってくれることを期待している場合ではないのです。


自然消滅してしまいそうだということは、このまま彼氏からの連絡がない可能性だってあるのです。

そのことを忘れてはいけません。

自然消滅という形で別れたくないのなら、自分から早急に動き出しましょう。

対処法③メールやLINEで本音を伝える


このまま自然消滅したくない、別れたくない…!

この気持ちをそのまま彼氏に伝えることは、とても大切なことです。


しかし上手く気持ちを伝える自信がない人や、いざ会ってしまうと話しがこじれてしまうという人もいると思います。

そんな人は無理に彼氏に直接口で伝えなくても良いのです。

メールやLINEを使って、文章で彼氏に本音を伝えてみてください。


メールやLINEであれば、自分の気持ちを伝えるのは決して難しくないはずです。

彼氏と自然消滅したくないという気持ちを、文章にして伝えましょう。


このとき大切なのは、あくまでも自分の気持ちを伝えるだけにすることです。

彼氏に対して「どうして○○なの?」「○○はどう思ってるの?」などと問いかけることはやめましょう。

問いかけているつもりが、彼氏を責めているようになってしまうからです。


メールやLINEでそんなやり取りをしたとしたら、余計に関係をこじらせることになってしまいます。

メールやLINEでは自分の気持ちだけを伝えるようにしましょう。


今現在の彼氏に対する気持ちや、自然消滅したくない、別れたくないという思いを伝えるだけで良いのです。

あくまでも伝えることが目的なので、そのままメールやLINEで話し合う必要はありません。

なるべくなら会って話し合いたいですね。

対処法④今後どうしていくかを考える


今現在自然消滅してしまいそうな状況ならば、これからどうすべきかをしっかりと考えなければなりません。

もちろんこのまま自然消滅したくないという気持ちがあるわけですから、別れたくないという気持ちは分かります。

しかしただ別れたくないと思うだけでは、自然消滅を避けることはできません。


別れたくないという気持ちが強いのであれば、別れないためにどうする必要があるのかを考えましょう。

今後はどのようにして彼氏と向き合っていけば、上手く付き合っていくことができるのかをちゃんと考えましょう。


今これを考えずにただ自然消滅を避けることだけを考えたとして、一時的に別れを避けただけになってしまいます。

根本的な問題に向けて対処しなければ、本当に自然消滅を避けることができたとは言いません。

今を乗り越え、この先ちゃんと彼氏と付き合っていくためには、今後どうしていくのかをしっかりと考える必要があります。


もちろん考えるのは自分だけではダメです。

彼氏と二人で今後どうするのかを考えて話し合いましょう。

再び自然消滅の危機が訪れることのないようにするためには、一番大切なことですよ。

対処法⑤別れを選択する


どんなに自然消滅したくないという気持ちがあったとしても、別れを選択しなければならないときもあります。

もうお互い子供ではないので、別れたくないと駄々をこねることはできないのです。


まず第一に彼氏が別れを望んでいる場合です。

自然消滅しそうになっているのは、そもそも彼氏の「別れたい」という気持ちが原因だということもありますよね。

わざと自然消滅を狙っていたケースです。


この場合どんなに別れたくないと思っても、彼氏にその気がなければどうすることもできません。

尚且つ自然消滅を狙われていたこと自体に、腹を立てるべきですね。

しっかりと別れを伝えてこない、その程度の男だと思って諦めましょう。


次に別れを選択しなければならないケースに、状況的に今後付き合っていくのが難しい場合があります。

状況によっては今後の付き合いが困難だと感じるケースというのもあると思います。

どんなに別れたくないと思っていても、今後も関係性を変えることができないのでは、どうすることもできませんよね。


今のままの関係でも我慢できるなら良いですが、それが無理ならば別れを決意する必要があるかもしれません。

自然消滅したくないと自らが思っていても、どうしても別れを選択しなければならないことはやはりあります。

駄々をこねるのではなく、現実を受け入れることも大切ですよ。

自然消滅で本当にいいの?

恋人と自然消滅という形で恋が終わってしまうのは、一番悲しいことです。

もしも別れるという結果になるとしても、ちゃんとお互いが納得のいく形で別れを決断したいですよね。

自然消滅だけは避けたいと願うのは当然のことだと思います。

尚且つ別れたくないという気持ちが強いのであれば、自然消滅しそうな状況を早くどうにかする必要があります。


「このまま終わってしまうかも…」なんて、自然消滅を待っているような状況ではダメ!

自然消滅するのが嫌ならば、自分から動き出しましょう。

何もしなければ、そのまま自然消滅してしまうだけです。

ここで紹介した対処法を参考にして、現状をどうにかしたいですね。

「彼氏と自然消滅しちゃいそう!このまま別れたくないときの対処法」を読んだ人に人気の記事
反面教師にして!長続きしないカップルの4つの特徴(前編)彼との関係を長続きさせるにはどうしたらいいの?まずは長続きしないカップルの特徴を知って、自分達に当てはまらないかチェックしましょう♪
甘え過ぎは禁物!恋人同士だからこそ気をつけたい、大切なこと7つ恋人同士となると彼氏、彼女は自分にとって最も気の許せる相手となるでしょう。ありのままの自分でいられる一番心の安らぐ相手です。しかし恋人同士だからと言って甘え過ぎは禁物!親しき中にも礼儀ありと言えるように恋人同士だからこそ気を付けたい、大切なこともあります。
仕事で彼と休みが合わない!それでも長続きカップルでいる秘訣とは社会人カップルは、仕事によってお互いの休みが合わないという悩みを持っていることがありますよね。「休みが合わないから付き合えない」とか「すぐに別れてしまう」なんてことはありません。今回は、休みが合わないカップルが関係を長続きさせる方法について紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 嫉妬は度が過ぎると危険!彼氏と別れる原因になるNGパターンとは

      嫉妬深いという自覚がある人は、自分が嫉妬しすぎることで別れる原因となってしまうのではないかと、不安になったりしませんか?実際に、嫉妬深いのも度が過ぎると別れる原因になってしまうことがあります。いくら嫉妬深いといっても、相手が困ってしまうような嫉妬の仕方を繰り返さないように気…

    • 何を贈るか迷ってるなら!彼氏へのプレゼントは財布がいい理由3つ

      好きな人や彼氏にプレゼントをあげようと思った時、どんなものにしようか悩みますよね。今回おすすめするのは財布です。まだ財布をプレゼントしたことがないという人は、是非財布をプレゼントしましょう。どうして財布をプレゼントするのがいいのか、その理由を紹介します。

    • 夏がきた!フリー女子万歳!彼氏がいない事のメリット5つとは?

      夏本番だし、そろそろ恋したいな~彼氏欲しいな~と思っている人もいますよね。しかし、別に今は恋しなくてもいい、彼氏は今はいらないと思っている人も少なくないのです。実は、彼氏がいないほうが得かもしれません。イベント前だからといってノリで付き合わず、今本当に彼氏が必要か、考えてお…